ちょいと短いけどこの辺でドロンッ!




三連休貰って出勤したら現場がボロボロ。



いやー。別に破損が多いというよりは、材料が瀕死とか、予約が詰まれてるけど全部特注だから各種用意しないとダメ、とか。そういう感じですね。ちなみに今日も休み貰ってるので準備できたのは昨日一日。おまけに一か所見落としたんで、明日出勤したら泣きを見るのがこの時点で確定している。あーーーー、明日はちょっと早めに出かけるんじゃ―。


ということで本日は物件の内覧予定です。


もともと仮抑えてる場所を別の業者に見てもらうだけなんですけどね。いやー、再会した先輩がノっちゃって一緒に内覧予定です。というわけでこれからお迎えっ!
その後大阪に行ったり京都に行ったりでまぁまぁ移動が多い。…大変だけど…。



さて。本格的にいろんなところに連絡を入れなければいけない。何とどれをどうするところから始めようかなッ…!!




昨日はー。景気づけにパァ―ッとバレンタイン。



友達と去年に引き続き解説アリのツアーをやってたんですけど、去年に引き続き、売り場の人に業者の回し者ではないかと疑われる。趣味です。実益を兼ねた趣味です。
解説というか、買い方というか、色んな普段考えてるチョコについての事柄をべらべらとしゃべっていたら店員さんが一言「インスタグラムやってません?」と。
どうやらそーゆー、おいしいもの投稿したり解説するユーチューバーとかインスタグラマー、みたいなのをしてそうだと判断されたらしい。すまん、正直その発想は無かった。

「いやでも、文章じゃ多分、分かんないよ! しゃべりがいいんだよしゃべりが!
もうほら、紙芝居みたいにどーん!ばーん!ってボード作って解説してほしい。」
「トクメーのお菓子講座?」
「そんな感じ! 狙えるよ収益化!!」
「…そういうもんかしら…。」

でもそれやるとめっちゃ金かかりそうね。何せチョコレートを全部買って調べないとダメなわけだし。一枚何円すると…。パンフレットやリーフレットで確認する程度に収めたい。いや、試食はしてるけど。中には試食が出てないお店もあるんだってば。
それにトクメーは、食べなれてるから、変わり種が好きになったし…。酸味が強い奴より珈琲みたいな風味とかスモークみたいな風味とか、ナッツみたいな風味がするチョコレートが好きだし。スプレットは基本買わない。今年は欲望コントロールに成功してるので被害額も低め。
というわけで偏りが多いんだけど。

「それすら個性だよ…!!」
「そ、そうか。」
「いや、その動きとか動作がいいから、顔を出さないようにしてチャンネル開設してほしい。」
「音声まで代理で?」
「チョコレートをゆっくり解説!!」
「本格的だなァ。」



でもまぁ、店の宣伝にはなりそうよね。チョコレート単品になりそうだけどそのままだと。




ってことで昨日は自分へのご褒美とめんどくさい面会を済ませた労りを込めておいしいあんこの店のおはぎを買ってモッシャァ。うまい。




一夜明け今に至る。



試験がようやく終わりましたー。これでもう二度とあの練習しなくて済む…。いやマジで。
合否は未だ確定してないです。一カ月と半月後、凡そ三月中ごろに沙汰が下るんですけど、落ちてよーーが受かってよーーーが、絶対に四度目はない。

いや今回結構頑張りましたよ?

自分でも思いますけど、これで落ちてたらもう何度やっても受からないと思う。多分。これはあれだ。相性が悪い。どれもこれもピンでやる分には問題ないはずなんですけど、トータルで制限かかると結構ぎりぎり。今回は時間超過で原点食らってた…。
だからもういいやーと思っちゃいまして。家帰ってから全部の荷物ほぐして片づけて封印しました。お休みマイグッズ。次会うときは店を開けた時だ。
…本当に実際どうなんだろう。採点結果とか採点表とか、次はここを頑張りましょう見たいなリスト作ってくんないかしらマジで…。


ともあれ。昨日は気分良く死んでました。帰宅して荷物ほぐしたらもう夕方ですもん…。朝食は6:00に食べてたから、ざっくり10時間の絶食。久しぶりにこんな長時間ご飯食べなかった…。今の店14:00にお昼ですし。最初の店は昼ごはんが16:00ってのも珍しくなかったんですけどねー。おかげで絶食空腹に慣れてたはずなんだけど。
しかし、めげずにめんどくさいことは先に終わらせようってんで、婚活アプリでやりとりした男性にちょっくら面会しに行きましたね大阪まで。面倒なことは一日で済ませたい。
いや、その人、メールしてても一言しか返ってこねーんですよ…。不安を抱えつつあったらそんなしゃべらないこともなかったんですけど。

「俺の知り合いにもさー、腐女子いてさー、全然芸能人とか詳しくなくて興味もないみたいだし、何話していいかわかんないし、つーか、三十過ぎて腐女子とかもう男作る気ないよなー!」

と。言われたので。笑顔でかわしつつコイツは無しだわ。とか判断して今に至ってます。うっせーーーーーわ。今テメーの目の前にいるのも立派に腐っとるわ。何なら自力で生産する少なくとも濃度つきの腐り方しとるわ。一度腐ったら!!! 二度と元には戻らないんだよ一生もんだっつーーーーーの!!! 
オタクを馬鹿にするやつは基本許さない。口に出さない程度の良識を兼ね備えてほしい。干渉も共感もしなくていいのでほっといてほしいし理解なんか示さないでほしい。自分の分かる範囲でやってるのでお構いなく。しかし自分の趣味じゃないからと否定してかかったりその一点だけ見て批判するのはもっと許さん。腐ってて何が悪い納豆もヨーグルトもみんなおいしいわ! 味噌だって腐ってんじゃねーか!!



失礼。うん。でも、スゲー思いますね。多分トクメー、誰が何をしようと自分が意識して腐り続けることは変わらないんだろうな、って…。まぁ老後の楽しみが小説執筆ですからお察し。


当日でござる。




練習はやった。
出来上がりは正直よくない。捨ててる部分もある。むしろ一発勝負でござるああ怖い。
チョコがなー。やっぱりチョコがなー。最後の最後までなァ…。


いやいや。こうなったらもうしょうがない。


機材よーし。
コックコート、サロン、コックシューズ。
帽子、ある。
受験票よーし。
問題用紙と自分でまとめたノート、よし。
運転免許証、
車と家の鍵。
スマホ。
財布。


よし。じゃぁ行くか。


帰りにシェフにがっしり握手されつつ、「健闘を祈る!」ってされた。プレッシャー上乗せ。




「お前試験いつやっけ。」
「28ですね。」
「試験大丈夫なん?」
「…。」
「そんな顔すんなって…。」
「…。」
「大丈夫やって…。」
「いやたぶん…、大丈夫だとは思うんですけど…。」
「なんか私まで緊張してきました…!!」
「緊張って伝染るもんだっけ?! うんごめん大丈夫さ!!!私行けるアルネ!!」



そんなわけで朝から練習。
いやー、試験前日ですね!! 嫌になるな! 店の人に心底応援されましたけどねぇー。まぁ、やることやってるから、うん。まぁ、なんとかなるよ多分…。きっと…。そう。きっとね…。


ええいええい。


ちなみに昨日になって道具が若干揃ってないことと、店から靴回収するのを忘れたことに気がついたんで、これから買い出しに回収です。ちょうどええ気晴らしやね。昨日も夜から練習してるし…、今日もなんだかんだで練習してるし…。
あとは家かえってひたすらチョコレートかな…。


そう。そういえば。


やっぱり昨日になって初めて気づく試験の疑問点とかあって、聞いてる人に連絡したんですけど。これがまー、要点を理解してもらうのにずいぶん時間かかって。挙げ句こっちがろくに練習してないから分かんないんじゃない?とか言われる始末。覚えてろよ。そっちが忘れても私は延々覚えてる。作業台の角で膝をぶつけるか、箱を持ちながら移動したときにうっかりぶつけて腹に食い込ませろ。ちなみにいつもトクメーがやってる負傷の半分ぐらいはそーゆーのが原因。不注意? いや実際モノ持ってたら前なんか見えない。ついでに下も見えない。急いでるときの多少の打撲なんか気にしない。当然火傷しても手は離さないしびくともしないぞ。製品を持ってる限りは!!

今でこそマシになりましたけど、社会人初年度から三年目ぐらいまでは脱いだら酷いを地でやってましたね。やっときれいな体になってきたので今後とも気をつけたい。


いやそういう話でもなく怨念を込めるという話ですよ。うん。まぁその疑問点解決しましたけどね! あのセリフは忘れない。絶対にだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ