ちょっと前にカレーを根こそぎ食べられた恨みを発散。最初からカレーうどんとして使える和風にしてやった。これはこれでうまい。




千八日目。



これ打ち込む前に、家の階段で(家主宅は二階建)同居人その一と鉢合わせ。先に足をついてたのは奴だったから素直に順番待ちしてたら中々上がらねーし、上がったと思ったら三歩進んで一歩下がるみたいなことをやりだすから、


「おいこら。なんでそこで上下運動しだすんだよ…!」
「ふふん。」
「ドヤ顔やめろ。身軽に動けるって証明ならもう十分だから普通に上がれ。」
「え。それお前、自分は身軽に動けないって意味ー?」
「典型的なパワータイプに何求めてんだっつーーのォ!! 俊敏さとは無縁なんだよォ!」


…って。つい。
あれだな。今思い返して文章に直してつくづく思うけど、くっだらねーわ、この文章。しかし非常によくある。お互いにアホ。血のつながりって恐ろしい。なんとなく腹が立ったのでそのままネタにしてくれる。
つか。一応弁解しておきますけど、トクメーは標準できですから! 同居人その一は別に特筆するほど俊敏さないですから! だってアイツのふくらはぎの筋肉と太ももの筋肉ってトクメーの以下だからね?! ひょろいよ?! いい加減にひょろいよ!?


はっ。いかん。ロクな話題を出してない。


ついに今日で八月終了ですねぇ。大学はもうしばらく休みだろうけど世間一般の皆さまは元気に活動を開始するんでしょうなぁ。あー。…懐かしい。
ちなみに。ちょっと前に古馴染と授業を受けてた夢を見ましたけど本日二度寝の時の夢のお題は職員室と猫の夢でした。銀色アルミホイルの。これで一本書けるかもしれん。
ネタになるから毎日夢を見てるなら覚えてたいんだけど覚えるよーな夢を見る率ってそこまで高くないのが残念…。他にも見てるだろー…。もうちょっと覚えててくれよ…。



相変わらず天候が安定しない…。明日は部屋干しかしら。出来ればやりたくないんだけどなぁ。

海賊の話4

はじめましての話。

続きを読む

お茶がおいしい季節になったなァ。麦茶とかの消費量ががくんと減ったわ。まだ八月なんだけどなー。




千七日目。本日も雨。気温上がらず。寒いのなんのって…。




宣言通り午前中にせっせと掃除洗濯にいそしんだわけですが。
案の定雨だったので朝っぱらから洗濯物回して、コインランドリー往復はうちの同居人に頼んだんですけどね? 「混み合ってもしらねーぞ。」「駐車場が満車になってもしらねーからな?」って言ってたのにもかかわらず、9:00を過ぎてから行動開始するから…。案の定、近場は満車で色々彷徨ったらしい。
こっちはこっちで掃除も終わってもうすぐ昼だってのに遅いな、なんて思ってたんだけど。
いい加減にこの雨やまないかなぁ。布団干したい。


で。そんなわけで。最後の食料品の買い出しが遅れに遅れて…。結局いつも通りの時間帯になってしまった。おおう。
いやね? 帰ってきて12:00で。じゃぁまぁ、買い物に行きますかね、って行動したら行きつけのスーパーって言うか、複合施設が満車で。道中も詰まってるし。周辺空いてる駐車場もないし。
途中で眠たくなってきたからもういいわ! って思って家まで引き返して車庫の中でひと眠り。ガチで。

…家の中に戻って寝ろよって感じだけどねー。でもさー、こう、ねー…。耐えきれなくってねー。
別に誰も見てねーだろうしいいわって思って爆睡。ざっと一時間? 覗きこまれてたら危なかったかもしれん。不審者とは言わないだろうけど、「倒れてる!?」って思われてたら大変…、
…そんな間違い、今時ないか。

後で気がついたけど、今日は三十日じゃん。安売りの日だった。そりゃ混むよ。
夕方に買い出しに再度挑戦した時、主だった商品が駆逐されてて吃驚した。うわぁ。
なんかいろいろ疲れたから、いつもなら安い商品も止めてスーパーとか八百屋をはしごするんだけどその気力もわかなくて。苦渋の決断で一か所で済ませた。結果、若干値段変動が。その若干が悔しい。




んー。あとネタになるような話といえば、道路挟んで数軒向う側の家で子供のギャン泣きが高らかに響いてきたことかしら。最近多い。
どー考えてもやんちゃ坊主がやり過ぎて親御さんから愛の鉄拳制裁加えられてる風なギャン泣きなのよね。その証拠に数分でそのギャンな気が終わるし。今日はちょっと長かった。あと破砕音がすごかった。何事かと思って外見たらやんちゃ坊主が外に閉めだし食らってて、

「なんでカギまでかけるんだよぉぉおおお!! いれろよぉぉおお!」
「ちょっとは反省したのか!」
「おれのせいじゃねーもん!」
「反省したら入れてやる!」
「やだぁぁぁあああああ!」

ってなってた。破砕音は全力で坊主が扉に蹴りかましてた音だった。ガラス入ってたら割れてるぞ。
その後本気で締め出されたらしく、しばらく破砕音とギャン泣きが響いてた。通りがかった学生諸君も苦笑いしながら歩き去ってた。多分皆懐かしいっていうか、黒歴史って言うか、さぁ? あるんだろうね?
まぁ、書くいうトクメーも似たようなことやらかしましたけど。それできるの今のうちだけだぞ、坊主。

しっかしうるさかった。無言の抗議してやろうかとも思ったけど大人げないし、今時そんなことやって親御さんに文句言われるのも正直キツイから放置。強く生きろ、少年。




あー。ああいうやり取りが十年…、は、短いか。二十年後に黒歴史としてニヤニヤしながら語られるんだろうな…。あの後しばらく自分がやらかした黒歴史思い出してしょっぱくなった。


そろそろ寝たい。風呂はもうめんどくさいのでシャワーでいいか。冬場は正直やりたくないけど今の時期ならおっけー。




千六日目。




今日も元気に引きこもり。ちなみにうちの同居人も今日に限って言えば10:00以降一歩も外に出てない立派な引きこもり。時間指定はその時間帯にトクメーが起床したので。遅い。
やっべぇ。よく考えたら新聞すら取り出してない。明日の朝に取りに行こう。今取りに行くのはめんどくさい。
ちなみに本日は雨。気温は二十五度と八月にしては破格の温度っす。長袖取り出して着用中。


昨日今日で大幅にチェックしてるサイトの求人が変わるわけではないので今日は本気で朝からボケーってしてたな…。途中で昼寝も挟んだし。そもそも朝が遅い。
同居人その一は上でカタカタずーっとやってた。アイツご飯食べたっけ?
トクメーも一日二食だけどアイツ一日一食なんじゃなかろうか。吃驚するほどひょろい手足だからなんとなく納得できるけど。体だるいとか寒いとか、単純に脂肪がついてないせいだと思う。肉食え。


あとあれだ。明日は午前中から忙しくなる予定。掃除だ掃除。流石に洗濯物が危ない感じで溜まってきてるから。コインランドリーに同居人を突撃させてトクメーは掃除機と仏壇のお掃除っす。たまには掃除しないと怒られる。
後できればトイレ掃除やっときたい。たたきの部分もちょっと靴とか片付け…、られないな、あれは。そもそも下駄箱に入らないから。古い家だから下駄箱小さい。収納スペースが少ないのもそうだけど、物理的に入らない。うちの同居人達は揃いも揃って足がデカイ。
張り合うわけじゃないけどなー。トクメーだって一応25cmぐらいあるんだけどなぁ。あの二人に比べるとどうも一回りは違うんだよね。靴なんかぱっかぱか。若干腹立つ。

食料品の買い出しもついでに済ませようと思ってまーす。この数日は引きこもってたから明日はきちんと太陽光を浴びたいもんです。雨降ってたらそもそも無理かもしれんが。まぁ、うん。外には出よう。
いい加減パソコンにも飽きてきたというか…。見るものが。見るものが…!
書きもしてるんですけどねー。うまいことねー。話がねー。進まないんだぁ…。





あ。そういえば。昼間に一件面接が成立しました。九月に入ってからのお話。
珍しくちゃんとした洋菓子店からのお話ー。業者経由だからまぁ、ある程度は所って話ができて楽。
うーん。どう転ぶかなぁ。こっち側で調べてはいるんだけど、ごくごく普通の洋菓子店だし、内部も二名だって話だし。…うん。どう転ぶか分からん。



一日二食で生活できるぐらいに動いてない。筋肉組織がそのまま脂肪に置換されてんじゃねーかって気が気じゃない。




千五日目。ハローワーク出頭日。



ついでに職業相談もしちゃったり。あれです。求人案件:パティシエ、で調べるとあきれるほど少数しか求人票が出てこないという罠。そして対外他のインターネット系の求人とかぶってる。工場系が多い。
まぁ、それはいいんですけどねー。今回に限って言うと、ちょうどトクメーが使ってたブースの隣のブースで同じく飲食店の求人相談やってた。同じ菓子屋? とか思ったけどどうもソムリエとかそっち系統見たい。レストランで星付きに行きたいとか。多分ハローワークの線からだと難しいんじゃなかろうか。いや探したことないから無いとは言えないんだけど。


とりあえず。八月中は無職が確定してるので。その報告も兼ねてちょっと菓子屋よって例の先生への贈り物だけしてきた。昨日寝る前に色々考えてたら前に面接受けに行ったお店を偶然思いだして。そういえばあそこは焼き菓子、結構おいしい上にちゃんと発送やってたはず。
帰り道に適当によって帰ってきましたー。ついでに自分用にも少々買い込んで実食。味が記憶通りだったので安心。
報告メールは明日にでも書こうかしら。手紙も何もつけずに送っちゃったからなぁ。

…まぁ、無職ってのを蒸し返さないと話ができないから、若干虚しさがあって。そーゆーのがあるからプレゼント探しにも身が入らないとゆーか、ノリノリになれなかったとゆーか。

これまで断られた店は数多いが。実際通ってるお店って実は二、三件しかないという。一応ちゃんと味見てんですけどね! 見た上でちゃんと面接お願いしてるんですけどね! まぁ、近くてある程度種類あるところに偏るよね! うん! あー、早く胸張って外歩きたい…。



明日は明日で、食料品の買い出し以外に特にすることがないなー。晴れたらいっそ洗濯掃除まとめて色々やりたいんだけど。現時点でうっすら雨なんで。ちょっとなーとか思ってます。
もう八月も終わりだしなぁ。九月だぜ九月。ちらちら小学生とか見えたりするんですよ。もうそんな時期か―。
うちの同居人も「え。今時の小学生ってこんな早い段階から授業あるの!?」って驚いてた。トクメー的にはさして珍しくない光景なんだけど。つか。アイツの持ってる常識とそこまで大差なかったと思ってたんだけど。こういう部分はアップデートされてなかったらしい。

こういう持ってる常識とかどれぐらい違うんだろって突き詰めてみたい気もしなくはない。が、それをやったら最後延々と口述を述べかねない輩が多いので保留。専門的な思考回路止めろ。確かに元々理系だったけど今完全に脳味噌の大半が筋肉とか反射神経に直結してるから。論理的思考回路から若干遠ざかってるから。




やばい。そろそろパソコンでの読み物も底をつきつつある。やることなくて毎日寂しい。
だから今こそ時間が無くてできなかった詰みゲーとかに手を出すべきだとは思うんだけど。
それはそれで何と言うか。やる気が出ないっていうね。思うようにいかないもんだ。うん。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ