スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月が終わるじゃないか

ついこないだ紅白歌合戦見ながら一杯やってたような気がするのに、もう半年終わった!どころか後ひと月で第二四半期終わるなんて早すぎる…ってことを他の月の月末月初に言ってた気がしますがしゅんでございます。

なんかアレです。商品の単価を間違えて400万の誤差を出しておきながら指摘されるまで修正せず、更に見当違いの修正をして勝手に帰る……お前なめてんのかといった愚痴でした(あんた、)
土曜の夜に早く帰りたい気持ちは解るしむしろ私も帰りたい(おい)だから尚更連絡なく帰ったあほあほにイラつくわけですが、叱るばかりではだめ、持ち上げるばかりでもだめ。仕事上の人付き合いって難しい。。。それも電話か電話での伝言のみの間接的な付き合いだと尚更やりにくい。
人付き合いは永遠のテーマですなー。

ところでさっき日曜洋画劇場でレッドクリフのCMしてましたー。レッドクリフ=赤壁sekiheki!
前から知ってはいましたがどうせ主演は知らない中国人だろうと甘く見てたら、諸葛亮役がカネシロタケスィ!バカヤロウ見るわ!(バカはお前だ)
他に恐らくヒゲオ(関羽)らしい男とモジャオ(張飛)らしい男がチラリと映りましたが、役者さんは誰だかわかりませんでした。

もう目張りバリッでヒゲヒゲ!髪ざんばらの汗臭そうで泥まみれなヒゲオとモジャオとは対象的に、涼しげなスマートヒゲタケシを観にオレは劇場に行くぜ11月にな!(まだまだやん)

逆光や

謙信公祭行ってきましたー新潟生まれヒップホップ育ちしゅんでございます(まさかだろ)

謙信公祭すごい楽しかったです。ガ●ト謙信やっぱムッチャカッコいいな!
とりあえずわたくしのくだらない祭報告なんぞを…


▼雅な朱色に腰が引けた
巫女さんみたいな、能の衣装みたいなキレイなおべべを着させてもらって、他の女武者隊の皆様とキャッキャキャッキャ盛り上がり写メの撮り合いっこです。
他の方々もどんどん戦国仕様に変わっていくのが面白い。

待ち時間にいろんな方と話しをしたのですが、みなさま優しいし楽しいし会ったばかりなのに会話が盛り上がる(^o^)お祭り効果でみんなやたらハイテンションでした。

予想はしていたのですが、私が話した女性の方はみんなガク●ファンなので細心の注意を払いつつキョドりながらガ●トにさん付けは忘れない。
アレだ。学生時代に不良の先輩の話をするときの注意だ(どんなや)

行列の時、隣の女の子が戦国ゲームスキーな方だったのですが、ガ●トファンのお友達とご一緒だったので無双話ばかりフるのは自重しました(珍しく)

▼馬と化粧と強風で飛んでったヅラ回収待ち
全員スタンバイオケーだっつーのにガッくんさんが現れず30分待ち。
腰が超痛いので道路に寝そべりたい衝動が抑えられない…寝た途端にガク●さんが参られたら馬に吹っ飛ばされてローリングする無双雑兵の真似してやらぁオラかかってこいやガ●トさん!(語調のわりに低姿勢)
いやなんかガク●ファンちょっとこわいなーという事件が…事件は現場で起きてんDa!

しかしあれは暴れ馬なだめ待ちだったのか謙信公化粧待ちだったのか風でヅラが飛んだとか理由はわかりませんが昨年も30分位待った気がする。

▼成敗致したい
行列中、最も人が多く集まる交差点でガ●トファンがマジ乱闘しておりましたあわわわ怖い!
おやかたさまのゴーサインがあれば手持ちの薙刀で成敗したいなぁなどと妄想しつつ「折角ガク●さんが来て下さったんだからいいお祭りにしましょう」と冷静になだめる警察官がかっちょよかった。
今、この瞬間、上越市のヒーローはあなたですよ(何様)

▼姫様うつくしや
御輿に乗った姫が人形かと思ったら笑った!動いた!人間だ!(失礼)
いやあの本当に人形と間違えるくらい綺麗な方だったんですよー。

しかし座ってる御輿が滑車ゴロゴロで移動している様子はひとひとひとぴっちゃんチックでバイバイ哀愁でいと(謎)

▼合戦川中島!
どうでもいいけどガッくん出てくるまでが長!
バスの時間の関係で最後まで見られませんでしたが、合戦格好良かったです。一般の方とは思えない回し蹴りとかしてました。もしやプロ…?

私たちのいる隊は合戦不参加者なので隅っこから見てたのですが、かなり特等席だったのでは!
行列の時もでしたが目の前に何度かガッくんが来てくれてオイシイ思いをさせていただきましたゴチッス。
ガッくんはとてもいい匂いがしました(変態かい)そして馬がかわゆかった!

謙信信玄一騎打ちの時に「皆の声を聞かせよ!」ってパフォーマンスがあったのですが、お客さんからは「キャー!」「Ga●ktー!」的な声が上がり、我々の辺りからは黄色い声と野太い声で御屋形さまコールがあがってました(笑)いいぞその調子ー!


ずいぶん昔ですが御輿に乗った時も楽しかったし、やっぱ祭りは見るのも楽しいけど参加する方が楽しいもんだなーと改めて思いました。
ウダウダしてるときにおじいちゃんから写真を頼まれて、わわわ私でいいんですかと恐縮しながらお孫さんと一緒に撮ってもらったのですが、きっとコスプレイヤーの方ってこんな気持ちなんだろうなー。
といったレイヤー気分まで味わってガッくんの香りまで嗅ぎ、足軽隊に囲まれてウハウハしつつ川中島合戦にウケた←?

更に翌日、ミクシでお知り合いになれたよこむらさんとご飯にご一緒していただき、ムチャ楽しかった\(^o^)/
ご飯どころか佐渡に拉致る勢いであちこち振り回してしまったわけですが(自重せよ)佐渡金山にてふんどし一丁で金を探す直江を妄想しに行きたい(自 重 せ よ っ)ってホントに振り回して申し訳なく思いつつ楽しかった(反省せい)

謙信公祭、楽しくて濃密なお休みでしたー。

またまとめて書くのだよ

いやあーお盆ですね。お盆ももう終わりますけどね。
こんばんは。お盆休み中日記に手を着けなかったしゅんでしたキャハッ(滅)

もう数日前になるのですが謙信公祭の要項がきました。
私扮するのは上杉軍女武者隊だそうです。ムヒャ(・∀・)どんなんでしょ。あの烏帽子かぶった格好でしょうかね。
炎天下、がんばらなくてはの!(`v´)
しかし最近相次ぐ体調不良から体質でも変わったのか、とにかく汗っかきになってしまいました。自分でも恐ろしいくらい汗が滴る…。塩水飲まなくちゃ(塩ジョイサマー!!)
つかこの滝汗が周りを不快にしてしまわないか不安だ。
それぐらい汗かきになった自分の体質変化ぶりが怖いです。昔は全く汗が出ない質だったのに…単に年とっただけか多分そうだ(切ないよおまえ様)


▼高田はすまつり
はすまつりとはつまり蓮の花祭なのだよ!(何)
高田城のお堀に咲いている蓮を眺めながらお昼ご飯を食べていたら、カラスがギャーギャーいいながら集まってきた上に私のすぐ後ろに着地しおって馬鹿め!怖いわ!
早々にご飯を片付けて車ん中で食べました。無念(このへたれが)


▼久方ぶりに相方
すげー久々に相方に会う。
以前一緒にユニ●ロに行ったときに買ったメタルギ●ソリッドのヘビTシャツを着て現れた。
いやいいけどさ、私もゲームやったことないからどういった意味の柄がわかんないんだけどさ、お前なかなかやるな(何が)
そういう私もさっき謙信かがりみだれりゅうTシャツを着て温泉に行ってきたばかりです(あいたー)
いやでも結構普通に着てるヒト多いですよ。謙信T。
ついでだからこれで謙信公祭行きますお祭りだしね(あいたたー)

▼かもめ食堂
夜中にビデオ見たら腹が減ってしかたないわ馬鹿め!
もうオニギリが超おいしそう超おいしそう超おいしそう!
つかもうシナモンロールを今すぐ持ってきて!(夜中1時)
片●はいり氏はもう画面に入るだけでいい味を出しなさるたまらない。
ほんわかしててお腹がへって、でもクスって笑ってほかほかする映画でした。

▼戦国無双2
久々にやる。
ついでに外伝をクリアしていないキャラがいるのに気づいてやる。
マイ無双は謙信信玄幸村兼続三成ねねあたりがレベルマックス上がりようがないね級な趣味がにじみ出てくる顔ぶれながら、何故か市までレベルマックスなのは自分でもなぜなぜどうしてわかんなーい
久々に左近が女郎といちゃいちゃムービーを見てひっくり返るわし。との、と呼ばしてちょ。どひゃー!!(すってーん)

▼雀無双
また久々にやる。
なんか雀ムソってインチキくさくていらつくんだけどホントによーメンゼンでもドラ3枚集めたときは殆どあがれない。なんだよこれインチキくさー。連続ダブルリーチとかありえねーよ(愚痴かよ)
やっと無双伝をクリアしたのですがやっぱあれなのね。たいしたエンディングはないんだね。わかっていたけどね。フッ

▼ドリームドリームマイ妄想
最近夢見がおかしい。
何故か高校時代の校舎の中で、大好きな有名人某さんと友情バグをする夢を見て一日中幸せだった。
更に今日、映画バイオハザード3の強化ゾンビに追っかけ回され死にかかるんだけど何故か大勢の逃げる人たちも守らなきゃいけないのに周りの人間はおもしろ半分で逃げてやがるバカバカもう知らない!的な悶々バカ夢を見て寝起きが悪い。
夏はバカに拍車がかかってしかたがねぇやぁ!(春夏秋冬…)

華々しくデビュー

お友達の薦めで養命酒デビューを果たしましたしゅんでございます。っかぁ〜五臓六腑に染み渡る〜
やっぱり味にクセがあるのですが飲めないことはないです。
私は養命酒より貧血治療薬レバコールのがだめです。どんなに口直ししても臭いがとれないんですよヤツは。恐ろしい子…。

今回の風邪は熱が下がって良くなってきたと思ったら手に発疹がでてきてヒィィ!
アヤシイ病気にかかってもーたかっつかちびすけにうつると大変じゃと思って医者に行くと、速攻で「しゅんさん今日は点滴しましょ。ね(はぁと)ね(はぁと)」と言われちゃあ「だが断る」とも言えずベッドの上でマグロになるアタイ。さあ好きにするがいい(なんだお前)

点滴のおかげか、午後からやたら熱心に仕事に打ち込んだわけですが点滴パワーもそう長くはもたず後半はだれてました
そういっただらけた体に薬用養命酒で活を入れる魂胆でございます。マッスルゴーゴー!!(謎)

一応療養ということで休みの日は一歩も家から出ずにごろごろしていたわけですが、あまりヒマなので戦ムソ無印で武将を育成してました。
修行の中で最も嫌いとするのは心眼なのですが色んな数値があがるので何度もやるわけです。っつか馬術は馬妨柵に(字が違う気がする)引っかかって落馬ばっかりして師匠に怒られるし突破は飛忍がむかつくし結局楽して強くなれる心眼をえらんでしまうのだよ。クズどもには負けんがな!(負けたやん)

心眼は弓矢を武器で跳ね返す修行なのですが毎回タイミングが合わずウハウハ言いながら(←ダメージSE)息絶え修行が終わるんですけど何よあんたたちもっと見えやすい弓矢で撃ってきなさいよ背景に溶け込んで見えないのよばか!

この腕の私が操る左近だったら戦ムソ2のOPで稲姫の放つ矢が全て顔に刺さってるね。すいやせん殿またダンディ傷増えちまいました。

仕上げは仕官です。
迷わず上杉軍を選んだら試験科目が馬術と剣術(?)。これで合計100点とらねばニートになるしかねえ。
もう剣術でがんばるよ馬術はすてたと思っていたのに意外に馬術で90点とれたので楽勝!とか思っていたら、剣術開始数秒で突忍に吹っ飛ばされて終了(チーン)
終わったな…俺の夏はと思っていたのに剣術評価が30点。
合格?マジすか開始すぐに死んでも30点て!アイアムレジェンド!!(帰れ)

これから上杉軍でめくるめく妄想の世界に突入するわけなのですが飽きたのでやめた。

それよりも随分昔にやった、かまいたちの夜の主人公の名前が仲達、彼女の名前が尚香だったのですがかつての自分が何を考えてこの名前にしたのかさっぱりわからない。
仲達「尚香!だめじゃないか!待ってろって言ったじゃないか!」
尚香「だって仲達が心配で」
…って殺人事件よりおまえらのが怖いわ!

そんなばかな

オカンが出陣餅買ってきてくれました。
これ甲府に行くと信玄餅って名前に変わるんですぜ。

また熱出してしまったあわわ。あほや…(=_=;)

目がじりじり痛いんですが、ケンミンショーにでてる仙台っコの「…だっちゃ」しゃべりがかわいくて目が離せないんだっちゃ(寝ろよ)
きゃんほんとにだっちゃって言うのメイちゃん(・∀・)/(私信)

方言てステキな文化(?)ですよね。
会社の滋賀県出身の方が喋るときのほのかな関西なまりがむっちゃくちゃくすぐられル!!
三成もこんな感じのイントネーションだったのかしらんとひとりでむはむはしているのは俺だぜ!(むっはむは)(自重せよ)

ついでにナタ●ー・ポートマンちゃん似のかっこよくてかわゆい顔が外国人ぽい友達から来たメールが
「ありがとの たすかったて」
と新潟弁全開でウケました。またそのギャップがたまらなくかいらしわぁ〜

よろしくの

とかちょっと麿っぽいの!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ