スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

事務所が方向性を間違えている(わけじゃないけど)「そればっかり」に飽きつつある

小生、かねてよりぱふゅーむのファンクラブに属し、彼女らのライブを楽しみに(といっても2回くらいしか行ったことない)生きていたわけだが、最近このグループに言いたい事がある。

…もう小さい県民会館とかでライブしないんですか…?

ていうか日本の地方をないがしろにしてない?


…そもそもファンクラブに入ったのはライブチケットを入手しやすい状況になりたく、微々たる投資で行きたいライブのチケットを高確率(最近は高確率なのかどうかわからないが)で取れるようになるなら数千円の会費も惜しくあるまいと思ったからである。
しかし、入会してしばらくすると「外国のツアーがはじまります!」
…1年間ほぼ国内の地方ライブは無いに等しい。あったとしても5大都市のみ…!!
引き続き次の年ころ、「ドームツアーはじまるよ!」
ドームがある都市部のみ…!

…わかっているんだ。ファンなら金使って遠征することなど当然とかいうんだろ。
馬鹿野郎どいつもこいつも時間に金に余裕があると思ったら大間違いだよ。ついでに体力にも自信がないと遠方に行けないんだよ!田舎もんは県庁所在地に出向く際にも数時間の移動が必要なんだよ!!これまた小生、本州に住んでいるからいいものの、離島にお住まいの方なんかホント大変だよね!!(なんだかはなしが脱線してきている気もする)

そんなこんなで数年間ライブに行けず、 昨今となっては出る曲出る曲好きになれなくなってきたというか、アルバムも買う気にならなくなってきたというか、決して3人が嫌いになったわけではないが、…最近の曲全然好きになれないんだよ。
もうとうきょうがーるあたりがギリギリでそれ以降の曲がよくわからんし(あまり聞く意欲も湧かないし)、ついでにアルバムを買うとシングルカットされた曲はことごとくアレンジバージョンが入っていてヤスタカが凄く意地悪く感じるし(意地悪とか言うな)、ほんと事務所のマネジメントに疑問を感じますよ。

そりゃ曲を作ってる側としてはアレンジして作った方も日の目を浴びせたいとか、同じ曲入れてもつまらないし、とかあるだろうけど、本音って「シングル買えや」なんじゃないの(何事もネガティブ思考の人間の悪いクセでた)
ついでに最近のぱふゅーむは最新のテクノロジーと、プログラムされたかのような3人の一糸乱れぬダンスをライブで見せたいがためにそれなりのセットを組める所じゃないと最新テクノロジーライブが出来ないってことなんだろうけど、勘違いすんなよ

ファンってテクノロジーの凄さが見たいんじゃなくて、3人が見たいんだよ!勘違いしてんじゃねーよ

…って思うんだよね。
つまるところ、また海外ツアー始まるしそろそろ潮時かもなーと思っている。…結構ムカついてきてるんだよね。

長年、それこそ最近お騒がせしたジ●リーのファンとか、ファンクラブを抜けずにずーっと応援し続けるファンのモチベーションの保ち方ってどうしているのだろうか。
変化していくものを好きでいつつ応援し続けるのってむずかしい。 

ちなみに一番好きな頃がコンピューターシティー辺りからワンルームディスコの辺りで、ダンスもポップで可愛く衣装も個性があって可愛かった頃である。
最近て衣装もアレだよね、つまらんというかワンパターンというかおもしろくないし、またアパレルの衣装を着たりとかしてほしい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ