これを見てるかもしんない、昨日の飲み会の人たち。大丈夫ですトクメー生きてます無事です。特に最後まで付き合ってくれたお人。ちゃんと生きてるよ…!!


昨日も飲み会帰りだったんだぜー。
今度は幼馴染連中。
予約は別の人にやってもらって、夜集合。深夜解散。


いやぁ。しゃべったしゃべった。


久しぶりだし、すっげー楽しかったし。
話題は関東での面白い話一本でしたけど。
あれです。この日記見てる人がそう多くないので、ここに載せてあるまんまの話をするだけなんですが。
ベルトのバックルに傘さして颯爽と歩く人とか。リアルゾンビメイクとか。
ウケたので良しとします。


…つーか昨日は、思い返せば朝から結構ハードスケジュール。


朝は早い段階で出発して、岡山県は日生ってーところにカキ食いに行きました。正確にはカキ入りお好み焼。
…はい。何で? とか言っちゃダメ。
本当に軽い気持ちだった。向こうでは同居人も家主もカキは食わないから。
こっちに帰ってきたら家族の一人はカキが食える人種だし。生ガキ一パックを一人で開けるのはしんどいから手伝ってもらおう、ぐらいだったのに。
メールしてみたら『そしたら日生でカキおこだぜー。』って返ってきた。なんだよカキおこって。
結果朝から二時間かけてドライブがてらお好み焼。
や。おいしかったですけど。すっげーおいしかったですけど。二時間かけた甲斐がありましたけど。


帰り道は『どうせなら本場の明石焼きも食って帰るべ』と、寄り道して明石焼き。本気でいい御身分だなぁ俺。
家族の一人のなじみの店を教えてもらいました。出汁だけでなく、塩で食べてもおいしいんだとか。
あとはソースつけたのを出汁で食うとかもうまい。とか。全部試しましたけど、案外塩がお気に入り。


で。前の店に顔出して。ようやく挨拶させてもらえて。一安心。無理矢理感はぬぐえませんが。





ハードなスケジュールが響いたんですかね。
初めて飲み屋で気分悪くなりましたけど。うう。同行者のみんな、ごめん。

続きを読む

おはようございます。今日はー、前の店に顔を出す日。ドキドキしますが…まぁ、行ってきます。



へろう。飲み会から帰って来たんだぜ。
今回のメンツは学生時代のオトモダチ。同級生プラス後輩。
トクメーは皆お知り合いだけど、他の子は初対面って子もいた。そういう飲み会。
つーか。仮幹事が人脈広すぎて何も考えずに端から手あたりしだいに誘ったのでこんなことに。
皆いい子だからいいんだけど。『え、何あの人誰。』って変な空気にならないし。ここ重要。


たまに日記のネタに上がってた今回の幹事の、マシンガントーク炸裂の彼。
今回も順調にマシンガントークを炸裂してくれました。
おかげで一度ならず二度までも笑いすぎによる呼吸困難を引き起こし、一瞬本当に死にかけた。


嫌過ぎる。死因が笑いすぎのための窒息死とか。


まぁ大半は突っ走るあまり、あの場では面白いけど文章に直すとそうでもないっていうのが多い。
それを考えると。宴会ノリってお得な感じがする。
メニューは飲み放題食べ放題だったんですが…。アルコール類はちょっと不評。
なんだろ。飲んでもエタノールの味しかしなかった感じ?
こいつ水で薄めてんだろ…! とは思った。
まぁいいんだ。みんなでおしゃべりするのが目的だから!



あ。そう。
このたびの飲み会で、初めて化粧を施して行ったんですけどね。
これがマァ受けが良かった!
本当に飲みでは初めてなんですよねー。就職活動では幾度となくやりましたけど。
トクメーは生活上、面倒がって、そういうのに目もくれませんでしたから。
最近は自分の時間もわずかながら持てるようになりましたので。お初のことにチャレンジ。




…でも書いてて言うのもなんですが。一般常識なんですよねぇ一応。女の化粧って。
やってなかった今までのほうが変。気にしてなかったけど。
ま。…徐々にやって行くべ。うん。




続きを読む

華麗なる生き方五題、その三

お題サイトからいただいてきました。
『存在を恥じてはならない。』
続きを読む

おはようございます。今日は今からいまだに続けてるピアノの稽古に行きましてーそれから髪の毛切ったのちに、飲み会。楽しみぃー。


あろーーは。
現在奈良県帰省中なんだぜ。こんな時期に。世間ではまっとうなんだけど。
しかしながらトクメーにとってはこんな長期で、しかもこんなに落ち着いてこの時期に休みを取るってことがなかった!!
なので。昨日はもぉなんていうか。ウハウハしながら休みを満喫したわけです。



写真でお分かりでしょうが! 世界最高を主張する某テーマパークに行ってきました!



いやだって。ここまだクリスマス仕様だって聞くから。
クリスマスなんていつもいつも仕事に忙殺されて味わったことねーからさぁ…!
つい。つーい。…堪能してきちゃったんだよねぇ。

そこらじゅうクリスマスの飾り付けですげー楽しかったです。
サンディさんはいなかったけど雪だるさんとなんでか、アメ? ほら。スティック状の。杖型の。
そーゆーのをモチーフにした気ぐるみは居た。

で。今回も「時間はお金で買いましょう。」という標語の元。優先的に乗れるチケットを購入。
家のメンツと二人で行ったので、二人で分け分けできるように六枚つづりのものを。
最初は素直ーに位置口付近のジェットコースターに並んで、あとはショーを中心に闊歩。
家のメンツがそもそも突発路上イベント大好きだから。トクメーも一緒になって鑑賞するわけですが。
昨日。雨が降っておりまして。一部ショーは室内へ。それはそれでレア。


そう。優先権を買ったんですけど。
先にも書いたように六枚つづりなんですが。


「…あれ? これ、後三枚になってるけど。」
「…ん?」
「私達、買ったの六枚だよね…?」
「あーっと…レシート上はそうだな。払った金額も間違ってねーし…。」
「あれ?」
「アトラクションも二つ乗ったから…あと二枚のはずだよなぁ。」
「んー?」



…!!!



「そうだ! さっきのクモ男!!」
「クモ男?」
「あそこ薄暗かったから、気づかずに、本来いらない日付部分。切り取って渡したんじゃない?」
「…ありうる!」


しかし。原因がわかったとしても。手元に残るのは後三枚だってのには変わりねーので。


「…どうしようか。」
「一枚捨てる。」
「なんかヤダ。」
「一人のってくる。」
「寂しいよ。」
「いっそもう一回クモ男で同じ手を使ってみる。」
「人としてどうなんだ!!」


…。


「…良心の呵責に耐えかねて。自己申告。」
「それ採用。」



インフォメーションにて自己申告。
受付のおねーさん。えらいびっくりしてたけど。こんな正直な申告は初めてだーって。まぁそうだろうなぁ。



続きを読む

明日は明日で予定があり! 奈良に帰ってきてもいつも何かしら予定入れてるから実は結構忙しいんですよねー。



はぁい。奈良にたどり着いてるんだぜー。
なのでカウントは休止。八十一のまんましばらく行きます。

とはいっても。昼間は関東は東京にちゃんといたんですけどね。自由が丘。


職場のちゃんとしてる上司とその上司と仲のいいホールの方と一緒に御飯です。
前に店で働いていたらしく。ご飯食べに行ったレストランの厨房スタッフさんとも仲がいい。
良く卸売りの注文をうけるので顔見知りになっときなさい、とのこと。りかーい。

まぁ。そんなわけでご飯を一緒にして、ついでに昼間から酒をたしなんだわけですが。
昨日の日記でもお分かりのように、トクメーってば酒に弱いのが全従業員にモロバレしたので。
二人は酒を飲むが。俺ァノンアルコールカクテルなんだぜ。別にそれでいいんだけど。

ご飯ねー。おいしかったですよ?
初めてバーニャカウダを食べました。生野菜とソースついてるやつ。あれ要するにサラダですよね。
ソースがミソなんだよね? 野菜がメインじゃなくて。
野菜がねー、明らかに処理してしばらくおいてんだろって乾燥の仕方してたけど。ソースは好みだった。

バーニャカウダ食ったことなかったって言うとですね。ホールの人に
「おめー、奈良県民なのに奈良町の星付きレストラン行ったことねーのか。」
って言われまして。
「あそこはこことは系統が違う旨さだから行っといた方がいい。」
とのこと。ふむ。なるほど。
結構このホールの人が世話焼きなんですよねー。イイ人。



知り合いだからか。サービスでパスタは二種類のうちの一種なのに二種盛り合わせだったし。
デザートもクリスマス用の凝ったやつがサーブされたし。茶菓子までついてたし。
トクメーは個人的に魚が食いたかったから魚にしたけど、肉を選んだ方はアヴィヨンとかいう、子羊の肉を食ってた。旨いらしい。これもレアアイテムだとか。

魚はスズキ。スープ仕立て。あっさりしてておいしかった。
前菜はテリーヌっぽい形した、正体はサトイモのペーストと卵。外側はベーコン。これもおいしい。
値段さえ気にしなければ幸せ。値段を見た瞬間我に返る。



…まぁ。支払いは先輩二人が持ってくれましたけど。
支払おうとしたら二人揃って「関西のお菓子買ってきて。」って言うし。
だから俺ァ年末に帰るだけで予定詰まってるから今回は無理だって前から言ってんじゃんか!!




努力しますけどね? 鋭意努力させていただきますけどね?!




続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ