一年ありがとございましたー!!明日から商戦ラストスパートだ!耐え抜いて遊びに行くぞーーー!!




七百八十一日目。



まさかの、アボーン一回やりました。この年末にっ!
ずるずる年越しソバならぬ、年越しうどんすすってる最中の出来事でしたー…。


…何のネタ、書いたんだっけ。


えーっと、んーっと…。確か、昨日の漫画喫茶に泊まった話は書いた。
それと何書いたんだっけ…!! 前半結構書いたような気がするこんばんわーとか。
あぁそうだ。大晦日だって話を書いたんだ。そうそう。
大晦日ー。いつもは関西で過ごすけど今年は初関東だよ! とか。
二年参りはいけないので、今年は普通に初詣で我慢しようかなーとか。

ちなみにトクメー。初詣だけはいつものなじみの神社でやりたい人です。
関東に来たからといって、なんたら神社とか、大きな神社に行きたいとは思わないー。
やっぱり地元愛が激しすぎる。まぁいいけど。



昨日のネットカフェは快適でしたよー。
フルフラットシーツだったし。何より漫画の好きなシリーズがそろってて!!
結構読んだけど、その漫画自体が三十何巻も出てたから読破出来ず。半分程度で終了。
ちょっと残念だった…。もうちょい読んでから出ていけばよかったかも…。



さてとー。この後は、のんびりテレビ見つつ年越ししてから寝ます。
明日も仕事だ。もうちょっとだー…。年始乗り越えたら遊ぶぞー!!

続きを読む

仕事終わりにケータイだしたらラインがフィーバーしてた。スタンプでカオスになってた。吹いた。




七百八十日目。


あー。昨日打ち込んだ通り、終電のがしましたァ、こんばんわー。

と。ゆーことで。明日の朝、少しでも早く帰れるように移動してネットカフェで一晩明かしまーす。
うーん…空いてるかな…?
これで満席だったらどうしよう。てきとーに探せばあるとは思うけど、精神的しんどさが違うよね。



今日は仕事がすごかったですよー。超棒読みだけど。
なんかね。一回話題に出したロールケーキの数がすごかった。全員でやったもん。スゲーの。
一店舗だけで80個消費してたんですよ。売り切れるのかそーなのか…。

仕分けした箱の量もなんか。おおい。三時間かかったから。
それに予想以上の発注量かかったせいで悲しいことに欠品が発生。明日急ぎで作るとか言ってた。
この忙しいのに…!って叫んでた。


…大丈夫かな。おれ。元旦出勤して帰ってこれるかな。ピークがあそこで今でこうだろ?

味噌煮込みうどんを作ろうと思ったんだけど、結果味噌汁うどんに…。これじゃない感が半端ない。食べるけど。






七百七十九日目。




昼間の休憩室のテレビで年末に放送するせいか、「笑ってはいけないシリーズ」のダイジェストっぽいものをやってて、うっかり見ちゃって吹き出した。ご飯後でよかった。最中だったら色々吹き出して大変なことになってたかと思われる。

ふとみりゃ大体皆さん口押さえてたから、そんなもんなんだろうと思います。不意打ちダメ。





明日から正月商戦らしいです。今日聞いた。さっき聞いた。
発注量が倍から四倍だって。


きーいーてー…、た、ような気が、しなくもない。



あとちょっとで終わるはずなんだけどなぁ、このデスマーチ。
…ちなみに、なんでデスマーチって言葉のチョイスなのかって聞かれると、スマホの予測変換で出てきたからです。あしからず。
…この機械は一体人の事をなんだと思ってるんだろうか。それともかつて打ち込んだんだろーか。自分で。
確か前は「意識が地球を脱出して火星らへんでさ迷ってる。」とかいってたよーな気がする。

…時間経過と共に、色々変わるよね。



さてと。明日いけば大晦日は休みだ…。
しかし明日は帰宅不可能になる可能性大なんだよね。近場で一晩過ごせるところを見繕わなきゃ…。





あー、そろそろ今年も終わりますなぁ…。商戦明け、意識残ってっかな…。廃人になってたりしないかちょっと不安。




七百七十八日目。



なんか、百貨店宛に福袋も出荷するらしいマジか。
二百ぐらいは行くんだそうで、今日出した常温荷物の数がすごかった。
できればどーやって詰めてるのか知りたかったけど、残念なことに別仕事やってたので参戦不可だった。あーあ。
物珍しいのが出てくるとやりたくなります。好奇心のレベルが幼児から動いてない。
…あれ?好奇心って大体そんなもんだっけ?



今日、職場の会話でおっそろしい事を知りまして。…トクメーはネタ探しのために常に耳ダンボだからうっかり聞こえるんですよ。内緒話でもなんでも。

でよ。

「ロールケーキだけどね、今日は四倍量(32本×2)作ってあるから。」
「多くないですか?」
「だって大晦日、注文が120個なのよ。」



ロールケーキ→18cm ロングサイズ。
平日注文量→40個位。



「「…。」」
「だから、最初からちょっと余らせて翌日に繰り越して調節していこうかと思って。
 明日から多めに作るから、間違えて作ったりしないよにねー。」
「「…はーい。」」



…すげーなぁ。ホテルっつーか、百貨店。大みそか正月二日でも営業するんだもんなぁ…。
そして人間も入ってくるもんなぁ。お客さんちゃんといるってのもすごいよなぁ…。
だって奈良の実家の近くの百貨店って、元日は休みだぞ。つーかスーパーが三が日は休みとかなんだぜ。都会ってスゲェ。


最近、若い方のチーフとちょっと仲良くなったような気がする。聞きゃ出身が同じ関西。なんか納得。




七百七十七ーー。ぞろ目。
そういえば昨日の二回目の更新日付のカウント間違ってら。直そうかと思ったけどネタにしたので放置でゴゥ。




迎春モード全開な世間に乗っかって、職場もお正月仕様。門松立ってました。
…門松の竹なー…、クリスマスぐらいからあったよ。
最初は、何に使うんだ縦に割って流し素麺か、斜め切りして鹿威しか、それとも輪切りしてから米でも炊くのか…!とか色々考えたけど、南天の枝が届いたところで感付いた。ちょっと遅い。



さて、クリスマス直後でああだったから、今日はどうだと思って出勤したら案の定変わってなかった。忙しいままだった。
何でも出荷のピークは元日と二日。まぁ、三が日の間が忙しいんだそうで。
生菓子系統はそうだよなぁ…。重た背の焼き菓子は逆に年末の二十八から三十日がちょうどピークだったと思うんだけど。昔の記憶だからよく覚えてない…。資料掘り起こせば全部書いてるんだけどな。

次の休みは大みそかです。皆で交代に休みを取ってるので別にこの日取りを希望したわけにあらず。
…でもできるなら、二十九に休みたかった…!! なんでかって、その日に奈良の友達が忘年会してるからだよ! 出席したかったよ例え日帰りでも!!



…こほん。失礼。



あと、出荷したケーキが返却されてきました。クリスマスのあまりー。もうどう頑張っても使い道がないので。
山…、ってほど詰み上がってはないけど、軽く障害物にはなってた。
『ご自由にお持ち帰りください。』って張り紙貼って置いてたんだけど、朝見て夜見たら三分の一程度は消失してたので案外皆さんお持ち帰りしてるらしい。
トクメーもブログで記載した通りお持ち帰りしてますのでねー。
ちなみに今日も持って帰ってきた。前はショートケーキのホール。今回はムースのホール。



…おかげで今、ちょっと冷蔵庫がお菓子まみれなんだぜ…。
どっかからお歳暮で林檎が到着したのもあるし。なんとか食い切ろうって煮リンゴ数種類つくったのもあって、本気で冷蔵庫の糖度が増してる。塩辛いものプリーズ…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ