今月ももう終わりそうだ!くっそ忙しかったよ今月!夜の蝶だよあたしゃ!

そんなこんなで今日の夜勤は久しぶりに自分のペースでゆっくり仕事できて合間に勉強もしてたんですが…やっぱり自分に余裕があって勉強すると楽しいもんですねー。そしてたまたま1月に前の部署で自分が書いた記録を読む機会があったんですけど、まー頑張ってたというかあの頃は輝いてたというか…。
正直今の部署の為に一旦異動したわけだったけど、何だかなあ。今の部署はつまらないです。寄せ集めのスタッフばかりで、偉そうに言えばレベルが低い志が低い。細かなことが雑で、そういうのが嫌で嫌で堪りません。
何で袋を3枚まとめて結んで置いてんだよ。次使おうとほどいた人がまた残りの2枚を結び直さなきゃいけないでしょーが。
何で吸引なんかしない患者のベッドサイドに吸引用の水が置いてあんだよ。
何で返却する点滴の処理を終わらせないまま薬局に返すんだよ。
挙げたらキリがない。トップに聞いても解決しないしようとしない。

前の部署の人達は「あれ、いつ帰ってくるのー?」と笑って声をかけてくれます。すごく嬉しい。でもそういうわけにもいかないのでまずは自分だけ頑張ろうと思ったのです。
基本的に我関せずがベースなのでマイペースに勉強しよ。前の異動した時を思い出して勉強し直そうと思いますよ。

とりあえず頭が痛いのでロキソニン飲んで風呂入ろう。上がったら部屋の片付けをちょっとして寝よう。