久しぶりに紅白みつつ打ち込みー。見たいアーティストの人がいたんだ…。何年ぶりに見たっけな、紅白。




千百三十日目。



大晦日ですねこんばんわーー!



…昨日はちょっと疲れてて。つか、文面からでも読み取れる、うっすらとした眠たい感じ。本気で意識がもうろうとしてた…。
最近マジでそんな感じ。まぁ、クリスマスで全力投球のうえ、気力が消失してる中、残り火で必死に起こして仕事してるようなもんだからなぁ。解放された瞬間のほかのスタッフの表情、スゲェ満ち足りてた。



昨日も今日も! がっつり焼き菓子してました!



昨日は怒号の勢いで焼きまくって。今日は切りまくってましたねぇ。パウンドケーキも二種類やったし。クッキーなんか何種類やったんだ…?
山のよーに製品が箱に詰まった状態で詰まれて。身長軽く超えていきましたからね。そんな二日間で急いで焼くなよ…。来年は絶対、色々口出ししよう。

出てきた製品はいかんせ量が多いから、シール貼りとかはこっちでやりましたね。貼り付けるのが妙に早いってんで褒めてもらえましたー。
…が、たぶんそれ、慣れの問題であって、普段日頃焼き場しかやってない人間がぽろっとシール貼りするよりも、たまーに大量のシール相手に格闘してたトクメーの方が早いのは当たり前のよーな気がする。

うん。

帰りには余ったホールケーキと潰れたパウンドケーキとか、切れ端とか。スゲェ一杯もらった。お年玉だってさー。
元旦二日は奈良の家族も来るし。まぁ、食べ切れるでしょ。




さてと! 今年もお世話になりました! がんばったね! 特に無職の期間中な!
来年もがんばります! 毎回、閲覧ありがとうございます!


続きを読む

あう、力が、でない。




千百二十九日目。



ねむい…。だめだ、スfごく眠たい…。
ううう、あと一日出し、気合入れますよって本文書きたかったのに…。

め、目がかゆい…。なんかむずむずする。引っ掻かなきゃいいんだけど、どうも気になる。




千百二十八日目。




うっかり寝過ごして下りそこねた…。帰宅時間が若干遅くなったでござる。




いつかやるだろーなーとは思ってたんですよ…。朝やらなくて良かった。うん。
でも多分、朝寝落ちるのもいつかやるだろーなーって思ってます。うう。せめて暇なタイミングでやりたい。今はちょっと忙しい!

あ。明日がちょっと忙しい予定です。

どうも、気を抜いた瞬間、焼き菓子を全部販売に持っていかれたらしく、ストックがなくなっちゃったらしい。
当初はストック二百程度用意してたみたいなんですけどねぇ…。あっという間になくなったんだとか。
…前からうっすら思ってたけど、今のお店は瞬発力があるな。うん。
で。朝から焼きモノ、と。力の限り作るつもりらしいですが、何せ気づいたのが遅かったので結構限界が。せめて夕方に気づけば下準備ができたのにねぇ…。暇なタイミングあったのに。残念。


ってことで! 明日は朝から焼き場に入ってせこせこやります。
…まぁ、年末年始だからね。老婆心を出して明日はちょっと早めに行こうかと思います。三十分ぐらい。
むしろそれぐらいしか早く行けないっていうね。公共交通機関って便利だけど不便だ。



さておき。



今日は抜くとして、あと今年も残すところ二日かぁ。今年、何やってたっけなぁ。
無職の時間がすごく長かったもんで、イマイチ印象が薄いんですよねぇ。特に一月二月とかもう覚えない。別の職場で働いてたしねぇ。あー、懐かしい。
メールと化したためなきゃいけないなって思ったりしてるんですけど、もうそこら辺は大みそかでいいやって思ってたりする。
…そういってて忘れそうだけど。メール出すの。



うっし。もうひと踏ん張り。こうやってハプニングが起こって当たり前当たり前…。頑張るぞ。



今日はマジ寒かったな、職場…。朝から冷えて冷えてしょうがなくて…。明日が怖い。




千百二十七日目。



早上がりが。実現。



…いいんだろーかねぇ。この時期にちゃんと早上がっちゃって…。
大丈夫だから上がってるんでしょうけど。なんかこう、街のケーキ屋ってこの時期は早く帰れないもんだと思ってるのでギャップが…! ギャップが!

まぁでも、街のケーキ屋兼レストランなお店で勤めてた頃は、クリスマス終わったら営業そのものが終わってたけどな。三が日は普通に休みで会社で新年会してから営業開始。懐かしい話…。
今年は元旦二日はお休み、三日から開始。まぁまぁな働き具合だと思ってます。

噂によると、三十日と三十一日が酷いとか何とか…? まぁ、分からんでもない。つかそこら辺は忙しいもんだ、と、思う。
動くにしたって焼き菓子だろうし…? 年末とお盆は数少ない焼き物の見せ場ですよねぇ。
ッて言うことは明日もある程度は暇なのか? 世間一般の仕事納めって結局いつなの?



閑話休題。



同居人達はそろそろ奈良に帰省するそうです。うーらーやーまーしーぃー。
去年も帰れてないんですよね。年末。普通に働いてましたし。
お守りとかちゃんと奉納しに行かないといけないんですけど…。年明けになりそうだなぁ。それもとんど焼きとか終わった後。
じゃぁ近くの神社行けよって感じですが。こういうお参りは出来れば馴染みのところに行きたい。



あー。…一月が待ち遠しいなぁ…。何だか何だでクリスマス終わっちゃったし気が抜けたのかも。早く年明けてほしい。



続きを読む

うう、ねむい…。あと四日!




千百二十六日目。



年末商戦始まりましたねー。



年末は数少ない焼きモノ大活躍! な、時期のはずです一応。
今のお店は幸いにも、一回焼いてしまうと結構数が取れる上に、保存がきく。よって、ちょっと前にため込むことが可能。なので現実にはそこまで忙しくしてません。今は。

…これ、今のストック全部食い荒らした後、ちゃんと焼けるだけの余裕、あるかなぁ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ