スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたをおもう、と、くるしくて

ちょと使うとアツアツになるこの携帯大丈夫なんでしょうかアタイこわいよしゅんでございます。

現在悲恋が書きたい心持ち。
ネタは全く膨らんではいないのですが(オイ)資料探しに図書館に行って、思わずタイトルに「石田三成」やら「関ヶ原」が入ってる本なんぞを熟読してると目で塩水がTSUNAMIをおこしそうなわけで気付けば閉館時間。
私は一体何をしていたんだろう時間がたつのが早すぎる。

…そんな翌日、(っつーか常に)ネタを妄想しながら仕事をしているのですが、読んだ本から悲劇を妄想してひとりで妄想ブルーに陥るあたいってハッピーな脳みそだよネタは膨らまないんだけど(脳わいてる)

…という日を2日連続おくっている(病んでる)

よく素敵サイト様たちのお話や漫画やら小説やらを読んでいて、とりたてて悲劇や悲恋が書いてあるわけじゃないんだけど余りにも淡々と描かれている話を読むとどうしようもなく切なくなってハァだのフゥだのため息をつきながら繁殖期の犬の如く何も手につかなくなって横になったら結局寝てたとかいうことがよくあるんですが(頻繁かよ)そこまで私ごときですが人間の気持ちを左右できちゃうってスゴいですよね。
言ってしまえばただの紙ですよ。紙に書かれたただの線で、どうしてこんなにやるせないの!?このいけず!!

おやすみ!(言い逃げ)

コレはすげえよ拍手お返事*(小説:のぼうの城)

お昼休みに読んでたらクライマックスがやってきて、いやだ!仕事に戻りたくないってゆーかこのまま本を読み終えちゃうのが寂しいってゆーかとにかく読み応えありなお話でした。
超オススメじゃい!しゅんでございまする。

ご本のタイトルは「のぼうの城」
結構あちこちで宣伝しているのでご存知の方も多いかもですねー。

時代は戦国時代。無双でいうと小田原城攻略戦の頃です。
主人公は小田原家の家臣で、忍(おし)城城代、成田長親とその家老達、忍城下の領民たちです。

石田三成率いる豊臣軍対北条方忍城なのですが、表紙のオビでオ●ナツメさん仰るとおり、こりゃまた登場人物がみんなかわゆいんです!こんなに全員が愛しい歴史戦小説もなかなか無いかと…!

まず主人公の長親が超魅力的。
馬鹿で不器用で、危なっかしいから戦に出させてもらえない(笑)長親ですが、何があるかって人気だけはある!
あ、なんだか劉備のかおりがしてきましたね…。泣き虫弱虫でんでんむしの3部早く出ないかなー(余談)

そんな長親と、忍城に水攻めで打って出た三成。
話的に三成は敵になっちゃうわけですが、三成スキーな方もご心配なく。三成だって魅力的なんだから!(なんなの)
そして三成の親友大谷吉継も活躍しますよー。戦ムソ3では是非大谷刑部出してください(余談)

文章もわかりやすくて読みやすいし、ヘタな映画より楽しめることうけあいです!
そして私のお気に入りは狂暴甲斐姫です(余談)




さて、またもや遅くなりました拍手お返事ですー

*サオリさん*
どうもです(愛)
いやスイマセンだなんてそんなことないです!お気持ちが嬉しいというかありがたいというかサオリさん優しい(きもいです)
しかしまたもやでっかい地震きましたね(>_<)
うちの地域は微揺れで済みましたが、いつどこに地震がおこるか油断できないっていうかもうホントやめてくださいー!(誰に言ってる)
地震列島ジャパンにいる限り衝撃に備えるしかないわけですが、しかしこう頻繁だと神経すり減るっちゅーねん。そりゃ白髪もふえるっちゅーねん(微揺れだろ)
拍手ありがとうございましたー!




最近拍手が増えてきたのですがこれは二万打おめでとうパチと勝手に判断してもいいですかあざーっす!(勝手に)
おめでとうパチでなくとも本当にありがとうございます(・∀・)ノシ

ところで今更ですが日記の下の方に、日記からトップに戻るための「Home」をくっつけました。超今更ですが。
今までブラウザバックじゃないとトップに戻れなかったわけですいません(汗)やっとブログのテンプレをいじる勇気が出てきたわけです(へたれ!)

ありがとうじゃたりないんドゥワー20000打ありがとうございます!

泣ける。これは泣けるわBUMP OF しゅんでございます(あやまれ)

テレビにあまり出ないバンプがテレビで!わしを泣かせるつもりか!泣くわ!泣くわ!!(うっさいわ)
新潟でのライブも映像に入っててフウッフゥー!でした。藤くんのお誕生日でしたしね(・∀・)

バンプとかぶった時間にクイズ直江兼続って番組もやってて笑えます。
そういえば今日会社にて、社内回覧で回ってきた書類にふきました。これ、このスローガン作ったヒト天地人よんだじゃろ(笑)もぅ大好きっ(うざいわ)
回覧内容は夏の交通安全運動なのですが、そのスローガン、



夏の道 いつもこころに ゆずり「愛」




愛のためにィ(うざいし)
ちゃんとかぎかっこ付きで「愛」でしたよウケるわ!

そんな直江で盛り上がっている新潟県ですが、明日・明後日に南魚沼市で直江祭りだそうです!与六おけさや武者行列、明後日が祭りのフェニッシュ(と観光協会のおじさんが言ってうけた)…フィニッシュだそうです
我が町も明日大花火大会があるので直江祭りに行く予定は無いのですが、明後日行けたら行きたい…けど、まだ体調が万全じゃないのでよそうか。
明日の花火大会楽しみ\(^o^)/

そして20000打ありがとうございます!
色々お礼をしたいですーうひうひ!!

サイレントアサシン現る

頭痛と吐き気で倒れ、更に別の日に貧血だかなんだかで机に突っ伏したまま起き上がれず、島の連中はたまた隣島の連中にまで顔青すぎと笑い・心配7:3の割合で見送られつつ早退したのですが、連日続いた体調不良の正体はただの夏風邪だったという凄絶なオチでしたしゅんでございます(ダッサー)

連休中の悪化への懸念と、隣島の労務課長に医者に行くように念をおされたものだから怠い体を引きずって医者へ。
その時初めて熱あるがな…と気づいたのに、看護士さんは最高何度まで熱が出ました?なんて聞いてきて愚問だよハニー(帰れ)
まるで前症状の無いいきなりの発熱だったのでステルス風邪と命名しよう。もしくはサイレントアサシン風邪(頭痛と吐き気は)

夏風邪は何が辛いかって食欲が無くなるのがつらいですよね。皆様も体調にはお気をつけてー。

そんな風邪っぴきではありますが本日、日直。まだ体が本調子じゃない上に熱のせいで手足がぷるぷるするんですが…超帰りてえぇぇぇぇ!つか腹イタ…

電話番が主な業務なのでホイホイトイレにも行けずくっだらない休日だっつーのになんで電話してくんだよ担当者いないっつのと毒づきたくなる電話がガンガンかかってきて仕舞にゃ家庭内でなんとかするべき内容を会社に投げかけてくる、所長奥さまからの電話があって流石に開いた口が塞がらなくなったのですがまあいい(長い文句)
あと半日妄想にふける。ふけってやる。仕事する気なんざ無いね(言い切った)


……あー腹イタい

ケータイコミックのコマ消し修正が不愉快だ

こないだ眠ろうにも眠れない夜にうっかり読んでしまったケータイコミックの影響か、戦国現パロが頭の中をチラついて離れないしゅんでございます。

そのケータイコミックはお人好しな大学生とバイオリニスト高校生の不思議な友情?ストーリー。いや、早い話がボーイズラブなんですが、っつかいまだにBLやらNLといった言葉が使い慣れないんだけどかといって矢追いが使い慣れてるわけでもないんだけれども今やKYだとかTKG(たまごかけご飯)だとかアルファベットが横行する時代だから声をひそめずにBLなんて発しても何ら影響は無いものだろうかねBL米もあることだしね(自分で何が言いたかったかわからなくなってきたけど色々間違えてることはわかっている)

まあそんな事はどうでもいい。そしてマンガの内容も関係ないんですが(話それすぎ)、制服姿のマンガを読むと現パロが浮かんじゃってとりあえず幸村にYシャツを着せたくなって、とりあえず三成にヨレヨレのネクタイをさせたくなって、とりあえず直江はビシッとキメたスーツの中ではサスペンダーとかしてるといいとか妄想しちゃって結局眠れない。
直江絶対チョッキ着てる!決めポーズは親指で両方のサスペンダーパーン!!てやるとこなんだ。って直江だけ学生の制服姿じゃなくて大正ロマンな新聞記者みたいじゃないかしかしそんなお前に愛☆(ズビシ)
さて寝るか(戯言吐き逃げ)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ