昨日帰ってきた瞬間、本気で上着も脱がずに倒れてた。なんか寝たかったっぽい。…疲れてんのね。



四百八十四日目。



昨日は上司がお休みでございました。


「…ダメだわ…。」
「何がですか。」
「だらける。」


かこーん。雨の所為か、お客さんは一人もいません。


「…まぁ、ホールの人はお客さんが居ないと暇ですよね。」
「そうなんだけど、それだけじゃなくて、今日上司居ないでしょ。」
「居ませんね。」
「だからこう、別にだらけてても誰も怒らないじゃない。」
「あぁ、なるほど。」


「それにさっきから、いい感じに焼き菓子の切れ端とか回ってくるし…。」
「今日は焼きものが多いんです。私もチョイチョイ食べちゃいますしねー」
「…食べ終わった後の罪悪感半端ないけどね。」
「それは言わないでください。気にしないようにしてたのに。」


「明日って上司来るよね。」
「来ます。ご安心ください。」
「よかったー。明日はきっちりするから今日はもういいよね。」
「でも明日来た後、明後日また休みですね。上司。」
「…。」




「…まぁ! いつも頑張ってるしたまにはだらけてオッケーだよね!」
「…。」




っていう。感じだった昨日マジで。
上の人って、こういううわついた空気占めるのに必要なのね…。




続きを読む

病院は滅多にいかないもんだから、たまに行くとあらゆることが新鮮で超面白い。思わずわくわくしちゃうんだぜ…! 不謹慎だけどな!



四百八十三日目。



ちょっと前に、『視界の中に糸くずが映ってそれが取れなくて難儀してる。』って話を書いたと思います。



「なぁ。」
「ん?」
「お前それ。飛蚊症。」
「マジで?!」
「うん。」
「いやだって、糸くずみたいに細いし…!!」
「そういう場合もあるんだよ。」
「じっと見てたら移動するし!」
「するんだよ。飛蚊症も。」
「…年!」
「最近は若い奴もなるんだってさ。」
「マジか!!」


えー、マジか。ホントにマジか。これ飛蚊症なのか…。スゲーショック…。
なまじ病気とかしないまんま過ごしてきたからなぁ…そうか、これダメなんだ…。病気なのか…。


「…眼球洗う液体も買ってきたのに…。」
「おまえなー、そういうのは俺に聞けよ。そしたら一発でわかったのに。」
「いやだって、本気で糸くずだって思ってたんだよ。」
「俺もそーなの。糸くずだー何だろーって思ってたの。」
「うう…。」
「飛蚊症にも二種類あって、ほっといたら失明まっしぐらと、ほっといても問題ないのがあるから。」
「…そーなの?」
「おう。場合によっちゃ治るし。」
「…そーかぁ…。」
「とりあえず。眼科いけ。眼科。駅前にあるから。」
「…はーい…。」



っていう、一幕がありました。
ええまぁ。行きましたよ病院。そしたら別にほっといてもいいでしたよ。よかった。ホントよかった…!
でもしばらくは薬漬け。それで治るなら安いもんさ…!!


続きを読む

…、あっれぇ…? おかしいな…? 普通にネタを書いたつもりなのに、なんかこう…。黒い? あれ?



四百八十二日目。
そういえばちょっと前の日記のタイトルに明らかな誤植があったので直しました
その上。追記を書いてない日があったので慌てて追加してますよろしくー。



ふ、ふふふ、ふ。
なんか昨日すごかったよ。色々。


まず、そもそもとして全体ミーティングって厄介なイベントがあったわけですよ。
配達があったんですけど、なにがなんでも15:00までに帰ってこいってお達しがあって。
ミーティングは16:00からなのに。まぁご飯食べたりとか仕事片付けるとか?ありますので?わかるんですけど?


そんな時によりにもよって配達で追加依頼…、こっちから持っていく物と、向こうがさらに別店舗に渡してくれって言ってる物がいくつかあって。
そーゆーのやる度にタイムロスが発生するわけで。
だから早く出ないと間に合わなくてですね。向こうの店にお達し入れてから出発したんですよ。


急いでるから運ぶ物はあらかじめ準備してくれって。早く着くからよろしくねって。


はーい。オチはわかりますよねーー。
色々準備してない上に、「え。何でこんなに早いの?」って言われるっていう、ね。

「…伝言無かったですか。早く行きますって。」
「あー…?」
「ちなみに。何か配達する物があると聞いたんですが。」
「え。知らない。」
「…。」
「…。」
「わかりました。無いのなら良いのです。では失礼します。」
「あ、うん。」



「…この後もしも追加で何かあっても一切フォローしませんので、よろしくお願いいたします。」
「ちょっと待って確認してくるから!!」




実際結局ほんとにありました。用意してなかったんでスゲー梱包に手間取ってるのを横目でじとーーーって見てました。感じが悪いと言うか、根が悪い?


続きを読む

部屋につるしてある洗濯物がまだ半濡れ。…昨日干したんだけどなぁ。明日までに乾くかしら…。



四百八十一。



…トクメー。美術館に行くって昨日の日記の末尾に書きました。
そして昨日は月曜日でしたね。
つまりは何が言いたいかって言うと。



月曜日は大体の博物館美術館、つまり公共施設は休館日だってことですよ…!



ちなみに気づいたのは家を出てバスに乗った辺り。遅い。
いや、まだ良い方か。現地についてたら目も当てられない。
しゃーなしで行き先変更。隣駅の偶然見つけた菓子屋行って、さらに自由が丘辺りまで出掛けよう。
あそこならぶらぶらしてても楽しそうだし。

したらば。菓子屋はなんか一昨年就活したときにデータだけ見つけた菓子屋だった。ここのことか…!って一人で驚いてた。
つか気づかないって。募集してた企業名と実際の店舗名違うじゃん。
賞味期限シールのところに、小さくカッコ書きで企業名書いてるし。忍者か。隠れてんのか。

確かに従業員が多くて安定してるなぁとは思ったけど。要するに真面目に工場だった。…就職しなくてよかったぞ、自分!




町歩きは中々楽しかった。
気になってたパン屋にも入ったしー。
しかし。思いの外規模が小さくて寂しかったな。残念だ。
惣菜パンとオーソドックスなクロワッサンを買ったんだが、惣菜は旨かったんだけどクロワッサンがちと焼きすぎだったし。好みを言えばもう少しバターの量が多くてもいい。

あとたい焼き。それも食った。





…どうしよう。
楽しかったと思ったんだか、見返してみるとなんか違う…?
まぁ。その時楽しかったからいいか。

続きを読む

定休日ー。イマイチ天気は良くないけど、天気予報じゃあったかくなるらしい。期待して出かける。



四百八十日目。



なんかねー…、目に何か入ってるんですよ今現在…。


とりあえず昨日の話は置いておこう。なんでかって言うと昨日別に何もなかったから。
あえて言うならお使いに二回でも出かけて行ったから、散歩の時間が長くて気楽だったぐらい?
まぁ、それはいいんですよ今のところ。ええ。

ちなみに巷で大流行してる某大会の話はまったくしません。
職場はその話で持ちきりでしたけど悲しいことにトクメーってばホントにそういうのに興味ないので会話に入る意思はゼロです。ぜーろー。
いつの間にか始まっていつの間にか終わっておりました。ふふん。



とにかく。今眼球表面になんか憑いてる。間違えた付いてる。



こう…、ひゅっ、とか。ひょっとか。そんな感じにふこふこ何か浮かんで沈んでしてます。
スゲー近距離を見る感じで視力調整してやってやっと見えるんですけど…これどう考えてもホコリだよなぁ…?
くの字に折れ曲がってくにゃくにゃしてるし。なんつーかなぁ…。この細さだと飛蚊症の可能性はないと思うんだ…。
それにスゲーよく動くし。じっとしてないし。飛蚊症って確か網膜の異常だからさ、じっと見つめても場所がずずずーって動いたりしないはずなんだ…。確か。


数日前からなんか憑いてるなーとは思って、ちょっと前に眼球洗浄用の液体を買ってきて、毎日ちまちまちま洗浄してるんですけど。中々とれない。
…あれ? 飛蚊症じゃないとかいいつつ疑わなきゃいけないのかこの場合?

別に遠距離見たり、作業してるときには全く気にならないんですけどね…。
こう、ボーっとしてるときにふいに映り込むから性質が悪い。
そいで気になってしょうがない。むぅ…。
自分で自分の眼球をとっくり見つめてみたりもするんですが…見えない。
…どうしたもんかなぁ…。




…とりあえず今朝も眼球洗浄やってみようかと思います。
で。今朝は洗濯し終わったらお出かけっす。上野の西洋美術館までー。
今ちょうど興味がある展示やってるんですよ。美術館博物館ならボッチだって怖くない。行ってきます。




続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ