スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おんも風が強くてぴゅーぴゅーいってるんだけど拍手お返事*

明日っつか今日が仕事納めしゅんでございます最近朝道路が空いてんだこれが!

昨日もその前も道路すっかすかで、これなら会社行くのが苦にならないから仕事でもいいやとか思いつつ、年末挨拶に来た客の対応やら年賀状やら馬車馬のように働かせられて肉体がくったくたに疲れているんだけどボクまだガンバレる!(キモイんですけど)

しかし他の会社って26日から休みの所が多いんですよね。
そうなら私らもわざわざ超年の瀬の旅とかしないで27日出発とかにしたのにちきしょう(愚痴かよ)
あ、明後日旅に出ます。
史跡巡りでなく、ただの疲れを癒やしにいく温泉旅行であります。

結局仕事はいいけど朝の渋滞が嫌でついでに荒れた天気も嫌で連休もっとくれよという話しでした。
では拍手お返事ですー

*サオリさん*
いヤッホーい!揉みます揉みます直江が(手ワキワキ)
いい体だ!とか言っていらぬところも揉んできそうですが(ワイセツ!)
うぉぉ萌えていただけましたかー\(・∀・)/イカさんは現代風に仕上げてもそろばんとか黒電話止まりでPCとか携帯とか縁遠そうな妄想が…。
あぁこんなアタイに温かい言葉をあああありがとうございます!おかげさまで全快しましたー。
寒い日が続きますがサオリさんもご自愛くださいましね。槍族に負けないでーしかしその痛み止めがきれてたときのNooo!!って気持ち、よく分かります(笑)
何故買い置きがないのだ馬鹿めが!!とか思いながら四つん這いで痛みに悶えてしまうのは私だけかぁぁぁ!(うるさいから)
拍手ありがとうございましたー。


*12/21 23:31:31の方*
お名前が無かったので↑こう書かせて頂きましたが、内容からよこさん…と勝手に判断しちゃいましたウフフッ(キモイわ)
そうYさんとはYouのことですYo!
会計士直江、いちいち「願いましては!」「1500円也!2980円也!」とかいちいち読み上げ喧しそうな。しかも指が神速だなんてそんな…(何だ)
そして伊達さんは(近所の知り合いのような呼び方)初描きだというのにあんな扱いで。
直江サンタにドギマギしてもらえるなんてそんなよこさんにアタイがドギマギでありますモジモジッ!
おかげさまでロッタちゃんともグッバイできて、万全の状態で1月4日を迎えられそうですぞー\(^o^)/
そしてあちら側ではたくさんのメッセ・コメントありがとうございました〜!不甲斐なくもレス出来ませんでしたが今後ともよろしくお願いしますね。
ブログの方にも遊びに行かせていただきますラーブ!(うざっ)
拍手ありがとうございましたー



合わせて、2万打お礼文をアップ致しました〜。年内に間に合ってよかった…
随分お待たせしましたが、こもサンが少しでも楽しめたなら嬉しいですわー。リクエストありがとう、こもサンラーブ!

クリスマス間近なことだしね

珍しく時期ネタチックなブツをアップしましたが、直江がサンタ服を着ているとこまで写ってなくてズコーな感じでありますしゅんでございますー。

実は、ロタウイルスっつうウイルス腸炎にかかってしまいまして、只今ようやく治ってきたところであります。
24時間以上食べられない状態で吐き続け下痢し続けでヘロヘロになりましたが、ゾンビ化しつつ医者に行きましたら待合室の人全員が私の顔を見る見る。

え?何何?この幽霊私だけに見えてるの?いや、受付と話してるし人間よね?人間よね?

って位、受付も奥で寝てろと言う位私は顔面蒼白だったようです。病気ってコワいネ☆

つかもう数分前までゲラゲラ笑いながら仕事してたのに、いきなり胃腸がフラフープ始めたようなキモさとインフルエンザ並みの寒気が来てたちまちリバース発熱が始まったので、皆さまも「あれ?フラフープっぽい?」と思ったらお気をつけ下さい!マジで!!

そんなですが、調子が戻ってきたら夜中眠れなくてヨタヨタ作業を始めた更新でした。おそまつ(ほんとに)

お昼休みは夢の中へ(小説:まほろ駅前多田便利軒/蘆屋家の崩壊)

最近読破した本がおもろくて続きが読みたいとウネウネしてたらまさにタイムリーにマンガ雑誌に載っててビビった。
これはやはり運命とかそういったもんでしょうよしゅんでございます。キモいことゆった!

さて、自己満足本の紹介なんぞを、やっちゃおうかね武田信玄。

*まほろ駅前多田便利軒

ええまさに↑これがタイムリーだった本です。
最近漫画化されておりました。私の見間違いでなければアッチ系雑誌で。(どっちよ)
でもどうやら続編ではないようです。
結構前に出版された小説で、我が家の近所のささやかな本屋(笑)には置いてないので古本屋で買いました。作者は三浦しをんさん。ビッグネームなので普通に図書館にあるでしょう。

内容は、便利屋の多田が、特に親しいわけでもない元同級生の行天(ギョウテン)に居候されつつ、様々な依頼を遂行する短編小説であります。
ガテン系でいかついけど器用で何でもこなす多田と、見た目はいいけど生活能力ゼロの行天コンビの掛け合いがほのぼのしてて良いです。
そう。便利屋を通じて巻き起こるお茶の間ドタバタストーリーって感じです。(違うと思う)
しかし主人公は三十路男なのだー

依頼人に振り回される2人や、ちょろちょろ危なっかしい行天や、なんだかんだでお互い変な情で結ばれている二人がいい。
30男コンビがユーモア溢れる文章で綴られてて、ページがすすみますー。
三浦しをんさんの文て、こちょこちょっとくすぐるようなおもしろ文章でかなりおもしろいですよね。本当にページがすすむ!


*蘆屋家の崩壊

ミステリーです。
奇妙キテレツちんちんかいかいです(こらこらこらこら!)非常にこらこら。
最近ついついぽろっと下ネタが口から出ちゃってねえ。家でも外でも白い目で見られちゃってヤバいですよオヤジ化ですよ。
話がそれました。

こちらさんミステリーっつーかホラーっつうか、アタイこういう話好きなんですよ。作家さんは津原泰水(つはらやすみ)さん。
登場人物は30過ぎても定職につかない猿渡くんと、いつも黒ずくめの格好をしたミステリー作家の伯爵の2人の短編小説です。猿渡くん視点で話しが進みます。
はい、こちらもコンビ小説です。
なんつーかコンビが好きなんですよ。もうあれだ。コンビっつーか主従!(言い切った)

この本、中でも猫背の女が怖くて怖くて!
あのドラゴンヘッド描いた人(望月なんとかさん)の描いた座敷女読んだことある人、これ読め(命令かい)
もう、ひょ〜ってなりますよ怖ー!
いやホラーじゃないんですよミステリー!江戸川乱歩の作風みたいな不思議な独特な雰囲気のある世界です。ひとことで言うと怪です。
時折ゾッとします。

ちなみに蘆屋家、陰陽師の蘆屋道満の蘆屋家の話で、陰陽師好きも楽しめるかもです。

登場人物は伯爵がいいね〜。いつも物腰やわらかい感じが好きです。そして2人とも大の豆腐好きというかわいい趣味がいい。
また猿渡くんとの仲良し感がいい。ベタベタしてないんだけど、大人の男の仲良しっていうより子ども同士の仲良しみたいで気持ちいい。


どちらも会社で昼休みに読んだので、半分脳が寝ながら読んでいます。
しかし蘆屋家の方は食後に読まない方が良いですぜ!

鼻をパンチされたような痛み継続中

こないだの休みは昼近くまで寝てしまい、朝?昼?ご飯を食べてからついうっかりまた寝てもうて、っつかうっかりの割にはちゃんとベッドで布団かぶって寝てたんだけど次に目が覚めたら日が傾いててきれいな夕日に途方に暮れつつ衣替え(今更)を始め、ちょっとティーブレイクとか言って居間に降りたら兄ちゃんのノートPCが置いてあったのでチャーンスとかニヤケてMP3の整理を始めたら夜中になってもてイカン!早よ寝なきゃってお前どんだけ寝てんだよおひさしぶりです。背中めっちゃゴリゴリしゅんでございます。

えー。年の瀬という事で忘年会シーズンですが、みなさま胃腸は元気でしょうか(なんの挨拶だよ)。
私といえば別に忘年会をしたわけでもないのに最近胃腸を酷使しているので1日絶食を試みました。といっても倒れない程度に間食をしていたのでこれは絶食なのかいどうなのかい(知らんがな)

本格的に寒くなってきましたね

今年も残すところあとひと月ですか…早いものです。
この日記もろくろく更新できぬまま月日の経つのは早いのう(落ち着いてんなよ)しゅんでございました。

ここ数ヶ月仕事以外何をしてたか思い出せないサッドライフですが、今年1年何したかを思い出すとなかなか盛りだくさんだった気がします。
そこらへんの振り返りは年末にやるとして、今日だよ今日。

もうすぐ2万打礼文が書き上げられそうなので、今日こそはと思ってたのに子守でつぶれたこのやるせなさ…あと泥のように寝てた…(お前が悪い)
何時間寝るんだ的に夢の世界を彷徨っていると相方からのメールで起こされました。
相方も仕事でいっぱいいっぱいらしく、いきなり旅に出るぞ宣言をしてきてビビりました。

相方とは彦根以降ろくろく会う時間もなく、私にちょっとスマンと思っているようなのと自分が旅をしたいという理由で年末の旅のお誘いをくれたようです。別にスマンとか思わなくていいのだが。

しかし旅どんとこいやーということで何処に行くのか訪ねると「お前が決めろ」と言ってきて一抹の不安を感じました。やだよ今旅プラン練るテンションじゃないよ。
ついでにスタッドレスタイヤ買い替えたから金ないよ。
スタッドレス高いよ。ひどいよ。早く夏タイヤに換えたいよ(早すぎだよ)
10月になるとアイスバーンだの吸着力ナンバーワンだのの声がテレビから流れてこない地域に住みたいよ。寒さは人を駄目にするよ。筋肉痛いよ。関節痛いよ。そうだよ老化現象だよ。
あ、そうだ沖縄いこーぜ!って私金ないんだったよ。おのれ!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ