スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酒をかっくらう

前回の日記の末に貼り付けたリンクですが、ログインしないと見れないという…すいません。

さて、そのリンク先には「酔っ払った男が、初めてバイオハザード」実況動画がありまして、その実況があまりにも楽しそうだから、ならばワシも酔っぱらってゲームでもやってみるかぁ〜と思い立ち、昨日一杯ひっかけてから龍が如く2をやってみました。
よし、スタートォー!


桐生ちゃん走る
……ムービー始まる


……………眠い。


ムービーでは、急いで東城会本部(じょうの字がどの字かよくわからん)に向かえと言っていたが、迷わず雀荘に行く桐生ちゃん。


……………眠い。


……………眠い。




……………寝てた。
麻雀再開



……………意識朦朧。




やめた。寝る





ということで、下戸のアタイには酔っぱらい縛りプレイはできないことがわかった(゚∀゚)!

普段は全く酒飲みたいとか酒うまいとか思わないのに、最近やたらと酒が飲みたくてしゃあないです。
どうしちゃったのかしらウフフ。
養命酒は毎晩飲んでるけどな!

師走ですねぇ

どうも!
休日になると腹をこわすしゅんです!
12月は休みが少ないっつうのに腹痛がってる場合じゃないわヨ!なめんじゃないわヨ!

昨日、その前と12月にしては珍しく雪がどやどや降ったわけで。しかし問題は雪の中コンバース@布靴を履いているということより、駐車場までの道のり→会社の敷地内であるにも関わらず帰社時間が遅くて電気が消えている→どこが水たまりか判別不可能→マイカーの周囲に海ができている…ことに気づけず→大胆に足首まで着水=コンバース死亡のお知らせ→裸足で車運転→アクセルペダルが冷たすぎる→冷たいからタイツも脱ぎたい→どうやってズボンを脱ごうか暫し思案
ということで(何が言いたい)、つまり長靴が必要だということなのですが、えーっと、確か2・3年前かなぁ、水害があった時に長靴を買ったのに…ない。
てか、倉庫が暗くて何が何だかわからない…どこ行ったの?マイ長靴…

…結局、今日買ってきました。しかし明日には雪が綺麗に消えていますた!ってオチにならないかなぁ
なってほしいなぁ。
明日の天気予報、最高気温が1℃、最低気温が0℃とか、ハハハ待ちたまえ。雪よ消えたまえ。(何が言いたいの)


話しは変わりますが、先日、わたくしがずーっと楽しませていただいていた動画が終わってしまいました。ニコ動のゲームの実況プレイなのですが、おもしろくて!
感動のフィナーレ!!!しかし淋しぃぃぃ。

この動画に何度元気をもらったか…!というくらい笑わせてもらったので、ゲームのクリアは喜ばしくも淋しいんですよねぇ。
こういった「自分でもやってみたいけど、絶対にクリアできない系」(バイオとかバイオとかサイレントヒルとかバイオとかのような頭脳&テクニック系)の実況プレイを見るのが好きなのですが、この方の実況プレイは本当におもしろい!最初のgdgdスタートとかろれつが回らない実況のせいで、夜中に何度も笑い転げました。
あんまり好きなので、うp主の方がエンディングを作るために、印象的だったシーンのアンケートをブログで募っていたとき、オイラ書きこんできました(得意のストーキング)。そして、そのシーンが入っていました!ウケる!

その1回目の動画をくっつけてみようかと思うのですが(携帯ブログのくせに)、どうかな、見られるかな…。
試験的にくっつけてみます。おかしくなってたら消しますが…↓

【ニコニコ動画】酔っ払った男がはじめてバイオハザード 実況付き その1

ぐおおおおまた腹痛くなってきたので寝ます。

前回の日記に誤解を受ける表現が…

待ってくだされ。
楽になれたと安心したのは、じいちゃんが苦しい思いから解放されて楽になれたんじゃないかと思って安心、と言いたかったのですが、ヘタをすると逝ってくれて安心ととられかねませんね危ないわい。
どうにも私は肝心な言葉をはしょりすぎる癖がありましての。過去の日記にもそんな事が数多くあるのですが、直さずにほったらかしてある内容が殆ど(いいのか)。

また、直すか迷うのが頂いたコメントへの返しに言葉が足りなかったと気付いたとき。うぉぉぉと悶えつつも今更打ち直せず、尚且つ直したところで相手様はまた読んで下さるだろうかといった苦悶に陥りつつそのままにしてあります(結局)

つまるところ確認を怠らなければよいという話しです。
ダメなオンナでごめんネ☆(殴られろ)


さて、眠いだ何だと言っていたくせにこの時間の日記なのは察しの良い方は感づいているでしょう、寝過ぎて眠れないというスケスケ丸見えなオチですが、久々にだらだらさせていただきました。
いえ、普段もだらだらですが、ここ一週間は一般的な方々の生活の如く動いたので、ようやくだらだら生活に戻ってきたなという(終わっとる)

そのだらだらしながら龍が如く2をプレイしてました。1はこないだ感動のフィナーレを迎えたので。
会社のゲーム友達に「今やってるゲームが終わったら、是非メタルギアソリッドをやれ」と言われているにも関わらず部屋の中で眠っていた未プレイ龍2を始めるわしはぎえんちゃんもビックリな反骨精神ですよ。
そもそも薦めるくらいならお前が貸せよ(何様)

あれだけ桐生ちゃん桐生ちゃん言っていたくせに未プレイ龍2ですが、現在あの方にご協力頂くべく賽の河原に向かうとこまで来ました。そうです。ストーリー的には始まったばかりですプレイ時間は置いといて。
つい!ついゴルフが楽しくて!ボーリングが楽しくて!麻雀が楽しくて!ホストが楽しくて!!!!!
なんつーかキャバ経営より桐生ちゃんのホストの方が断然楽しくてしょうがないのですが、つかキャバ経営のために女をちやほやするより女を手のひらで転がす的ホストちやほやの方が私好みなのでホストのイベントの方を長くしてほしかったです(なんだこの感想)
あれですよね、ときメモとかの、ありえないくさいセリフやらシチュエーションにほのかに頬を染めて面白いように主人公に惚れていく女どもの様をニタニタしながらプレイしている感じがいいのであって、限られた予算から金品を贈りつつおだてて女を働かせて店を廻すキャバはちょっとね〜(いらぬ説明が長い)
しかしときメモは初代の藤崎詩織さんやらのしかやったことがないですが、毎週女を誘ってプレイスポット(笑)に繰り出すあの高校生のおこづかいはどこから沸いて出てくるんだろうか。
あまつさえ女たちの誕生日には流行の服やらシェークスピア全集やら、決して安くはないプレゼントまで贈っている。また後半にいくにつれて女が増えてくるから毎週毎週女に爆弾マークが表れないように電話やらデートやら忙しいんですがしかしこんなあちこちの女と毎週出掛けてる男にわざわざ卒業式の日に告白しなくてもね(根底を覆す)

プレイしたことない方には全くわからない内容すいません。
ときメモ初代は、様々な数値(勉学やら運動やら)を増やしていき、一定条件を満たすと女の子キャラが登場して、主人公と知り合いになります。
そして更に数値を増やして魅力的な男になり、また女の子とデートを繰り返して親密になり、卒業式の日に彼女の告白をもらえたらハッピーエンドな恋愛シミュレーションゲームです。

しかしこの女キャラが増えると厄介で、ターゲットではない女の子だとしても此方から全く接触しないと「俺が〇〇さんを傷つけたらしい」という意味不明な噂が女子の間に流れて、落とすターゲットの女から何から全員の好感度が地に落ちるという爆弾が発生してしまうのです。
しかし数値を増やさないと目的の女も落ちないというめんどくさいゲームです。

あれおかしいな。初めは龍2の日記を書くつもりが何故かときメモの説明日記になってしまいました。つかここは無双サイトの筈だが。

やっと休みがくる

どうも。
実は先日、じいちゃんが亡くなりまして昨日葬儀を終えたところです。
じいちゃんは脳梗塞で倒れて以来およそ3年間入院してたので、ようやく楽になれたという安心の気持ちが大きいです。
しかしアレですね。お葬式って大変ですね。
大体どこの親族にも一人は場を荒らすだけ荒らして話しをややこしくした挙げ句、業者に迷惑をかけるヤツがいるわけで、そして例に漏れずうちにもいたわけで大変でした(長い)
とにかく眠い!暇さえあれば寝たい!(寝ろよ)というわけで寝ます。
か、肩が重い…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ