スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

死地にようこそ

昨日幸村の章をやりまして幸村死んじゃダメヨー!!稲姫とやけに仲いいヨー!!
もう涙腺は緩み、妄想は止まらず、若干妄想鬱に陥ってリアルにさみしくなりました。
そう。かなしい話は好きだけど、それを読んだり見た後に悲しい妄想が展開し、そのままどんどん悲しくなっていくというスパイラルが妄想鬱である(キリッ)(誰か止めろ)

幸村以外にも絶対悲しい終わり方だろうと容易に予測できるキャラが数人いますが、そしてせんむそ2でビャービャー泣いてしまったのはお市エンディングですが、その後のエンディング曲でグッときてしまうんだよなぁ。切ないツボを押しまくりだよまったくニクイヨコ●エー。
でもそのグッときている時に直江が出てくると涙がひく。
そして口元がゆるむ。
直江…すごい男だよ。(何)


そういえば幸村の章の上田城防衛戦で、幸村が各キャラに近づくと皆に「どうして援軍に来てくれたの?」って質問するんだよね。
直江の場合、戦場でてんやわんやですよな時にしちめんどくせえことを長々と…!なんて言ったか聞いてなかったよアタイ。いや、聞いてたんだけどなんて言ってたか理解できなかった(頭悪いし)
なんか力量に屈しないとか何とか言ってた気がするけどそういう話はあの死地へようこその時にしとけばいいんじゃねーの。直江話し長いし。
あの時他に何の話しをしたのか妄想が止まらない(発作でた)。

後で直江あのときなんて言ってたんだろう…と思い出そうとしたときに、なんかこのやりとりって「綾波はなんでエヴァに乗るの?」みたいなシンジ君みたいだなぁとか浮かんできました。ただそれだけなんですが(オチはない)アレだね、政宗友達ができてよかったね。

大阪の陣の直江の「俺は(桜の花がなんとかかんとか…)幸村がトゥキダカラー」でまた涙がひっこんで腹筋がプルプルしたんだけど、いや直江大好きですよ。
直江がトゥキダカラー!!

腹の奥がムズムズする(萌えで)

2での兼続の投入により変態圏に突入したと思ったら、3Zにてド変態霊能力集団と化した越後勢についてそろそろ甲斐も対策会議を開くべきだと思うんですがこんばんわ、新キャラのイメージがことごとく外れて、まだ殆どせんむそ3Zやっていませんしゅんです。

姉上キター!!と鼻息も荒く初プレイは謙信公で挑んだ途端、「かわいい謙信」発言に心は氷点下。




「……えッ!?ナニサマ!?」(姉様です)



イカンイカーン!!謙信公を「かわいい(はぁと)」発言していいのは甲斐のお屋形様と北条のスネークだけなんじゃい!!
ワシの中の綾姫イメージ(脳内妄想)は、もっと萌えキャラでキラキラキラキラ「か、景虎、無理はいけません」キラキラキラキラいや違うな。
もっと清純な雪の妖精チックな…こう…風呂に入るとなくなっちまう的な…いや違うな。
つか、兼続の後ろ盾綾様のおなーりーは別にいいけど、ラブリーKENSHINブラコン姉キャライラネ。そーゆうのイラネーから上杉景虎だせよおおおおお関東一毘青年うううぐおオオォォォォぉぉ(おちつけ)

とりあえず我慢して(←)進めた謙信公の巻の姉川の戦いに於ける「あ…熱いぃぃぃぃ」発言にはもうねーちゃん何しに来たんだよイラネェェェといった心持でしたが、直江ムービーに於ける「あくたがわ」…なんだっけ。痴れ者…ん?うっかりさん?……うつけもの…えーっと…ウロタエモノ!そうそうウロタエモノ…ね…もう言ってる意味わかんねーよ。キャラ付け用セリフとかいらねーよ。
しかしあの直江のおてて踵でグリグリは「な…何プレイなの!!?」というよりも「姫!土足土足!!」が先に浮かんだ。
「戦場に愛の宣教師として布教してらっしゃい。既に衣装は用意してあります(兜ドーン)」には兼続に拒否権などないのだろうなぁ。「うわダサッ」とか思っても拒否れないのだろうなぁ。姉上いるとテンション下がるんだよなぁーワシ。(お前かよ)


そんな感じで謙信公クリア、兼続:姉川まで、くのいち:大坂の陣まで、甲斐姫:忍城攻め、までしかやっていませんのです。くのいちが乙女になっててなかなかいいね。謙信公はもうね、アレだね、「関東三国志」ナレーションの時点で「…やるな」と思いましたが、やっぱりやったね。アレを。もういっそアレだよ。(なんだよ)寝室で一緒に寝ていいのは義兄弟だけだよ(なんの話しだよ)

あ、ワシの中の甲斐姫イメージは、さんむそのかあちゃんみたいなゴッドねぇちゃんとか組のあねさんみたいなイメージだったのですが、ギャルギャルしてますね…。
鬼嫁なだけにもっと野郎のケツをぶったたくくらいのをイメージしていましたが、いや、アレだね。橘夫婦がいるから、かぶるよね。そして硬派なキャラは稲がいるからかぶるから無かったよね。アタイの読みが浅かったってことだね完敗だよ(何が)

やや魂の叫びになって、真ん中あたり何を言っているのか分からない日記になったが(日記といえるのかもわからないが)とりあえず今ひいてる風邪を治すのが先で、ゲームやってないで寝ろといったはなしです。いや、寝てるんだが。寝てるからせんむそやってないんだよ龍如3もな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ