スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画に関しては純真なまなこで見つめている

最近映画を観る気が全く湧かない。
まず時間に合わせて映画館に行くのが億劫であり、というか着くまでの時間を逆算することすら面倒。
かつてはそれを超越するくらい「映画が観たい!」 欲があったわけだが、今は「観たい気はある。けどだるい」レベル。

現在スパイダーマンが観たいがだるいんだ。
そりゃもうアベンジャーズエンドゲームを観た頃'観る前)にはスパイダーマン ホームカミングのあのワクワクがまた観られるのが楽しみだ!!と思っていたというのに…。
正直エンドゲームのあの雰囲気(…)からスパイダーマンが始まるのかと思うと、観る側にはち切れんばかりの元気と勢いがないと行けない(そんなにか)。

公開日明けの会社にて、あのおフェミさんがニヤニヤしながら「ファーフロムホーム観ました?」と来ました。

…映画の楽しみ方は人それぞれであるが、なにかっつーとBLと絡めて解釈してくるのが腹立たしいというかうんっっっっざりするというか、…クソが。
なんなんだろうか…これは自分のわがままな思考なのだろうけど、BL漫画は普通に読むし嫌いではないが(前ほど好きでは無くなったが)、モノガタリを楽しみたい時にそうゆう邪推のようなことをされると、映画自体を汚されたような気分になっちまうのよ。
明らかに「そういう風」に作られている作品は構わないのだが。

つまりラブロマンス映画を観ていて恋愛の話しをするのは構わないが、社会派サスペンスを観て○○(俳優)の○○(俳優)への想いがどーしたこーしたとか言われると黙れクソ虫が!!この映画の大事なところはそこじゃないだろ!ってなる。
小ネタとして話す分には構わないが、映画の内容全てがBLのみであるかのごとく語ってこられたら、やかましい死になさい!!
確かにあのアイアンマンが、天真爛漫なピーターを大切に可愛がっている様子はかわいいしほほえましいけれども。

…と考えていた。
しかし歴代好きだった小説やゲームにおいてのコンビもの同人誌は大嫌いどころか好きで、それらがコンビ愛を越えた内容となっていても不快どころかいいぞもっとやれと思うくらいだから単純にBL解釈が嫌いなんじゃなくてやはりおフェミさんが嫌いなだけか。

ところでスパイダーマンの副題(?)、「…は?…はん?」ってかんじのファ〜(引き笑い)フロムホームとかいう言いづらいタイトル何とかしてくれないか。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ