マイノリティとマジョリテイ アンダードッグとバンドワゴン

世間など全く信頼おけない。信頼できるのは、世論の大勢いかんに関わらず、マスコミのキャンペーンを鵜呑みにせず、自分の頭で考える少数派だけだ。
ところが民主主義ときたら、世論に流されやすく、自分の頭で考えられない多数派が決める政治システムなのである。
       中野剛志


正に選挙がそのままだよね。今朝の『おはよう寺ちゃん』で偶々寺ちゃんがアンダードッグ効果とバンドワゴン効果の事云ってたわ。
でもこれに関しては、あまり俺も人の事は云えないな。ネットがなければ無意識サヨク系ノンポリで、今回の選挙だって変な党に投票した可能性がある。耳が痛いですわ(-ε-;)


本日はこのままだと雨合羽着用か〜億劫だな(;_;)
続きを読む

ウム…どないしょwww

皆さんお疲れッス昨日に引き続き、メンタルガタガタです
。。。(〃_ _)σ‖ 何だろうこの虚脱感(ΘoΘ;) タイトル通りなんだが、何とかやる気出して更新してみよ(--;)

自民党で特に落選してくれと願っていた議員を取り敢えず2名ピックアップw

西川公也:TPP推進派の売国奴

農業に深く関わりがある癖に、何故かTPPに積極的参加したいという…日本の農業壊滅を狙う、正にBKD(古いか)

野田毅:消費増税推進派の売国奴

野田氏は税調会長だったし、前回の増税で失速した景気回復の反省の色が全くないのではっきり云えばムカつく存在だな。ま、消費増税に関しては他にも沢山いるが、会長って事で責任重大。


正直、第三次安倍政権には何ら期待感がないな。どうせ構造改革をやりたいだけの政権だし、その他の経済政策は恐らくトリクルダウンをやりたいんだろうし、トリクルダウンが成功するとも考えられんし、安倍ちゃんを止められる人間は与党野党どちらにも存在しない。寧ろ安倍ちゃんを後押しするような輩ばかり。例えば維新なんかは
『改革改革ゥo(^▽^)o』
とうるせぇからな。江田けんじに橋下徹、お前らだw竹中平蔵ばりに
『ワクワクo(^o^)o』してる安倍ちゃんの姿が目に浮かぶわ(爆)
近い将来、GDPはドイツに抜かれると云われている。自民党は野党時代、構造改革をして失敗した事を一切反省しなかったのが、我が国にとってはえらい迷惑よね毎度書いてるが、最早これまでですね(笑)


昨日の更新、次世代に関してもうひとつ付け加えるなら、田母神閣下よりも、西村眞悟氏や中山成彬氏、三宅博氏の落選の方が痛いな〜と(∋_∈)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー