私が疲れてくると、見かねてブラックな私が前に出てきます。悶々と悩んで、世間体だったり勝手に自分が決めた「こうあるべき」という在り方にとらわれて、どうしようどうしようと悩んでるとそれを外から客観的に見ている私が表れてスパッと切る。そんな感じ。
はい、彼とはお別れしました。次の週に会う約束もしてたし、来週は私が行くねと笑ってバイバイしながらも頭の中では来週も会わなきゃならないストレスが膨れ上がってきてた。
会う回数が増える度にちょっとずつ私の感覚とか価値観とかとずれが生じてきてて、それに気づきもしないというか気づかせなかったのは私なんだろうけど1人でこの人楽しそうだなあって冷めた心で見始めてて。
正直、私からは1度も好きと言ってないし気づいてるかどうかは知らないけどハートマークすら送ったことは無かった。
突然一方的に別れを切り出して悪いと思ったけど、明日別れようと決めた夜はワクワクしてた。1人になるのが嬉しいわけではないけど、これ以上小さなイライラが募っていくのは耐えられなかったし。一つ一つは些細な事なんだけどなあ。でも別れてみて気づいたのは色んな事を我慢してたんだなってこと。
私の身勝手な社会勉強に付き合わせて申し訳なかったけどまあ、断捨離と言いますか。一旦リセットしたらスッキリ…したのも束の間でまた論文かというほどの長々としたLINEが送られて来て。「考えが合わない人は全く合わない」「合わない人と無理して仲良くしても本当に合う人が離れてく」…分かってるやん(笑)
そっくりそのまま返してやろうか←
丸めて二重に半透明の袋に包んで燃えるゴミでいつか出そうと思って部屋の隅に置いてたゴミを見直したら大事な気持ちが入ってた、そんな感じ。分かりにくいな。
自分の気持ちばかり爆発させて押し付けては何もうまくいかないことは分かるけどこればかりはこれで良かったんだと思いたい。
人から勿体無いと言われるのかな。でも自分の決めたことだから、ブラック自分も大事にしてやりたい。
そんな朝方4時。