四百四十四日目。
ぞろ目ですよぞろ目! ちょっと嬉しくなりますねやっぱし。



昨日はえっちらおっちら休日出勤してまで作ったチョコを店の皆に食ってもらうイベントがあったんです。
別にチョコレートオンリーじゃなくて。元をただせば全体ミーティングって言って、向う二か月分ぐらいのレストランメニューに関する意見交換会。
ドルチェ側も「何かデザート、そっちで出来るものない?」とか言われたりするので。メインがキッチンでも出席しておかないといけないっていうイベント。



で。




「じゃぁ俺配達行ってくるから。」
「ちょっと待ちましょうか!!」
「…なんで。」
「良く考えてください。今日は全体ミーティングです。15:30からです。
 今から上司が配達に出かけたら、それまでに帰ってこれない可能性もあるじゃないですか。私が行きます。」

「なんで。別にいいじゃん。」
「良くないです。全然よくないです。一番上が出ないミーティングってナニ?」
「お前出てればいいじゃん。」
「私じゃ最終決定権がないから『出来る出来ない』って問題の時に回答出来ませんので。」
「そういう問題じゃないよ。」


「…じゃぁ、私がミーティングで『ドルチェでさぁ、マカロンタワーって出来る? 毎日。』とか言われて
 『あぁはい、出来ますよ。』とか言って。『やることになりました。』って上司に報告したら。
 上司怒りますよね。『そんなもんできるわけねーだろ!』って。」
「当たり前じゃん。」


「なら私だけが何かを決定する場に居てもしょうがないでしょう。私がオッケーだしても、上司が却下できるんですから。」
「だからそういう問題じゃないんだよ。」
「…配達に行かせてもらえませんか。15:30までに帰れるよう努力しますから。」
「ナニ勝手に決めてんの。」
「ミーティングに上司がもしもいなかった場合、やり玉に挙がるのは私です。自己防衛です。」
「意味分かんないんだけど。」
「私は上司が理解してくれない方が意味分かんないですね。」

「「…。」」



っていう、プチ争いを、昨日は朝早々にやった。すげー疲れた。
しかもミーティングが長引いて、結局終わったのが何と18:00.
仕事も終わってねーよ! って焦りながら仕事やりまして。やっと終わらせて帰ろうと思ったら、上司が上記のネタでさらにイジってくるのでそれの対応して。
それが終わったら、今度はホールのおねーさんとかが、チョコレートの箱持ってきて販売の話をし出すから。


「…ETはおうちに帰りたいです。おうち帰る。今からETおうちかえるぅぅうううう!!」
「落ち着け。」


結局。バスに乗り込む気力はないので。同居人にタクシーを頼んで帰宅。あぁめんどくさい一日だった!!



続きを読む