スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は気温が上がると聞いていたが大して暖かくない

花粉症の症状が酷い…。薬飲んでるのにこれかよ!ってくらい。
こんな日はあったかいラーメン食べて、鼻水出して鼻かんで、スッキリしたい(なんじゃそりゃ)。

あれだなー上越のはな善の塩ラーメンが食べたいなぁ。
はな善のラーメンは食の細い私が汁を飲み干すくらい好きなんだけど(量が少なめだから)、ここ5年くらい行けてない。5年て!なぜなら昼しかやってないし、ついでに言っちゃ悪いけど店主たちの愛想が悪くて行きづらいんだよ。まあ5年前のはなしなんだが、女一人で行きやすいような行きづらいような微妙な店よ。

最近、仕事がツラい。
なんつーか、自分が社会のデジタル化についていけないというか、使用者の知識の差がありすぎてデキル人はちゃっちゃとやってくれるけど、デキナイ人はホントに使えてないし気が利かないし、使い方マニュアルをわざわざ作ってやっても見ないし、いちいち説明する時間ないし、ついでに説明できるほどこっちも理解してないのに聞かれても困るし、ストレスがすげえ。
そもそも気が利かないというか気づかない人に対して本当にイライラさせられる。
複数人で使う資料が個人アドレスに送られてきたら共有アドレスに転送しろっつーの!!!自分のアドレスにしか送られてきてないの見りゃわかるだろうが。これはもうデジタル知識云々の話しじゃないからな。
というような、いちいちこちらから言わないとその考えに全く気付かないとか、言われたメールしか転送せず他の同ケースに応用しない当人のアホさにこちらの精神がやられてくる。
数年前から絶えず耳鳴りがしてるのが、ここ最近会社に行くと耳鳴りとノイズが酷くなるのは職場のストレスなんだろうな。

ついでにこの「メールを共有できない(気づけない)人」は、他事務所内で職場になじめず体調を崩してうちの事務所に異動してきた人なので、あんまりヤイヤイ言うと自分が加害者にされかねない。気ぃ使うわぁー。
この人が職場に馴染めなかった理由を噂で聞いたとき同情的に考えるようにしたけど、やっぱ要因は周りじゃなくて本人のせいなのでは…?の確信が強くなりつつある。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ