スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かわゆかった!

お友達のけろんぱと、3人あわせてぱふゅむさんのライブに行ってきました。

かかかかわゆかった!!お人形さんみたいだった!!!
そして今、つたヤ内のたりーずでご飯中。
もっと本あさりをしたいんだけど如何せん腹が減りすぎて…!
このまま車の中で一夜を明かしたいほど眠いんですが、大丈夫かしら。これから二時間運転しないといけないのに

あぁ、けろんぱ、夢の時間をありがとう

ガ●ダムデビューを果たしました

私の好きな作家さんの三浦しをんさん。

しをんさんはバリバリのガ●ダム世代であり、また、自他共に認めるガンヲタらしいです。
彼女のエッセイから、ファーストガ●ダムの物語をざっくばらんにまとめると
「右も左もわからない主人公ががむしゃらに頑張り、最後についに、僕には帰る場所があったんだ、と気付く話」
であるという…。

それを読んだワシは、じゃあエ●ァンゲリオンをざっくばらんにまとめると、
「右も左もわからない主人公ががむしゃらに頑張り、最後にはついに、僕はここにいてもいいんだ、と気付く話」
となりますな(おめでとう拍手付きで)、と思った。…に、似てないか?…しゅんでございます(だから何)

ガ●ダムのざっくばらん物語を読んだ私は、ガ●ダムのストーリーも知らないくせにかなりウケてしまった。どうも「がむしゃらに頑張り」というフレーズがアムロ君にぴったりだなと思って(知らない癖に)

さて、何がどうしたかというと、ついに相方がエ●ァのテレビシリーズ&過去劇場版を鑑賞し終わり、連れだって新劇場版「破」を見に行ってきたという事でした。私は二回目だがなフフフ。
相変わらず使徒が怖いのと頑張るシンジ君に心うたれて泣けてしまう私の横で、相方はいつもと変わらぬクールな反応でした。クール!クール!!クール!!!!ちょっとトリッキー!!!!
私あのトリッキー漫画、まんざら嫌いじゃないです。(←ネタにしているくせに)

まぁクールなのは意味がわからないからという理由もあるのだがな。
こないだ夜中に「全く意味がわかりません」とか「意味が分からなくなってきてつまらん!説明しろ!」とか「後半は完全に我が道を行くって感じだな」と、怒り混じりのメールが来ていました。
ということで映画館に向かう車中にて、つたない説明をしてみるものの、説明している本人もあまり意味を理解していないため、さらなる混乱を呼ぶこととなる(ダメじゃん)

そしてその翌日、またもや相方からメールが来る。
「ガ●ダムのビデオを見るから来い」

なんぞ…!?


さて、ついに私もガ●ダムワールドに足を踏み入れたわけですが、このビデオが劇場版の三部作(多分テレビシリーズのダイジェスト)だったので斜め読みの如くストーリーを撫でた感じ…
しかも途中で寝ていたワシ(待て)

でもチラッと見ただけでもおもしろいなガ●ダム!
お気に入りキャラはシャアとシャア妹パツキン(←名前を憶えていない)
しかしガ●ダムの主人公ってアムロじゃなくてシャアなんじゃねーの

もともと横文字の名前を憶えるのが苦手なので(なので海外小説が苦手)カイさんとリュウさんとララァとアムロとシャアくらいしか名前を憶えていません(簡単な名前のみ)。あとマチルダさんとゲルググ←!

アムロの幼なじみらしき世話やきの女の子がまた変わった名前で、イントネーションが似ているような気がするのでアマルフィと呼んでいる(本当は全く似ていないんですが)
そしてホワイトベースの艦長になる男(アムロを二度もぶつ男)は、見た目がアラレちゃんのキャラに似ていることからすっぱマンと呼ばれている哀れさだ。

こんな調子(しかも途中で寝ている)なので、相方は私が●ダムに全く興味をそそいでいないと思ったらしく、むっつりしていました。
まあそう怒るなよ(普通怒るよ)
一話からちゃんと見直して、次に会うときはガ●ダム通になってる予定だからサ!
挨拶がわりにジェットストリームアタックしてやるぜ(ひとりで)

ちなみにガンヲタの三浦しをんさんの「右も左もわからない主人公が…」が載っているエッセイは、新潮文庫「人生激場」です。
しをんさんのエッセイは日常生活をかなり面白おかしく綴っているうえ、ヲタ的な趣味の語りがかなりおもしろいのでおススメです。

ついついソリティアをムキになってやってしまうの

やれやれ。
ほぼ一週間ぶりにPCを起動して、やりたいことが沢山あったはずなのに、ついついやほートップにあったパズルボブルに夢中になってしまって気づけばこんな時間ですよ。
こんばんわ。
今日のお弁当に入っていたかぼちゃが腐っていましたしゅんでございます(なんつー挨拶)
まあ、夏の季語ってことで。

さて、最近「○○をするつもりが、つい○○してしまって…」という事が多い。
例えるならばちょいと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらはしご酒なノリだ。
いかんなぁーけしからんなぁーと緩く己を叱咤しているのですが(成り立たない文章)「テヘッ私ったら☆」という気もしなくもないので結局こんな自分も割と好きなんだよウフフで終わってしまう。
いえいえ、いけないと分かっちゃいるのよ。うふふ。

昨日のことですが。
夜、どうも酸っぱいものが食べたくなり、何が食べたいのか考えているうちにレアチーズケーキが食べたいという結論に至りました。
そして珍しく自分で作るという気になったので、材料を買いだしにいざスーパーへ。
この時点で「コンビニでケーキを買ってきた方が早い」ということは分かっています。うん。母にも言われた。
だがな、私は酸っぱくしたいんだ。とにかく酸っぱいレアチーズが!!
といいながら材料をゴソゴソ買い集める。
勇んで会計を待っている間に私の目が捉えたのは、…本屋…。
もうオチの読める展開ですが、ここのスーパー本屋と繋がっているのです。
そしてこの本屋、規模の割にBL本に力を入れているというか、隣街の全国展開している本屋よりもBL本の品ぞろえがいいという嘆かわしい実態(お前が嘆かわしい)。

折角来たのだからついでに新刊をチェックしていこうとハードカバーから文庫本コーナーへ行き、島田荘司の新刊が出てる!と心拍数が一気に上がった後、ノベライズの文庫版であることに気づいて崩れ落ちそうになる。
そしてBLいえ、漫画コーナーへ。
本探しのために一時間はウロウロし、気づけば夜の8時。
いかん、レアチーズ作る時間がなくなるではないか!とようやく気付いてレジでお会計(結局本も買った)

そんな感じで帰宅のち、一気に制作に取り掛かったのですが、どっこい生クリームを買ってくるのを忘れる。
更にゼラチンがない。(おわっとる)

もうレモン汁のクエン酸と乳製品のなんかの成分(いいかげん)が結合して固まるのを期待するしかないよねもうチーズとヨーグルト混ぜちゃったし!ということで、結局出来上がったのはクリームチーズとヨーグルトミックスソース。

いいよいいよ。酸っぱいものが食べたかったアタイの要求にバッチリ答えてるからかまへんかまへん。
ほかにもこういった事があったのですがなんだっけな、
ああ、先日の雨に打たれた花火の一件で折り畳み傘を買う決意をし、買いに行ったらついついボディーソープなんぞを買ってきてしまった事だ。…てかこれは単なる衝動買いでしたテヘッ私ったら☆

好きやわ

腹が痛くて死んでいたらバレーボールが始まって、つい見入ってしまったしゅんでございます。

最近の女子バレーボール選手スラリとしてスタイルがいいですよね。美人も多いし(・∀・)
バレーボール選手の健康的な肉体美を見てたら絵描き欲がもりもりしてきてもりもりと…!

木村沙織選手と狩野選手が好きやわぁ〜

ナイスガイ様は映画談義が楽しいお方様であらされるのでござりますです

先日、会社の皆さんと飲んだ際に、勢いづいて夏祭りの花火大会にも繰り出そうじゃないかと決まり、行って参りました花火大会!しゅんでございました。

越後三大花火のひとつでめちゃめちゃ混むので、今まで近くで見たことがない花火でした。
が、花火会場近くにお住まいのナイスガイが「俺が場所とっておくから、みんなで車乗り合いできて家に車停めて見に行くか?」などとサクッと言ってくれる男前ぶりで、10人近い人数でどやどやとお世話になってきました。

花火のカスがが降ってくるほどの至近距離で見るという貴重な体験をさせてもらいましたー!
あまりの音のでかさに終始ビクつくヘタレぶり。
課長代理のお子さん(小学3年生)と一緒に「でっかー!こっわー!」ときゃんきゃん言っとるワシの全身これ肝!(笑わせるな)

今年も天地人花火が上がるということで、天地人オープニング曲と共に花火が花咲くわけですが、スピーカーから曲が聞こえてきた時には感動で「天地人サイコー」と口走ってしまいそうなチョロい私の心。
気分は映画試写会後のテレビCM用インタビューだ。
抑揚のない声で言ってやるわい「天地人サイコー」

しかし残念なことに後半土砂降りの雨にみまわれ、雨具を持っていない私に(私と先輩以外は全員雨具持参の周到ぶり)(ていうかワシらが用意してなさすぎ)ナイスガイから予備の雨合羽をお借りしたという…本当にナイスガイ様にはお世話になりっぱです。

いい仕事っぷりの方は気遣い上手だし、サービス精神旺盛だし、すごいわぁさすがにやわぁとナイスガイ様(様をつけずにはいられない…)に改めて尊敬の念を抱いてしまいましたわ。

そういえばゲストであきたけじょう女史とときわたかこ女史がいらしてて、あき女史がマイクに向かい「こんばんわ!」と言った際には花火会場に笑いがおこり、ときわ女史の挨拶には「おぉぉ〜」というざわめき。
挨拶だけで笑いを誘うあきさんて素敵な方だわー
勿論ときわさんも好きだわー
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ