目を覚ませ男なら

昨日は中秋の名月なのにすっかり忘れてた。最近月や星を見る余裕がないわf(^▽^;

巷間、安倍首相が消費増税決めたって云われているな。もし本当なら今からでも遅くない。考え直して貰いたい。首相ですら財務省に外堀埋められたら太刀打ち出来ないのかね?これの何処が民主主義だよ。国民の8割近くが反対してるのに、民意とは何ぞや?と云いたい。例の有識者会議みたいなのは、7割賛成という完全なる出来レースだったしな。
因みに、我が国に於ける税収の内、消費税が占める割合は21.6%。消費税25%のスウェーデンは22%で、大差ないそうだ。一律5%ってのは決して低い数字ではない。つまり、これ以上上げるのは自殺行為って話。
更に法人税減税だろ。確か法人税払ってない企業が多いんじゃなかったか?

折角TPP以外の外交は上手くいっているし、これから経済も上向きになるってのに、増税したら腰折れ状態→安倍下ろしが始まるぞ
他に誰が首相になるってんだろな。石破?石原?まさか小泉Jr.?誰にせよ悪夢である(-"-;)
自民党が真の保守政党ではないってのは問題だよな。

では最後にまたまた五輪開催くそ食らえってな記事。はぅわ!さんより blog.m.livedoor.jp 久米宏、独りで反対したところで何になるんだ。一応書いとくが、五輪招致の資金は東日本大震災前から積み立てられていたものだぞ?まさか知らないで批判してんのかね?それに東京五輪は『日本』でやるもんだろうが。ま、久米宏からすりゃ、7年後に日本はなくなってるというのが本音かもな┐('〜`;)┌
メディアの人達は見事に国民の視点とずれてるよねw
続きを読む

小さい声で云いますけどね…このハゲ(*`θ´*)

またまた五輪開催厭〜ってネタで恐縮でありますm(__)m
知人から聞いた話。やくみつるがテレビで、五輪招致反対の立場だったと云ったんだってな。曰く『オリンピックやってる場合か。地震や震災復興はどうする』『開催しても、前回の東京オリンピックのようにうまくいく訳がない』
という主旨の発言だったんだとさ。

元々この人は反日発言もしていたし、亡くなった中川昭一さんを貶める発言もしていたので嫌いだ。
だいたい漫画家っていうが、見たことねぇな。朝日新聞辺りで風刺画みたいなの(安倍バッシング)をチラッと見た程度。あとはテレビ御用達のコメンテーターで食ってるんだろ。クイズ番組で活躍してるらしく、違う知り合いにこの人は反日だと教えてみたら
『そうなの?あんなに賢いのに残念な人だな(^^;)』と呆れていたぜ(苦笑)

兎も角、別に五輪反対でもいいのだが、決まった事なのに何故前向きな発言をしないのか解せない。猪木じゃないが
『やる前から失敗する事考える馬鹿がいるかよコラ(`o´)出て行け(ノ-o-)ノ ┫』である。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー