スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最初から見たいが

昨年末頃から密かにハマって、オカンも巻き込んで見ています。
ターミネーター サラ・コナークロニクルズ

ドラマになると聞いたときには、もうT2レイプはやめて!っていうか、何勝手に妄想ストーリー展開してんの!っていうか、サラがブロンドじゃないって!?っていうか、ジョン役のこのビミョーな人なんなのっていうか、美少女ターミネーターって何!?と思い、誰が観るものですか!!とプンプン(キモイんですけど)していましたが、徐々にサラ役の女優さんのかっこよさにキュンとしてきて、更に美少女ターミネーターキャメロンのスレンダーかつ引き締まったボディのバランスの良さに快感を覚え、また追われる身にあるにも関わらず毎回スマートな装いの女性2人を見るのがたのしくて最近はほぼ毎回見てました。

ターミネーター役の女の子がまた無表情で恐いんだ。常にメンチ切ってる感じで、あまり好きではありません。
でもですね、少し前に、何故美少女ターミネーターが造られたのか?って回がありました。
未来の世界で、ターミネーターキャメロンの外見のモデルになった人間の女の子をサイボーグ達が人間の感情について尋問したりします。
その際の人間の女の子なキャメロンを見たとき胸がキュンとしました(・∀・)!
か、かわいい(・∀・)!!

あのサイボーグ演技と、感情ある普通の女の子の演技のギャップにやられました。目が離せないぜ!

途中から見ているので美少女ターミネーターとサラ・コナーたちが行動を共にしている経緯がわからないのですが、レンタルするのも面倒だ(でた)
しかしドラマのターミネーターってウケがあまり良くなくて、シーズン2で打ち切りになったんじゃなかったっけか…?
ちなみにジョンの叔父の出現とか、映画版ターミネーターとストーリーがかみ合わなかったりね。
パラレルストーリーなのかしら。

しかしサラ・コナークロニクルズの中で最も気にくわないのはジョンだ。あいつ気が強い図々しい女とイチャイチャして、サラの注意も聞かんで気にくわないぜ。
あとジョンの叔父のデレクの存在はバッチ来いだが、デレクの彼女とかいらねーよ。無駄に未来人増やすなよ!
っていうかターミネーターにイチャイチャは不要だ!ストイックに行くぜ(なにが)

フィギア男子の結果を知りたくない人は読んじゃダメな日記

会社のテレビで昼ご飯食べながら、食堂の面々とヒャアヒャア言いながら男子フィギアを見ていましたが、小塚くんの演技が終わったところで昼休みが終わりました。

高橋くんと織田くんはどうなっただろうかとウキウキしてました。
フィギアの結果を知らぬまま七時からの番組を見るための注意点を課長と確認しつつ(ヤホーのトップ画面開かないとか)帰宅して勿論ニュースは見ない。オカンにも結果を言うなと宣言(徹底)

さて、七時だーとB●Nチャンネルをぽちっとな


「高橋銅メダルの瞬間を完全ノーカットで!!」←字幕
ナカイ「高橋選手おめでとうございます!いやー四回転に挑んだ心意気が…」





ふざけんなよこのクソ番組がぁ!!!






ナカイぶん殴りたい。


全てネタバレしてどうすんだほんとクソ!




言葉遣いが荒いのが怒りを抑えられないあまりである。
キレながら競技が始まるまでテレビを消しておこうとスイッチオフ。
あとは金・銀を誰が取ったかを楽しみにしておこう。


オカン「でもさーやっぱフィギアはある程度体が小さい方が見栄えがいいと思うのよ。あの金とった人なんかデカすぎt…」




もおぉぉぉぉ!!なんだよもおぉぉぉ!




一気にテンション降下。

ということで日記を書きながらフィギア見てます。


クソムカつくぜぇ

今夜はセンチメンタル

昔読んでいた少女漫画には「今日はちょっぴりおセンチなのヨ」とか「センチな気分だわ」とかいったセリフが頻繁に横行していましたが(してない)かつて少女だった私はセンチメンタルなどという言葉を知らず、センチとはセンチメートルのことかと思っていました。
普段メートル単位だった心情がセンチ単位に縮むほど委縮している様を表現しているのかという憶測のもと漫画を読んでいましたがそもそも一か月分のおこづかいで一冊の漫画雑誌を買ったらもう他にはなにも買えないハナタレ小娘にセンチメンタルなんて言葉のボキャブラリーはないというはなしです。漫画って、いろんなことを教えてくれるよね!
月のおこづかいは学年×100円でしたしゅんです。(なんのカミングアウト)

最近、パソに向かって日記を打ち始めては「…ほぁッ!」みたいな声にならない声を出しながらパソの電源をkillといった事を繰り返していました。パソに向かう前は何を書こうかニタつきながら膨らませているのに、何故か書き始めると気に食わなくて消すという…不毛な。

今日も仕事しながら日記のネタを考えて(仕事せい)、めずらしくタイトルまで考えたにもかかわらず、パソを前にすると何を書こうと思っていたのか忘却する有様。しかし辛うじてセンチについて考えた(仕事中に)事を思い出したので、もともとの日記ネタも思い出しました。
最近昨夜見たテレビ番組も思い出せないんですけどどうかな…(なにが)


何がセンチだったのかって、近々近所のスーパーが閉店してしまうからなんです。
近所のスーパー、それは私の頭の先から足の先までを作り上げた存在です。
今や建物も古くなりうす暗く、店舗の半分は書店のテナントが入っているため品数も品ぞろえも良いとは言えなくなっていますが、かつては店内で自転車も売り、花屋があり、服屋があり、クリーニング屋があり、おもちゃも売ってて本屋もあって、靴屋も入ってたし、文房具も多彩だったし、ゲームコーナーもなかなか広かったし、カラオケ屋もあるし軽食もできたというとても勝手のいいスーパーでした。

ここで買った下着、靴下、服に身を包んだおこちゃま時代の私が、ここで買ったオカンのチャリの後部座席に乗りこみ、保育所の帰りにここで夕食のおかずを買いこみ、家族でやってきた時はおのおの好きな売り場でブラブラし、親の買い物が終わるまで兄ちゃんたちとかき氷を食べてブルーハワイで口を真っ青にしてみたり、初めての自分のお買い物もここで体験し、穴場のゲームコーナーでストUにいそしみ、友達と待ち合わせするときはここで待ち合わせて遊ぶといった、私の成長と切っても切れないこのスーパー。
新聞を読んで知ったのですが、このスーパーができたのは私が生まれた年と同じ年なんですって。ますます愛着が湧くじゃないか。(同い年のスーパーのことを古いとかボロいとか書いている自爆表記)

よくニュースで百貨店の閉店時に涙しながら「ありがとう」とか叫んでいるお客さんの姿が流れたりしますが、あのお客さんたちの涙とありがとうの気持ちが少しわかった気がしました。
今までは「なんで泣くんだろう」と思っていましがね、過去の自分と周りとの思いでを形作ってくれていたものに対する感謝と喪失の淋しさなんですねぇ。

今年中に市内に大型スーパーが建つので、このボロスーパーが閉まるのも時間の問題だなぁと思ってはいましたが、今朝閉店の新聞記事を読んだ途端に、今までこのスーパーで過ごしてきたことを順々と思いだしてしまい、なんだか泣けてしまいました。

スーパーが閉まってもまだカラオケ屋と書店のテナントが入っているので、建物自体は取り壊されないと思いますが(それも時間の問題な気がするが)非常に淋しい。
高校時代に用もなく店内をブラブラしてたのとか思い出しちゃったよ。用もなくというか、友達と離れがたくて、家の前をスルーしてこのスーパーまでついて来ちゃってたんだよね。
ここでビデオ借りまくって見まくってゲームもCDも買ったあの日々も懐かしい。

にょっきにょきー

正月だなぁと思ってたばかりなのにもう2月とかこわい。
時が経つのが早すぎてこわい。
髪が伸びるのが早すぎてこわい。
床屋に行ったらきのこみたいな頭になってしまってこわい。
床屋がセットしてくれた時はかろうじてビ●トルズだったのに己のセットテクがこわい。

これはもうスーパーマリオブラザーズにゲスト出演ですよ。
マイヘッドきのこを取ると大きくなりません。1upしません。
Bダッシュができなくなります。助走無しなので穴落ち多発です。
そんなイライラプレイ強要の呪いの毒きのこさ。どうかね(なにが)

しかし1月は凄い雪でしたよ。しかも局地的な。
豪雪なのは新潟の中越上越だけで、下越積雪10センチとか、あの差はなんだったんだろう。
下越が10センチの頃、中越上越は1メーター超えしてました。
あんなに積もったのは20年ぶりじゃないですか?そうでもないですか?
サラッサラ雪だから楽ちんだぜ!とか言いながら仕事帰りに車を掘り起こしてゴーしましたら公道はとんでもない悪路で、4・5回は車の横転を覚悟したロデオロードでした。
腰が砕けます。

そんな豪雪になってしまうとですね、外に出なくなるわけですよ。
道は混むし、運転でエライ肩凝るし、そしてなにより雪かきでどえらい倦怠感ですわ。手がプルプルしますわそれは年のせいですかうっさいわ(ひとりつっこみ)
ということで、最近めっきり引きこもってビデオ見たりゲームしたりしてました。(いつもだろ)

何を見たかを日記に書きたいのですが、今日は携帯で日記を書いているので、今度ぱしょこん様で書くときにしようかと。
しかしアレだね〜。この頃何読んだか何見たか、一度まとめないと記憶が曖昧になるんだよね〜それは昔からそうだろうてうっさいわ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ