物欲がないんですよね。ッて言うか興味がない。主に食欲だけに興味を示してる感じ。それもどうなんだ。



五百十五日目。



春の嵐、でしたね。天気予報通り。
日が暮れたぐらいからすごい強風で、19:00位かな? それ過ぎたぐらいにいきなり雨がかなりキツメに降ってきて。でもそれたったの十分でやんじゃったんですよね。ゲリラ豪雨?
逆にウエディング中はそんなに降ってなくて。やー、何か気が抜けちゃいましたねぇ。
むしろ帰るぐらいには快晴。外見てて気持ちよかったですよー。


さてとー。世の中は増税直前で騒いでますね!


かくいうトクメーは特に何もしておりません。
日用雑貨の買い占めとかもしてないですね。…だってなぁ。置き場所に困るし…。
あぁでも、今日の朝の洗濯で洗剤のストックなくなったからそれは買う。後トイレットペーパーもそろそろなくなりそうだから買う。
…それぐらい? まぁ、税率変わっても小価格帯のはそこまでひどい影響受けないんだよね。
問題は一万円超えたあたり。贅沢品はそりゃぁ買っといた方がいいでしょうけど。

昨日、他店舗に配達に行くときに渡す伝票書いてた時に気付いた。
十一万のやり取りして、消費税が大体八千円ちょい。うわぁ。消費税高ェ。

で、さらに時間経過したのちは消費税率また上がるんだよとか何とか。世知辛い…。
それでも慣れていくんでしょうけどね。そのうち。
今日が増税前の最終日ですから。正真正銘。職場のみなさんは思い思い、買い物に行くんだとか何とか言ってましたけど。



どーっすかなぁ。今日…。
一応、菓子屋行きたいからそこは行く予定ですけどね。そのあとだよ問題は。そのあと。
午前中に目当ての菓子屋を終わらせて…午後だ。
なんかね、アウトレットモールが近場にあるらしいことを知ったんですよ。
ホントはちょっと遠い場所しかないって思ってて諦めようと思ったんですけど、関連施設で調べたら系列店近くにあった。所要時間も約半分。




…行くか? でもこれ、確実に影響受けてるよな。キッチンの兄さんからの服装チェックの。
仮に行ったとしてもそんな状況下でまともな買い物できるのか自分…。色々不安なんだが。
…どっちにしろ車移動なんで。移動しながら考えたらいいですね。うん。細かいこと気にしない。




続きを読む

本日ウエディングにつき。ややゆっくり目。春先のウエディングは気持ちよくていいですよねー。



五百十四日目。


嵐到来らしいですけど。今のところ現状に変化なーし。
結構降るみたいなことを言ってたんですけどねぇ。今普通だし。
…夜に降るんだろうか。今日はウエディング入ってるからあんまり降られるとお客さんかわいそうなんだけど。



あれですよねー。当たり前ですけど、結婚式で雨に降られるとか。最高についてないですよね。



やる側も見る側も施す側も気を使うだろうなぁ…。特に見にくる側。
皆おめかししてくるじゃないですか。…雨の中そのおめかし状態で歩いてくるのかと思うと。気の毒。
タクシー使えばーとか思うんですけど、見てると意外とタクシーで来る人、少ないんですよね今の店だと。
主に徒歩。新郎新婦側も徒歩で帰る人結構います。
荷物持って、大変だなぁと思いながらお見送り。しかし五分も歩けば駅があるから、そんなに苦労するわけじゃないんだろうか。



考えるとですね。多分一年で何百組と雨に降られる中、結婚式を挙げてる人っているとは思うんですけど。
幸先不安って言うか、結婚当初からツイてない? つーか、祝辞述べるの大変じゃない?
『本日はお日柄もよく』って決まり文句使えないんじゃないだろうか。どうなんだろ。


そんな話をホールのお姉さんとしたらにやっと笑いながら言われましたよ。


「まぁ、この店でも雨の中の結婚式って何十組とやったからね。皆あんまり気にしてないよ」
「そーいうもんですか。」
「『雨にも負けず』とか使ってるかなぁ。」
「へぇ…。」
「それにこういうのって日頃の行いが物を言うじゃない。」
「それ言っちゃだめですよ…。」
「連帯責任だよー。出席者の誰かの日頃の行いが悪い。」
「…一理あるかも。」




ってな感じで。すっげー納得した。
願わくば自分が呼ばれる結婚式とかの祝辞系統のイベントは晴れてることを願います。そこまで日頃の行い悪くないぞ…!!



続きを読む

最近服装チェックが入る。先輩から。黒しか持ってない奴にどうやって春を取り入れろと…?!




五百十三。

お預けだった配達が四月から復活しまーす!
やったね! 言ってみるもんだね!
しかも四月からって、ちょうど花見の時期じゃないですか! やりぃ!
先も述べたかもしれませんが、配達先の東京のお店の前は、桜並木。配達するだけで花見気分!

分かるとは思いますけど。トクメーは桜が大好きです。桜餅うまい。
花見の時期は基本ずっと気分がいいです。みたらし団子たべたい。
お酒は要りません。美味しいお団子があれば満足です。ついでに暖かいお茶があると最高です。



閑話休題。




トクメーにはしょっちゅうメールのやり取りをする友達がおります。
学生時代に付き合いが始まったので…十二年ぐらい?あぁもうそんなか。
まー、変わった人ですよ。近鉄沿線を回る自転車の旅とか。無暗にやったりして。
常に黒ズボン白シャツだし。冬場はそれに黒いロングコート一択だし。
多趣味で、トクメーと同じく小説を書いたりしてるらしいのと、カラオケ大好き。一人でも問題ない。

そーゆー彼の人は、某週刊誌連載中、何時までたっても子供から大人に戻らない探偵漫画の大ファンで。

アニメは欠かさずチェックしてるようだし映画も見てるし、原作もちゃんと読んでしかも推測とか色々飛ばしたりしてる。話してる分には面白い。
で。そーゆー人だから、横浜で何やら関連イベントがあると知った瞬間。

『行く。』
「…おめー、仕事は…。」
『大丈夫大丈夫ー。あ。一緒に行く?』
「あー…。俺、あれあんまり興味ない…。」
『赤レンガ倉庫でだけど。』
「行く。赤レンガは見たことない。」


と。言うわけで行ってきます。
来月末でかなり先の話ですけどねー。
あいつには興味ないだろうけど、近場のケーキ屋、チェックしとこ。帰りによっちゃる。



…そうなんだよ…奴の困ったところは、そういう一般ウケするところあんまりウケないところなんだよ…。
ウインドウショッピングとかあんまり興味ないんだよ…街並み見るとかもあんまりなんだよ…。
だからことごとく、アイツ相手の観光案内は失敗してるんだよ…。なんか悔しい…。



続きを読む

昨日は疲れてたけど結構気持ちのいい疲れ方だったなぁ。最後まで意識ちゃんとあったし。目覚めも快適。



五百十二日目。



健康診断受けてきましたよーーー!
体重身長、ほとんど変わらず。誤差0.1。
そこが変わってないってことは、その他は殆ど変化ないんだろうなぁと思ったんですけど、


唯一。視力だけが低下してたッて言うねー…。


元々、両目共に1.5あったんですよ。それが今回の検診で1.2と1.5に…。
…視力って悪い方に引きずられる傾向があるから、多分そのうち両目とも1.2に…。
うう。結構自慢だったんだけどなぁ。視力の良さ。
つーか、前から視力に関しては悪くなったなぁとは思ってた。飛蚊症併発するぐらいだし。
けどなぁ…現実に突きつけられると、ちょっと…。

ちょっとは目を労わろう。うん。



そーゆーわけで、検診があったから昨日は仕事も中抜けしたんですよ。
これがまー、13:00から16:00位までかかちゃって。半分は移動時間。
帰ってきて慌てて仕事やりましたよ。久しぶりに予定時間オーバーしちゃった。

こういうイベントがある日に限って、焼きものも多かったんですよ。
生地何回焼いたかな…。焼き菓子も三種類焼いたし。でっかいスポンジ生地も三回作ったし。
昨日は上司が休みだから、仕事の予定表にある指示通りやってたんですけどねぇ。
…朝一見て、嘘だろって思うぐらい。量はあったかな。うん。
朝の段階で間に合うかどうか心配ではあったよ。



結局終わったのは22:40! 久しぶりに頑張ったわー。


続きを読む

やる気〜、やる気はどこに落ちてるんだ…。ダメだ今日本気で朝からやる気が売り切れ。どうしようもない。



五百十一日目。



昨日は雨が降るとか言うからすげー警戒してたのに結局雨降らなかったぞ日中!
くそー…だったら洗濯物干したのにぃ。絶対乾いてた。あったかかったし。


昼からどっか行こうかと思ったんですけどね。行きたかったところが水曜日定休日だってわかった瞬間やる気がしぼんだ。結局一日中、撮りだめしたテレビ見て、久しぶりに創作もやった。
あ。二次の方だから。一次じゃないから。

…いい加減何年も書いてるアレ、さっさと完結させたいんですよ…もう何年書いてるんだろ…。
少なくとも二年は書いてる。多く見積もって五年…?
そんだけ長く書いてるんだから、最初の書き方と後の書き方が微妙に違ってたりするんだ。漫画と同じで。



ひっぱり出してきてる昔の日記を見ても思うけど…、やっぱり時間経過とともに変わるよね。文章。
今の方がそりゃぁ書きなれてて読みやすい文章だと思います。
実際、昔他の人にいろんな人の合作の本渡して「俺のどれだと思う?」ってやったことありますけど、一発で見破られましたから。

曰く「これだけ妙に書きなれてて読みやすい。」

だそうで。確かにあの合作は、ほとんどが初めての人だっけ。
分かるわけないよなぁとか高をくくってました。あのときは心底びっくりした。


最近、本気で日記しか書いてないですからね。
たまには創作活動したいなぁとしみじみ思うわけです。
しっかしなぁ…どうしても、どーしても、意欲って言うか、書きたいものが出てこなくて難儀してます。
断片的にはでてくるんですけど、形にならない。もどかしい。
一応メインは日記だと言ってますけど。このブログ、ジャンル上は一時創作に入れてるんですよね。
…ブログメインに変えるべきかしら…。でもなぁ、一時創作乗っけてるしなぁ…。
まぁいいか、このままで。別に間違ってるわけじゃないし…。



こほん。



今日は健康診断なんですよね…。
いや、別にバリウム飲むとかそんなのはナイです。安心。
ただまぁ、食事の時間帯に制限があるので。そろそろ動かないとゆっくり食べれない。いつもゆっくり食べてるわけじゃないけど!


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ