不貞寝してやる。ふーてーねー…。なんか最近、一日一日色々あって疲れる。




九百二十九。




いよいよ、明日が職場最終日です。
なんで、いつもは仕事内容とか材料の減り具合とかがみっちり書いてある吐く番もこの通りー。画像見えてますかね?
先輩と一緒になってアルコールで念入りに綺麗にしたうえで書きましたァ。明日これに寄せ書きでもして終了してやろうか。


結局、就職が決まってるのはパートのおばちゃんと先輩一名だけみたいです。世の中って切ない。


トクメーは…。まぁ、関西の面接が一件決まってるだけっすね。色々あった。色々あったっ!!
このままいけば七月も無職かぁ…。いっそフランス旅行してやろうか、位には考えてます。パスポートの更新してこよう。あれ確か二週間ぐらいかかるから。
本籍地の書類とかがいるらしいですね。あーめんどくせー。でもやらないと取れないんだから貴重品には違いない。

…北海道旅行の次はフランス旅行かー。贅沢してるよなぁ。

まぁ、実際いくかどうかは脇に置くとして考えてみるのも、また一興。ウエブページを開くぜ。
とりあえずは目先の関西北海道旅行からですな。未だに川を下るか空を飛ぶか悩み中。タンデムフライトでも別にかまわないとか思ってたりします。あと、別に飛ばなくても馬触りに行けばいいんじゃね?って思ってます。北海道には北海道原産の”ばんば”って特殊な血統のでかい馬がいるのでね。
…一度話に聞いてからなんか妙に意識の端に引っ掛かるんですよねー。機会があれば見てみたいとは思ってました。

宿泊しようと思ってたところから車を飛ばせばいけなくないところにどうも飼育してる施設があるらしい。
うーん…。どうしようかなぁ。見るだけだしなー…。それ以外に遊ぶポイントはあんまり無かったしなぁ。あそこらへん。あるにはあるけど、それって別にそこじゃなくて別の場所でもいいよね? って奴が多かった。北海道でかすぎる。

良く考えれば牧場でのんびりまったりもしたいんですよね…。というか、アイス食いたいアイス。あと絞りたて牛乳。加熱殺菌しかしてない、まだ生クリームと分離もしてない源乳ってのが飲みたい。
バター作りには興味ないのであしからず。小さいころから何回やったことか…!!
ちなみにウィンナーもハムも作ったことがあります。調理実習で。ベーコンぐらいだよやったことないの…燻製って意味で…。






何にしろ、仕事三昧だった自分には過ぎた悩みになりそうです。
あー。さっさと就職活動もしなきゃいけないんだけどな…。中々出てこないんだよなー…。



続きを読む

同居人その一が風呂場で叫んでる。原因は日焼け。ありゃぁしばらく痛いだろうなァ。真っ赤だったし。強く生きろよー。




九百二十八日目。




ひと眠りした後ですこんばんわ。



やーもう、最近睡眠に飢えた何か別の生き物じゃないかってぐらいに寝落ちしますね。
…やっぱりそんなに疲れてたのかなぁ。緊張が変なタイミングでキレちゃったよーな気がする…。
うあぁぁ…。体調不良を起こしたことがないのが自慢なんだけど、なんだかなぁ…。
職場はあと二日です。明日と明後日。
しかし全体的にイマイチ真実味がないというか…。あんまりにも変化がないままですからねぇ。
戸惑ってる人も多いみたい。…ま、かくいうトクメーもそうですが。

トクメーの場合転職経験がそれ相応にあるので、そういう意味では立ち直りが早いというか受け入れる準備がすでにできてるとゆーか。
…慣れって、恐ろしい。




今日は共にマジパン作ってた先輩とご飯してきました。題して「マジパン無事にできて良かったね。壊さず搬入しようね飲み会」です。最後の方が重要。
やー…。前からやろうねって言ってて、ホントは明日の予定だったんですけどね。
先輩の方に用事が入っちゃったらしくて。今日来たら今日言われた。ながすよりかはいいと思うので快諾させてもらって今に至る。

トークもマジパンから始まってマジパンで終わった感じっすねー。間の会話はすっごいいろいろ変なところに飛びましたけど。互いの親兄弟がなんかおかしい話とか。
聞けば家族構成もほぼ一緒でして。年代がちょっとずれてるだけだった。
だからまぁ、「上の苦労、下の苦労」っていうネタが使えた。上の家族がさぁぁぁああ! とか。下のほうがねぇぇええ! とか。トクメーの家のメンバーはネタに困らないから超便利。

あとは職場のお話したね。この人と仲良くない? え? 何でどうしてどうやって? とか。
お互い意外なところで意外な感じに交友関係を広げてて吃驚。え? その人と最初仲良くなかったの? そうなの? まったくもって気づいてなかったんだけど? とか。
今回はそういう話が多かったんで。イマイチ追記に一本上げれるようなネタになりそうにないんですよねー。…伏字が多くなりそうで。説明文加えないと読めないレベル。




飲み会で使ったお店はおっしゃれーな女子力高いお店だった。完全にトクメーよりも女子力あるわあの人。今日の服装だって女子力高そうな感じだったし。大してトクメーはスカジャンもどきだぞ? 完全に不意打ち食らったからね? ね?




外暑いのに仕事場寒い。暖かいところにいきたい…。






何でカウントもなしに打ち込んでるって、今仕事中だからですよね。うん。


やー…。昨日打ち込み仕掛けて寝落ちしたんです。朝起きて、4:00だって確認して。もういいわ、帰ったら打ち込もう…とか思って二度寝たら今度起きたら5:55で。まってバスが出るまであと一分なんだけど?!

しゃーねーなー!って又同居人に送ってもらいました。こんな近時間で連続二回もやってるんだから精神的にはズタボロです。何で朝も慌てず騒がずご飯しっかり食べてから出動したった。




なんでそんなに疲れてたかって言うと、実は昨日、贔屓にしてる呉服店のセールを見に行ってたんです。紹介状ないと見に行けないやつ。
15:00からだったんで、18:00にはいくらなんでも終わるだろうって思ってたんですけど甘かった。気がついたら19:30とかなってた。色々おかしい!!


楽しかったんですけどねー…?
新作の着物とか見てるとすっごいストレス解消になったんですが!!
セールだし店員のひととか皆で押してくるから!
気がついたら総額百万の着物きてたからね?! 揉み手が見えるわァ!!


だから俺は! 着物は好きだし着たいけど! 手元にすでにお下がりが大量にあるから大丈夫なんだって!!


欲しいのは低額商品なんですぅ!
全部合わせて十万しないやつ!
そしたら手が出せるんですまだ!!

いらないっていったら、まず着物抜いて金額出してきてさー…。
一個ずつ抜いてこうとしてるっぽいから、買うなら一個だけ!っていったら三十万の羽織勧められて…。
いやあのだから、ってなった。一回断った程度で引きやしねぇ。そんなのじゃ女の子に嫌われるぞ! 接客してくれたの女の店員さんだったけど!


品はいいですよ?文句なしでかっこいいですよ? 好みのど真ん中でしたよ?!
でもそれとこれとは話が別だ。

…どーすっかなー、あの呉服屋…。
セールスにはもう顔出さない方がいいかも…。買う気がないのと、あまりの押しっぷりに引いた。そのうちうっかり買いかねない。それが悪いとは言わんが。





…早く仕事終わらせて帰ろう…何か疲れた…。



気が付いたら朝だぜ朝…。




九百二十七日目。


…なんか、気力とか、色々尽きた。尽きた上で寝落ちした…。
詳しくはまたあとで書きに来ます…。

さっき、思わずライン上でスタンプ購入してきた。初購入…。いやあんまりにもちょっとネタだったもんで。




九百二十六。



無事にマジパン細工が完成しました。これてコンテスト出場まで放置できる…。長かったなぁ。




そもそも今日は朝から寝坊したり、職場につけば電車の遅延で誰も来てないってオチだったりしてみょーな疲れがありました…。まぁ、そんな日もあるよね。
しっかし、朝起きて時計見て6:00ってなってた時、心底血の気が引きました。いつも使うバスは5:56。
一人慌ててたら同居人が「じゃぁ送ってやるヨ。」って送ってくれた。マジ感謝。

…でもなー。よっぽど慌ててたのか、ケータイ電話を置き忘れていってて…。

おかげで時間がわからなくて苦労した。時計代わりなんです。腕時計とか懐中時計持ってないので。
一応、実家の引き出しの中には各種時計が眠ってたりするんですけどねぇ。悲しいかな、すべて電池が切れている。
電池入れるには専門の人に頼まないといけないタイプなんですよね…。ネジ穴小さすぎて開けれない。
うーん。困ってはいないけど、あると便利だよなって今日思った。今日だけの話かもしれませんが。
…そういえば北海道旅行する時とか、持ってると便利なんだろうか。北海道ってあれだろ、普通に平地の民家なのに、つながらないって話は聞いたことが…。

…まぁ、つながらないもんだと考えておこう。うん。
あー…。北海道旅行間の日記の更新は、その時になってから考えるか。一応毎日更新してるんだけどなぁ…。




着々と予定が決まりつつあります。何の予定って、遊びの予定です。
前半中盤とほぼ満車なんだぜ…!! 知ってたか! 知ってるさ! おかげで色々首が回らなくなってきたよ! いつものことだがなァ!!

ううう…決めなきゃいけない予定とか会いに言っといた方がいい人とか結構山積みなんだぁ…。のんびりする暇がありゃしねぇ。もうちょっと日付を延ばせばよかったと今になって思ってます。
関西に帰る日はいつだって時間が足りない…。体が二つあると非常に困るから一日が三十六時間になればいいと思う。もしくは某児童書にでてくる魔法使いアイテムの時間戻す砂時計がほしい。

あとあれだ。時間とか予定とかで思ってたけど北海道で空を飛ぶか川を下るかって話。
二日前に決めなきゃいけないんだけど、もうあれじゃね? 現地到着後でいいんじゃね?二日前だよたしか!! いやでもそれはそれでちょっと不安か!



解答がどこにも転がってないので自力で何とかするしかない。明日はどっちだ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ