イヤリング無くしたことを今気がついた。…どこに置いたかなぁ…?家には持って帰ってきてるんだけど。むしろなぜない。





八百七十。


今日はお休みでしたが、朝から結構動きまわる。

いつも通りのことを済ませた後、普段ならそこから撮りだめしてた番組を消化するのに当てられますけど、今回に関してはそんな暇はなく。即買い出し兼お散歩に出発。

散歩は、要するに花見です。

去年、地理際の時に発見したポイントがありまして。来年は満開の時に来よう…! と、密かに決めてた場所があるんです。そこに行きました。
案の定、人は多かったですけどね! しかし、目黒川とか上野公園見たく大量の桜がお出迎え! じゃなくて、数本の桜が、まばらに咲いてるってエリアですので。そんなに人は密集してない。
いうなら…、山奥にひっそり、って感じですかね?

トクメーの思考からしても、団体よりも、一本がのびのびしてる方が好きなタイプなので。
それもどこかの名木のよーに、どわっっと一気に花をつけてるんじゃなくて、まばら。枝は細いってぐらいの方が…、まばらな感じが強調されていいと思う。

こう…、遠目から全体を眺めるのが好き。枝ぶりごと楽しみますごちそうさまです何かが違う。


で。夕方に人と待ち合わせして飲んでました。先ほどまで。結構長い。
いやー…。二人して語り合うことが多くてね。あ、合計二名です。カウンターで粘ること三時間半。
メニューはオール魚です。書いたことあるかもしれないけど、マイブームは魚です。それもこう…、寿司じゃなくて。雄々しい感じの。
今回ようやくそれがかないまして! 一緒に行った人と盛りあがりながらひたすら食ってた。…。旨かったなぁ。
二人して一万円。値段は普通だとか何とか…。
でも、払った以上に満足したよーな気がする。これはこれで…。




…そう。ご飯はおいしいし肴も美味しいし。だからなのか、つられてどんどん話のネタが降り積もり。
当初は20:30解散ぐらいのはずだったんですけどね。ズルズル延びて結局帰宅が23時近かった。
出来ればまた行きたいお店だけど…、色々気をつけて使わないと! 



珍しいことに明日も休み。今日だけ出勤。明日は明日で予定あり! いいことだ…!




八百六十九。


…や、昨日どうやら、思いの外疲れてたらしくて。自覚しつつ打ち込みを無視してました…。
帰宅したのは17:00すぎだったんですけどね?
朝普通に起きてー、9:00位からずっと歩いたりなんやかんやとしてたら、日頃の疲れもあってか、夕方だってのにすっげー疲れてて…。
帰宅直後から爆睡をぶちかましてました。寝て起きたらもう真っ暗だぜ。19:30。

ご飯食べてー、あぁ他にやることあったよなぁって。もぞもぞしてたらやっぱり寝てたらしく。次気が付いたら日付変わってた。不思議。



…結構頑張ったんですよ? 一応昨日は。

奈良の友達がこっちに来てて、一緒に遊ぼうというから。休みをわざわざ合わせたし。
その割に当日何時に待ち合わせとか決まらないまま当日を迎えてたけど。奴は基本そういう『約束』とか『待ち合わせ』とかに向かない人種だからしょうがない。

で。落ち合ったのが10:30ぐらいかなぁ?
観光地で落合ったのはいいんですけど…。奴は何を思ったのか、観光名所も何もない埠頭を見たいとか言いだして。まぁいいんだけど別に。付き合いますけどなんでそこに思考回路がぶっ飛んだのか謎。

案の定埠頭を見て終了。ちょっと見て終了。そこから次どこに行きたいとか言うのかなぁと思ったら腹減ったって言うから。じゃぁ、あっちにちょっと変わった店あるぜーって案内しようとしたら「…歩き疲れた!」とか言うしぃ。俺も疲れてたけど。
ちなみに双方ともに、昼食が運ばれてくるまでにちょっと寝落ちしかけてた。俺ら何してんだろってガチで考えた。

そのあとはー? って聞いたら「ショッピングモール寄りたい!」って結構まともなところを選択したので、じゃぁって近くのモールに連れていったら「…もういいよ!」って。

…行くだけだった何かお店見るとかそんなんじゃなかった。やっぱりあいつの脳内ってどうなってるのか、一度詳しく理解するために解剖する必要があると思う。
大丈夫あいつなら解剖して細切れになっても元気に復活してくれる。




あ。別にあれですからね?! 奴のこと散々書いてますけど結構好きですからね?!
別にいや嫌とかそんなんじゃなくて! ほら目の前で繰り広げられる人体の神秘、みたいな感覚があるから!! 良くわかんなくて混乱するだけだから大丈夫!



雨雨といいつつ、今晴れてるんだよなぁ…。信用していいものかどうかすっげー悩む。



八百六十八。



昨日打ち込みしたかった職場ネタを今打ち込んできましたー。
うん。久しぶりに笑ったからちゃんとネタにしようと思ってたんだ…。忙しくって打ち込みしにくかったし。
色々ポコポコ職場でネタは出てくるんですけどねー…忙しさに負けてメモとってなくて。右から左に抜けていくんですよねぇ。もったいない。


閑話休題。


今日はお出かけする予定なんです。昨日のタイトルにあった通りに。
しかし相手からの連絡はまだ来てません。…そりゃこの時間なら無理か。
まぁ? このまま連絡がつかない可能性も考えておこうか。
一緒に遊びに行く予定の友達は、トクメーが計画たてたのを横からブチ壊していくのが好きみたいだしぃ。つーか基本的に自分自身が遊びに行く時もほぼ無計画でフラフラするのが好きみたい。
むしろ計画何それ美味しいの? 金さえあれば目的地着くよ? ってタイプ。
ある意味見習った方が人生楽しそうだなぁと最近思ってる。

どっちにしろ。丁度いいから花見しに行こうと思います。この後雨の予報だけど。三分ぐらいしか咲いてないけど。

ちなみにトクメー。去年も言い放ったような気がしますが。故郷の桜を見たほうが春が来た気分になります。ついでに言うと、ソメイヨシノも好きですが、桜餅みたいな八重桜も好き。
とゆーか。変わり種の桜が好きです。楊貴妃とか。河津桜とか。
河津は今年知りましたけどねー。ちらっと見たらまぁかわいらしいピンクで。来年は見に行こうと思います。伊豆らへんがいいらしいとラジオがゆってた!



ということで。お出かけが終了したらまた打ち込みしにきまーす。
二度寝もいいけど。まぁ普通に行動し始めましょうかねぇ。


続きを読む

明日は雨だと。一応遊びに行く予定があるんですが、相手から連絡がない。どうしろと。




八百六十七。


明日が休みだからと結構夜更かししております。表示時間は毎日更新にするため若干いじってますけど、とりあえずこれ打ち込んでるのは日付回ってる。
…大丈夫だし! 寝るまでが『今日』だから! 寝てからだから『明日』が来るのって!
日付変更線は夢の中に設置しております。悪しからず。



今日はー、ひょんなことからお勉強の続き。



「お前ね。」
「ぁん?」
「いちおー、俺、年金のプロだって知ってた?」
「へ。」

…という、同居人その二との会話を、やった。ついさっきやったついさっき!!
いやまぁ? 今よくわからんプログラマーで、現在ダンディな人達に囲まれて仕事してるのは知ってたけど。年金関係に若干強いみたいなことを話してるのは覚えがあるけど。あれそうだっけ?

…やっべ。分からなさすぎて他の人に聞きに行こうってセッティングしまくってる最中だったんだが。身近なところに落とし穴。

で。せっかく向うが食い付いてくれたので、ついでだからざかざか話してたんだけどー…やーっぱり、いい話ってのはないねぇ…。
大体予想した通りで、運用時間が足りない、そもそも運用金額が小さすぎる、ってので、金融に足を突っ込むような取引は向いてないって断言されましたー…。
別に出来ないわけじゃないし、儲けが出ることもあるけど、それは定期預金にブチ込むことと変わらない可能性もあるし。やっぱり金融の世界だから出資金が目減りするリスクもあるわけで。

金融以外にも実物資産ってのに話が飛びましたけど。噂の『筋』、じゃねーわ。『金』。俺どんだけ筋肉好きなの。
現物資産に逃げるという手も、まぁ悪くない、とは本人談。
が、手数料が結構かかるって言うのと現金化に時間がかかることが難点。でもおかしくはない。おかしくは。株証券取引と一緒ー…。



…やっぱりハンコ回収して、ある程度の金額を定期預金で縛ってしまった方が楽かしら。
そうだよなぁ。契約時にハンコが必要な取引で囲ってしまえば、もしも何かあった時ーー、例えばカード落としたとか。そういう時でも悪用されにくいわけだし。だってお金引き出すのにハンコいるから。


やっぱりお金の世界って難しい…。やりがいはありそうだけど、片手間にできるよーまもんじゃないってコレ…。


くっそー…。本文ネタが出てこない…。今日はいつにも増して難産だなぁ…。



八百六十六。



今日も店を追い出されてきましたー…。
とっとと帰れと言われることが最近増えたような気がします。気のせいだろうか。
多分原因は、ちゃんと残業代を加味するようになったからだと思われる。

…え? 今まで? そんな残業代なんか給料明細に表記されませんよ?

菓子屋の勤務実態ー。今までも散々ブラックだと言ってたけど、残業代は基本給の中にすでに組み込まれてます、と。言い張る。
よほど大手じゃない限り、どれだけ働いても基本給料が変わんないんですよねぇ。ほーら見ろブラック。
残業手当? 何それおいしいの? いやつーか、そんな物このエリアにあるっけ?
こういう時だけ一般企業が羨ましくなる。あーいいなぁ、普通に働いた分だけもらえて休みもあって…。



最近、ホント店が忙しいんですよね。
中々発注が減らなくって…人手も足りてないし。気が付けばどんどん在庫が減ってくし…。
おまけに個人的な雑務として資産運用とか調べものし始めたし。時間がないない。
あ。ちなみにこの前『個人年金』についてもプロに聞いてきたし。
運用とはちょっと違うかもしれないけど、やってみるのも手だなぁと思ってたりします。いくつか保険会社回って商品見てから決めよう。

…しっかし、この場合、どの保険会社を重要視すべきなんだろ…。
どの道関西に帰るからなぁ、ある程度大手じゃないと後が大変だし。





…あー、今日はもうだめだ。色々あってちょっと疲れた…。これ以上ネタ出てこない…。
こういう日はとっととお風呂に入ってとっとと寝るべきだ。睡眠大事。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ