四百五十。



実はトクメー。ケータイをついにスマホに替えたんです。



前の月曜日、つまり一昨日の話ですが。変えました。ケータイ。
目的はスマホにチェンジすることではなく。手持ちの番号をチェンジすることです。
なので。機種変更ではなくて新規契約。
…単純な機種変更の方が安かったんではなかろうかと思うんだが…。
いかんせ番号を捨てたかったのでね…。

何でかっていうと。不審電話がかかってくるからです。

そもそも、トクメーは仕事に使うから、結構な人に電話番号を教えてて。
知らない電話でもとりあえず出る。だってそれが業者かもしれないし。
そんな習慣だからかなぁ。その不審電話にもうっかり出ちゃって…。
しかも、そのあとその不審電話が何回か鳴ってるっていうのが。恐ろしいところ。

せっかくガラケーを潰れるまで使おうと思ってたところだったのにぃ。
おかげで志半ばでガラケーを目覚まし専用機に落とす羽目に。気に入ってたのに。
目覚ましとしては優秀なので手元に残してますけど。わーん。



で。昨日は通勤時の電車内、および休憩時間はその設定に手を取られてまして。



昨日の夜にようやく設定が終わって、大体の使い方をつかんだところなんですよ…。
まだアプリとか。そういうの分かんない。全然わかんない。
ッて言うか。なにアレ。新しい精神破壊兵器?
途中すげーイライラしたよ…?
…まぁ、ネタになるので。追記文に書いてますけどね。




今日はなんとか使いこなせるようにいじりながら出勤です。
うーん…。でも電池の食いが早いからなぁ。やっぱり。予想してたけど。
あんまり調子乗ってやってると帰りに電源オフに。止めろ緊急連絡あったらどうすんだ。



続きを読む