そういえば大した事ではないので日記に上げることすら忘れていたのですが、謙信検定受かっていました(今更)
ついでにレッドク●フT・U観てきました。

どちらも最近友人に会ったときに聞かれて、「ああそういえばそんなことあったね」と思いだした私は日々をぼんやり過ごしすぎな気がしてちょっぴり落ち着かない。
ヒイイちょっぴりとかキモイこと言った!どうもこんにちわ。思い出よさようならしゅんです(結局言うこと全部キモイ)

さて、上映時間がおよそ2時間半あるレッドク●フですが、最近衰えのせいなのかトイレを長いこと我慢できなくなったアタイは途中で退場したパラダイス銀河です(何)
一体何がパラダイス銀河かってトイレ我慢してる間中映画に集中できず目の前がチカチカして銀河。
トイレにて気が抜けるパラダイスですよ(ですよじゃねーよ)(さっさとトイレ行ってこい)
なんかね、テレビでCMしてる関羽が円月刀持ってドンドンドンドン(太鼓音)的なシーンをトイレのせいで見逃したみたいだよ。ってもういいよトイレネタ。

上映時間中、俺自身も赤壁の戦いだったわけですが、レッ●クリフ観ると相方から三国志について尋ねられるわけです。
ですが、何が起きたかとか誰がいたかとかは大体わかるのですが、どの順番で何が起きたかとかごちゃごちゃになってきているんですよアタイ。
そういうことでおさらいしようね☆と思ったアタイは、初心に帰って三ムソ2をプレステにセッティング。
1回コンプしたのにメモリーカードのデータがぶっ飛んだらしく、キャラもアイテムもほぼ初期状態な状態から始めます。
惇、いくわよーん

「おうおう雑魚どもが群れおって」とかいってる曹操さまとのツーショット。
ぐぼおおおおおぉぉぉ渋いっつうか恐いっつうかマントォォォォみたいな。
もう無双乱舞のときに「死ねぇぇぇぇぃ」とか叫ぶ惇に夏侯惇さま…雄々しい…と思わずお市様口調にもなっちゃうよね。え、「いねぇぇぇい」じゃないよね「死ね」って言ってるよね。ちょっとしたタブーだよね。
あーあー、ころうかんの戦いで1000人斬りしても褒めてくれるのはえんしょうなんだよねチッ。

無双2の頃の、硬派な感じが好きです。
セリフも、セリフっていうより説明文読んでるみたいな歌でも歌ってるみたいな(特にしゅうゆ)口調が結構好きです。東南の風が吹くまで持ちこたえよ…!しょかつりょう…奴は鬼人か…!とか自分に酔ってる風でよい。
しかし名前の漢字変換めんどくさ(でた)ひらがなで読みにくくてすいません。

うわああ懐かしい関羽千里行!!復活求む。
惇のムービーで、山田が「追うのか?」とか言ってきてひいい声が若い!
関羽を放っておくと後で厄介だから追うと言った惇に対し、山田が「それだけか?」と尋ねたのは一体なんなんだい恋なのかい嫉妬なのかい(違うね)

関羽に追いついた惇が「貴様を放っておくと、もうとくの脅威になる」って無双2始めて初めてのもうとくいただきました。
無双3、4、5と数が増えるにつれもうとく狂いが進行していく惇ですが、今はまだ曹操さまとの主従的距離があってウホッ。
てか淵ちゃんも惇ニイ言わないしね。
近づいても声かけてくれないしね。
合流されましたか…とかそんな他人行儀や・め・て(きもいから)

もうなんていうか硬派すぎて逆に萌えるっていうかあまりにも美しい関羽の素肌ってか半裸とかしゅうたいとかそひさまのモブ時代とか見た目にそぐわぬ山田の声とかもうなんかふつふつしてきちゃったよ。
あれですよ。何もない所から邪念で膨らませるのが妄想の醍醐味だよ(何言ってんだよ)
すごいリフレッシュしました(なにが言いたかったんだ今日の日記)

ほぼ初期状態な三ムソ2ですが、山田だけMAX大将軍になっていました。
いつだったかやまだぁぁぁぁが聞きたいがためにしつこく山田でプレイしていたありし日をおもひだしましたかしこかしこまりましたかしこー