7/30 しんどいシンドイシンドイィィィ



焦げた。とけた。多分頭のてっぺんが煙ふいてる。



いやもうめっちゃ熱くてですね???
テントとか二重にして遮光性上げて、風通しよくして、地面からも高さを稼いで、それでも熱いんだ…。
お客さんもほとんど来ないんじゃないかと思ってたんですけど、…さすがに場所がよかったらしくてそれなりの集客があった。むしろ思ったよりも人が来てるなって驚いた。
まぁギリギリ赤字は免れてる。予想してたよりもよかったからほっとしてる。ただ、出展料の額から考えるとそんなに良くない。それだけ見ると大赤字もいいところ。せめて出展料の5倍は取り返したいもんだ。

持ち込んだ水分2Lもちょうどカラになった。健康的でよろしい。

お菓子はそもそも最低限を持ち込んでるのでこれ以上どうにもならないしなァ…。あんまり暑い場所にもっていきたくないんだ。
帰り道をいじって委託販売先に寄ってから帰ってるんで最終的に余った個数はそこまで多くないんですけど、そもそも初手が少ないから喜んでいいのかどうかって話がある。
出ていく種類の偏りもすごいしなァ。この辺どうにかして満遍なく出したいんですが多分無理な奴。
…狙って作った奴よりも、「こんなんでいっか。」レベルの思い付きからスタートした奴の方が受けが良くて本当に意味が分からない。え。そこォ?!ってなる。
店のラインナップ、どれが吸着力あるんだろう。データは取ってるけどさ。データー上は誤差の範囲なんだよな。
出店地域ごとに狙い撃ちされる種類が違うので経験とか勘がイマイチ役に立ってない。


そうだ別の話。


いやねソシャゲをさ?? やってるんですけどね??? この度新規実装されたキャラクターの戦闘処理が重たすぎて全部見る前に処理落ちして進まない。
くそがよォ…!! ついにここまで来たか…!!
普通にゲームするのもままならないので割とマジでどうにかしないとまずい。6まんえん…!! 高い…!!!



7/29 久しぶりの土曜日営業ーー。




まぁ人は来なかったんだけどね。



とにかくやれることをやれるようにやるだけですわ。
手始めに6月分の会計処理は終わらせた。次は通販ページの拡充…。
詳細は今日でいいかって昨日の夜ひな形作って放置してたら運営から「てめー画像ナシのページ開設はだめだっつってんだろ!! 消すぞアカウント!」とキレたメールが送られてきて平謝りしたところです。

ちょっとぐらいいいじゃんよォ…。おいてただけじゃんよォ…。

まぁとっとと直すに越したことはない。アカウント消されたらそれこそめんどくさい。次からひな形状態のは非表示にしとかなきゃ…。
おかげで写真撮影をやらなきゃいけなくて手間がかかる。あーーー、めんどくせええええ。ポーズが決まらねぇええ。
ブツ撮りにポーズもなんもないとは思うんだけど、オッしゃれでかっこよく見える位置ってあるじゃんね…?

できればかわいくキレイでかっこよく撮りたい。属性盛りすぎ。

しかしずっと座ってると店にある椅子の性能が悪いせいでひたすらに尻が痛い。
クッションの重要性を感じてます。手持ちにクッションがないのでとりあえず使ってないひざ掛けを丸めてたたんでひもで固定してクッションぽくして対応してます。割といい感じ。
ひもの縛り方次第でもう少し座り心地のいいクッションになりそうな気配がする。

金を払ってそれなりのものを買えという話。うるせーやい。黒字になったら考えるよ。

明日は野外の出店があり。いや、室内の出店だと思ってたんですよ…。で、配置図見たときにンン??ってなってます。この配置…。野外じゃね…?
規約を見直すばっちり「テントを持ってこないと知らねーからな。」と書いてある。野外じゃん!!!



夏季はもう野外イベント行くつもりなかったのにーーー!! いやもう最低限でいいわ…。


7/28 そろそろ寝苦しくなってきた。寝床を変えようかな…。クーラー…。



まだ首に巻く輪っかでどうにかしてます。しかし寝苦しい。


家にいるとマジで何のやる気も出ないので、何とか這いずるようにして店に行って涼しくして、それからいろいろやってます。基本的に八月前半は事務仕事。目指せネット販売の環境整備!!
まずはクリックポストの導入からする予定です。一切やってなかったんで、物は試しで今度一度やってみようかと思ってます。

そう。ネット通販の改良、基本的には@単品商品の追加 A写真の入れ替え が予定されますね。
単品商品の販売にはクリックポストを利用する予定です。一般郵便に乗せるとかアチィんでやりたくない手段なんだけどなー…。
外気温がひたすら高くてもなんとか持ちこたえられるのは証明されてはいます。大丈夫。検査でちゃんとチェックした。
でも不安。お菓子の運搬としてとても不安。ふあんふあんふあん…。

いっそ冷凍便してやろうかとか思うレベル。+料金をとるぞ。

そも、ばら売り商品の需要があるのかってのがマジで不透明。しかし一番大口の人が「や、ほしいやつはバラでも買う。」って言うし。その人が信用できないならほかのだれも信用できないから、物は試しで導入することにしました。
枠を作るだけ作ってからゆっくり画像を埋め込もう。

取りあえず夏の申し込みを終わらせて、あと会計も六月はつぶした。次七月。八月はどうせ動かない。いまのうち、いまのうち…。

店頭にはギモーブと、やっとこさ準備できたので簡単な飲料を売る予定です。とっててよかった喫茶店営業許可。
これで店内で飲み食いして大丈夫。ただ、これも次回更新で枠組みがなくなるはずなので、そうなったら諦めてテイクアウトのみのお店に進化するつもりです。スタバスタバ。あれスタバは飲食店扱いだっけ。調べとこ。


やることがあるのはいいことだ。あとは気力があればもっといい。いざ湯かん夏の陣。がんばるぞー。


7/27 やる気がマジでないので職場で日記を打ち込む始末。暑いってのは罪深い。




み“、み“み“み“み“み“ぃ


「「わーーー?!」」


み“!!


「なになになになになななな」
「え、あ、…セミじゃん」
「なんで室内でセミ?!」
「それな」

そう。出勤前、外出るの嫌だとごねてたらなんか突如大きな羽音となんかの音。そしてカーテンに着地するなぞの物体。
Gか?! 黒いやつか!? とか思ったんですがそれにしちゃぁデカい。アブか?! いやそれにしてはちょっと白い。
で、まじまじ見るとセミ。透明な羽を持ったセミ。…セミ?!

「えー…。昨日かな。そういえば、玄関の扉ちょっと開けっ放しにしてた時が…。」
「そね。私も荷物おろしたりしてる時は開けっ放し…。」
「時計みなよ、今9:00だよ…? いったいどこに潜んでたの…?」
「夜のうちに入ったから静かにしてたんかね。」
「朝になったから這い出てきたって? 遅すぎない?」
「室内だからしゃーない。」

しかしこれ以上滞在されても困るのでそぉっと窓を開けてそぉっとカーテンを外に押しやり、ぱたぱたぱた、


み“ーーー!!


「げっ。あんなところに留まられると迷惑なんだが。」
「思ったよりも元気そうね。」
「セミファイナル状態じゃなくてよかったよ。溝に落ちてんのにつつくと大暴れするやつ。いい子だから食い物あるところに行け。」
「え。セミって成虫になったらもうものを食べないんじゃなかったっけ。」
「一応水分は取るらしいけど。」
「まじか。」


はいはい、うちのベランダじゃなくてちゃんと草木生い茂るところに行きなさいな産卵場所じゃなくってよ!
羽ばたくセミを見送って自分も出勤したわけですが。よく考えなくても自分ひょっとして虫苦手?
立ち向かえるけど捕まえたことないな。なんか破壊しそうで。足が折れたり取れたりした虫ってなんかかわいそう。
上手な人は綺麗に捕まえると思うんだけどそういうスキルはどうやって磨かれるんだろうなァ。実戦経験だろうか。


セミって動きが鈍いから捕まえやすいって話なのに、それにすら立ち向かえない我が身。よよよ…。



7/26 出店出店…。



外がくそ熱い。室内とはいえ出店したくねぇえええええ。



いやもうなんか気分がのらない。出店すること自体がとてもおっくう…。暑さにめげてるじゃねーの。去年の自分は何してたんだ。生きてたのか。多分生きてたわ。
出店先はだんだん売り上げが落ちてるところ。でも室内。捨てがたい。あと出店料が安い。捨てがたい。貴重な人が出店してる。捨てがたい。
今回だって買ってくれた人は全部顔見知りだしィ…。リピーターを大事にせよというけれどそれ以前な気がする。

もうちょっと知名度が欲しいなり。いや、知名度でどうにかなるもんだろうか。

取りあえずこの夏は頑張って通販ページを改定するんだ。絶対ニーズと合ってないラインナップで使いづらいんだと思う。潜在需要はあるはずだ。あってほしい。あるよな・・・??
うおおおお、せっかくページがあるんだからちゃんと使えるようにしたいなりィーーー!!

それと会計処理。やることは多いんだ、わいてこいやる気!!
それにおふざけもやりたい。友達と遊びに行きたい、大阪の元働いてた職場にご飯を食べに行きたいー!!
あそこ営業日少なくて大変なんだ。ちょっとは顔を見せに行かないとまずい。…いや、まずくはない、か・・・?
最初の店にも挨拶しに行ってないしなァ。このところすっかり忙しくって。
仕事はないけど遊びに行くのに忙しいって?? なんじゃそら。めでたい話だ。赤字だけど。



ええと。いやだから、通販を直して、見やすくして、紙袋とかの変更もしたいし、成分表示のシールの変更もしたい。やりたいことは山ほどある。沸いてこいやる気! みなぎれ知恵!!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ