明日は京都か…。早めに寝ないと…。あと荷造りもしなきゃ。




29ー−は。何してたっけな…。ええと。朝は死んでた。間違いなく死んでた。


いやだって前日夜に帰ってきてるんでしょいつもより遅くてぇー−−。死ぬって。そりゃ死ぬ。
事前に予測してバイトはやめといたんですけど。それでもなおとれぬ疲れ…。
最近真面目に「やめようかな、バイト…。」って思ってます。しかー−−し。その思考にたどり着くたびによぎる賃金。大体今のバイトの賃金がほぼお店の赤字を埋めてる計算になるんですよね…。家賃分になってるんだ…。でかいんだよ…。
ちょっとでも時間を減らすと家賃に足りなくなる。赤字。お店の赤字…。ううう…。


しかししんどいんよなー。体力ゴリゴリ削られてるからマジでしんどい。回復させる用の日を適当に設けないとまずい。


空き時間全部を睡眠時間に捧げれば何とかなりそうな気がするんだけど。それはそれで人類として何か大事なものを捨てていくような気がしてならない。
前に働いてた職場の上司は「今の年齢でそんな『遊びたい』とか言ってる場合ちゃうで。若いねんから。」とか言ってましたね。ノーセンキューっすわ!!! 遊びたいんじゃァ!! 我慢一辺倒なんてやってられっか!!
遊びもやって仕事もやってやりたいことやらなくて何が人生か! どのみちいつか死ぬならやること全部やってから死んでやる!


…しかし、開業とはこんなにもしんどいもんなんだなー…。やる前からしんどいとは思っていたけれど、なんか、予想とは違う部分で忙しいし、しんどい。うん。



!!!



ええと。28? 28っつったら、昼から夜にかけてイベントしてましたね。



初めての夜開催だったこともあり。どうなるかなと思って参加してきました。明らかな酒飲みイベントなのでワンチャン行けるのではとか、思ってたんですけど。そこまでよくないっていうか。うーん…。悪くはないけど良くもない、って感じ。でもとりあえず引き続き出てもいいかなー−。
途中めっちゃおなかすいた。夜が本番のイベントだから昼間がどうしようもなくて。買いに行こうと思ってるうちに夜になり、すきっ腹を抱えて仕事する羽目に。

帰宅してからめっちゃご飯食べた。深夜でしたけど。22:00過ぎてから帰宅したのでなんかもう。いろんなものがログオフしてたきがします。

イベントは楽しかったですよ! 酔っぱらいの愉快な集団って感じ。
タイアップ元が地元の音楽系のお店なので、ストリートピアノとかあって面白かったです。不意打ちで流れる知ってる曲。
何より近いのがいい。山超えた直後につく距離ってのが本当にいい。
もうちょっと稼げるようになれば、あのイベントは連続で出ていいなァ。冬場が休みってのもまたいい。真夏はヤだけど。

契約違反になるんだろうか。いやまぁ、雇用保険が切れるぐらいなら、まだ何とか。なんかできんかな…。しんどいな…。



えっ。やべー−じゃん、26から書いてない。ええと…三日?? 三本分?!


やべー−。27とか何にも覚えてない。何か夜、すげーやること多いのに何もやる気が起きなくて本当にしんどかった記憶しかない。パソコンを抱えて寝たもんね。PCから流れ続ける動画の音声…。
動画投稿サイトでもラジオっぽい動画がちらほらあるのでそれ聞いてました。画面見なくて済むのでとても助かる。

いや最近、ラジオを聴くのもしんどくてですね…?

ラジオの向こう側にいるキラキラしい人の日常を見るのがなんか嫌になってきて…。
これはあれだろうか。そう、ほら。あの。経済が落ち込んでくるとお笑いが流行るって現象に近いもんがあるのでは。
自分も今気分がちょっとへこんでるので、そういう頭空っぽにして笑える奴がいいんだろうか。
いやでも聞いてるの、笑えるっていうよりも淡々としてるっていうか…。尊敬してるマッドなサイエンス集団のやつです。知識蓄える系。
声が淡々としてるのがいい。きゃぴっとしてなくて、静かにしゃべってる感じがいい…。

なんであんなに疲れてたんだろ。今もいまいち、やる気が出てこないし。

やる気とは行動である、とは聞いたことがあるんですけど、その行動を起こす気力すら根こそぎ持っていかれて、最近PCを抱えて寝てるんですけど。…寝床にPC持ち込むまではちゃんと意識あるんだけどなー…。なにかこう、あれをやらねばこれをやらねばって。意識はあるんだけどなー…。

どこかで休まなければ。でも最近、出店でもそれなりに売れるので、製造が大変で。穴をあけると品物が切れる。

いやわかってる。バイトだ。バイトをやめればいい。そしたらずいぶん隙間ができる…。でも、バイトはまだやめると資金繰りが。資金が、ナー…。
しんどい。手も足りなければ時間も足りないし体力もないとか。マジできつい…。多分今日もPCを抱えて寝るんだ。


バイトの時間、減らそうかなー…。無理があるかなー…。相談しようかなー…。



辞世の句でも読むべきだろうか。それとも遺書(概念)でも用意するべきか…?



ぽぽんがぽん。



スマホは機種変更をあきらめ。同機種を入れ替えることになりましたー。
…るっせーーー新しい機種が気に食わねーんだからしょー−がねーだろ延命だっつー−の!!!
何年後かに新しくいい機種が出てくることをお祈りするんだよォ!!!

いや聞いてほしい。修理しようとしたら代替え機がン世代前の機種しかないんだ。アプリが動かせない。

具体的に言うとソシャゲが動かせない!!!!! ログボが切れる!!!
ログボ切れるヤダ…。やめてくれ…。切れるとガチャの石が。石ッ!!
ソシャゲに踊らされてるといわないでほしい。小さな民は精一杯生きてるんだ。それぐらいの楽しみがあっていいだろう。微課金なんだ許してくれ。

えー−−。

お金の相談を支援施設でやったんですけど、いつもの相談相手のおっちゃんが親指立てて「いい経験になるだろうからやってきな!!」って。ってえー−−−−。

「は。はぁ?」
「資金繰りの悪化? 経営者らしくなってきましたね。」
「は、はぁ。」
「よくあることです。むしろ今までよく持ったと思って胸張って交渉するべきです。お金が無くなってからが本番なので。」

いやそのセリフゥー−−!!! それってもっと優良な経営者に向かって言うセリフじゃないのォ!!!
開業一年ちょいの借金持ちに言うセリフじゃないんじゃないのぉー−?!
なんなの。経営者ってそんな図太くならないと駄目なの。なんなの。なん!! なの!!!!!!




ぷおんぷおおおおん。私そのうち本当に豹変して化け物になるかもしれない。経営者って皮をかぶった何か違う生き物になるかもしれない。お金が無くなってからが本番…? 何それドウイウコトナノ…???



返ってきたらまた続きかくかもしんないです。今日も元気に生きてます…。




最近マジで起きてられん。


昨日のイベント出店は惨敗!! まぁ、出店場所は菓子屋としては悪くなく、集客としては…微妙?
日陰の場所だったんですけど、奥まってたからなぁ。回らない人もいるだろう場所でした。まぁええわい。
そして同じく京都のイベントォ…。うううう、やっぱり京都は鬼門なんじゃっ!!

後スマホ。スマホは調べた結果、修理のほうが安く済むかもしれないかもしんないけど、保証書どっか行った。買い替え、または機種変更になる可能性がでかいっす。機種変更は現行だとそこまでいい感じじゃないので、できれば修理で済ませたいなァ〜〜〜!!!!! 今のスマホに文句があるわけじゃないから機種編がいいなぁ〜〜!!!

いろいろ比較動画見たけど最近の動画はわかりやすいですね。感心しちゃった。

スマホチェックの帰りに、先輩のところで貸してた器具を引き取って次の依頼を受けに行ったんだけど…。どっかのギルドかなあの人。今なんだろ、RPGにありがちな、クエストこなして結果報告しに行って次のクエスト受注みたいなのが脳裏をよぎった。
いやそれはいい。だが、あの人こっちが課した器具を普通に調理器具として使ってやがる。やべっって顔色変えとる場合か。どうせあったから使ったんだろ。そこにあったから使ったんだろ。やー−めー−ろー−し!!
そういうところだぞ。そういう!!ところ!! だぞ!! 人からの借り物をぞんざいに扱うんじゃないよ!!
しかし向こうは一応、自分にとってはクライアント。一回でそれなりの額を買ってくれるんだから、だまーってだまーって…。

…身内じゃなくてよかった。うん。身内でどうしようもなく切り離せないポジションの人じゃなくて、本当に良かった。



次から器具を貸すときは考えよう。つーか、わざわざこっちが向こうに納品も、…あの人途中でぶち壊しそうだからヤダ。納品はプライドをもってちゃんとやる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ