宣言通り。朝のちょっとした時間で下の追記分書いてやったぜ…! 地味に時間かかるから今からダッシュで出勤だけどなっ!



五十五。ごーごーの日ですね。
本日は見てのとおり。日付が変わってからの帰宅です。くそう。更新落とした…!
お客さんの入りは、そーでもなかったんですけど。内部で色々ちこちことやっておりまして。
まぁ。その詳細は下の追記で表記するとして。


昨日、ひたすら歩きまわった結果か、本日は鼻っから足の調子が良くない。
変にはってる気がする。物理的に。
一生懸命、もみほぐしてるんですけどねー…。
それでも仕事は結構あるんで。端から順番にこなしていきました。

帰宅した現在。久しぶりに立ち上がりたくない病が発病してます。
あー…まだ風呂とご飯あるんだけどなー。寝ちまおうかな。




話は変わりますが。



うちのうっかり上司。やれバナナだの卵だのを注文し忘れたネタでお馴染の。上司その一五十過ぎ。
この間ついに牛乳を発注し忘れて。翌、午前中に慌てて連絡入れました。間に合ってるのでもうまんたい。
その一回があるとその後しばらくは大丈夫なんですが。
どうやら業者さんはそうは思わなったらしい。

『…あのー、発注のし忘れとか、あります…?』
「大丈夫だと思いますけど…、…、また後ほど、かけなおします。」




ダメだあのおっさん。ついに顔なじみの業者にまで、心配されてんぜ…!!








続きを読む

店員の人と二人で唸り合ってようやく入手。「本当に又下一メートルあるんですか」って聞かれた。あるんだよ。自慢げに話すぐらいだからあるんだよ。




五十四日目。
有給をいただきまして。同居人が「防寒具が恋しい…。」と叫ぶ声を聞きつけ、渋谷に出動。
…ホントはねー。先にニコタマに出現したんですけど。
探してもなかったんですよ。防寒具。
あるにはあったんですが。


・ズボンの上からはきたい。
・雨風を防ぎたい。
・そもそもサイズが規格外。



一番最後のが一番問題。
奴は又下が一メートル越えという驚異的な長さを保持している。
ズボンの上から履けても雨風を防げても。サイズがそもそもねーわっ!ってなことになる。
これを文句言いがてらにメールしたら。
「羨ましいのか?」
と。メールが返ってくる。ふざけたおせ。


ごほん。


で。結局渋谷の東急に突撃かまして。
そこでもねーってんで、アウトドア系の復職を扱ってる店に足を運び。ようやく発見。
値段も手ごろで。トクメー的には大満足ですが。
そのためにかけた手段が割とめんどー…!




あ。そのあと、こちらに移り住んでる学生の頃の友達と会いましたー!
まさか関東で落ちあうようになるとはなぁ。世の中わからないもんだ。
それは自由が丘にて。本当に移動したな。今日。



続きを読む

お昼にドライカレーが出た→「めっちゃ辛い!」→「レーズンとマヨネーズわきに置いたじゃん」→俺のだけ入ってない!→「ごめん(笑) 気づいてなかった。」←ひでぇ!!



五十三日。
本日、お仕事にて初の単独配送に挑みました。
無事に帰ってこれたので今更新作業ができてます。

…あー。うん。疲れた。


まず保冷車が体のサイズに合ってない。狭い。
そして外が気合が入って寒い。
配達先に行くたびに出たり入ったりを繰り返すので、正直つらい。

そして道を間違えるしね!

いや。本人にも自覚があったからいいんだけど。うん。
三か所ぐらい。曲がり角間違えて、通り過ぎてから気づく。
しゃーねーので、左折左折で元の位置に戻るとか、やりました。
変な道に入ると本気でわかんなくなるので。素直に順路に戻る。
時間にしておよそ二時間! まぁまぁの道路状況でした。


そう。二時間もあったら暇なので。
しかも保冷車。型がだいぶ古いので搭載されている機器は一昔前のもの。
…CDじゃなくてカセットが聞けるタイプなんだぜ…!
なんで、トクメーがいつも通勤で使ってるPSPを持ち込んでオーディオ代わりに。
…便利だな。PSP。
そういえば噂によると、カーナビになるソフトもあるらしい。年間幾らか支払いが生じるらしいから、鼻っから却下してるけど。
…本当に便利だな。PSP。



曲は一周どころか二周半位流れたけどねっ!








続きを読む

今まで一階の片隅に寝てましたが本日、寝床をついに移動することに。服の近くに陣取って寝ます。わざわざ服を取りに走るのに疲れた正直な話。



五十二日目ー。
本日は定休日につき。今までやりたくてたまらず結局できなかった「自由が丘めぐり」にトライ。

…が。そもそもが雨なんだよな…っ!

外を歩くのが寒いんだよ…っ!
本気でもぉ帰ろうかと思うことが何度か。めげずに歩きましたよええ。
そうでなくてもやること多いってのに…。うん。今日は頑張った。俺、今日すげー頑張った。

まずー、冷蔵庫の中で腐りつつあった白菜を救出。調理してバック。だから毎度腐らせんなって言ってたのに…!!
ごほん。後、バス定期買うだろ? 今まで買ってなかったんだぜ!
そんで。次はスイカ…食べる方じゃなくて。電車で使う方ね? それ買いました。
さらに。給料の振込で必要になるので、新規の口座を開設してきましたァ。


それだけこなしてから自由が丘。


今住んでる家が極度に寒いので。防寒着が必須。家の中でも上着がいる家って何。
それを買いに服屋に。ルームソックスと買う予定がなかったスウェットまで買ったし。
…あったかそうだったんだよ…! 寝巻も薄手なものが多かったからね!!
あと前に言ってた菓子。これの作製で結局職場に一回寄って…。
…アグレッシブだな。字で書いてみると。


ホントは保険云々やんなきゃいけなかったんだけど。今回は見送った。忙しかったし。
次の休みでチャレンジする。だってもう期限近いんだもんね…!!
つーか。なんか払ったはずなのに払ってねーよって通知来たから。それの確認に実際に足を運ばなきゃいけないというめんどくささ。


…前の職場はなー。全部やってくれてたから…っ!
ほんとっ! ほーんーと! 楽だったっ!



続きを読む

焦りすぎて接客で大阪弁に。今まで我慢してきたのに…! なんか負けた気がする!



五十一日目。
今日はついに。昼飯にイタリアンが出たんだぜ…!
別に上の人が食いたかったわけではない。
単純に昨日のウェディングでビュッフェ頼まれて、大皿料理結構出したらそれがまんま余った。
よって翌日である本日の昼に回されたという。

でも理由はどうあれ。この店で出してる料理には変わりないっ!


いやぁ。おいしゅうございました。
久しぶりにちゃんとしたイタリアン食った。
噂によるとパスタも余ってたらしいんだが。流石にそれは昨日のうちに厨房のメンツで処分したそうな。
…食いたかった。

えっとなー。洋ナシとチーズが角切りで入ったサラダとか。
ジャガイモと豆のトマトクリーム煮込みとか。
貝と白身魚を白ワインベースのスープで煮込んだやつとか。

大量に余ったらしいから昼飯にしてはえらい量多くでましたね。
食い切れるかどうか心配だったけど。案外あっさり食った。
特に洋ナシのサラダがおいしかったなぁ。ドレッシングはさっぱり目で。
上司に聞くに、団体客が注文した料理が余るか、直前でチェンジされるか、こういう風にビュッフェして余らないと滅多にイタリアンが出ることはないそうで。

…だーよーねー!
だから飯の八割が中華料理になるんだよね。せめて和食にしてほしいってのは俺のわがまま?
塩分過多だよ高血圧だよあんまり気にしてないけど今は。いーまーはーー!




げぶん。




ちなみに。職場はメインがやっぱりレストランなので。
菓子作ってる厨房の隅っこに。ピザ用のオーブンがあったりする。
で。上のレストラン厨房の人が、ピザ生地持って降りてくる。
その場で作っちゃうんだ。ピザを。
ピザだけじゃなくて。カレーも作るぞ。ここで。オーブンの上はガスコンロ。

…目の前で出来立てアツアツのピザを出されてみろ…。
しかもそれは絶対に食えない。まず従業員は食えない。
カレーだってなぁ! いいにおいがするんだ!
直撃する匂いがするけど! その隣でおでん食ってんだよ! おいしいけどなんか腹立つ!




今に見てろ! そのうち客として食いに行ってやるからなぁッ!


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ