二百五十三日目。昨日はうっかりカウントし忘れたー。



ふふふー。今日はお休みですトクメー。土日に一般人と同じように休めるという不思議。菓子屋のはずなのに。
今度もらう連休だって土日と定休日だしねぇ…。どうなってんだろ…。


今日の予定は特になし!
ッて言うか年末と年始にはっちゃけ過ぎたから今月は自粛するって最初から決めてる。お金大事。ゆくゆくの野望のための資金です。
トクメーの夢は単独での菓子屋開店ですからね。共同出資者はオッケーだけど作業するのはトクメーオンリーでよろしくお願いします。菓子屋じゃないなら一緒にやろう。

なので普段日頃より節制して今からお金をためておく。開業資金は多い方がいい。

…たまーにね、そういうお金の使い方でいいのかなぁとは思ったりしますよ。
周りの人とか見てると、スキーとか飲み会とか旅行とかで結構遊んでるんですよね。服買ったりとかさ。
菓子屋だって食べ歩きしてる人間も多いし…。その隣でせっせと金をため続ける自分。
羨ましいなぁとも思うんですけど。かといって自分にそれができるかって言われると、多分できないと思うんですよ。もったいない!!って。


やーい。びんぼーしょー。


人生損して生きてるかもしれない自分です。後悔上等。性分性分。
まぁとりあえず。誰に何を言われようと。うだうだ思いながらも今月は引きこもり週間。
いいんだーい。撮りだめしたテレビ見て、バレンタインの試作のまとめやってピアノやって洗濯物して、着物ちょっと着てからちまちま何かやるんだーい。



…おっと。書いてみると意外とやることあるな。特に試作のまとめあたりが。



続きを読む