スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐだぐだワクチンレポート

…ツライ。
一行目から弱音。
こないだモデルナワクチンを打ってきた。したら副反応ツライ。なんなんだよー!やり場のない怒り。

周りのワクチン接種者に色々聞くと、12人中1回目接種で熱が出たのは2人(モデルナ・ファイザーどちらも含む)。熱は出ても解熱剤飲んで一発で熱が下がった人がほとんど、と聞いていたので、1回目の副反応は大したこと無いだろう…と思っていた。
ところがどっこい!経過を書いていく。

まず接種から17時間経過、打った側の腕が痛い。まだ筋肉痛程度なんだけど痛い。熱はないから予約していた床屋に行ってくる。
帰宅。接種からおよそ20時間経過したころ、眠くなってきて横になる。1・2時間後、体の熱さと関節の痛さで目が覚める。熱を計ると38度。

ん?見間違いかな?

もう一度計ると38.1度。Oh…。貰った解熱剤飲む。汗もかいてるのでポカリ飲みながらぼんやり。その頃腕の痛さは筋肉痛というレベルではなくかなり痛い。左手を動かせない。腕の角度を変えるのも痛い。体中の皮膚がヒリついて痛い。ついでに腰も痛い。


接種から27時間。解熱剤で一旦下がった熱がまた38度台になる。頭痛も続く。また解熱剤飲む。汗が出るわ関節は痛いわで眠れないので風呂に入る。体や髪を洗う元気はないので湯につかるだけなんだけど、関節痛がやや楽になって眠れる。腰は痛い。


接種から37時間後、熱は37.7度、ところで昨夜もそうだが熱はあるけど食欲はある。晩はうどん、朝は食パン、すっぱいものが食べたくなり、c1000のドリンクゼリーがうまかった。ここまで汗がよく出るので麦茶とポカリを結構飲んでる。麦茶うめえ。


接種から46時間、頭痛いし熱が37.8度また上がってきたけどワクチン接種時にもらった解熱剤(カロナール)がなくなったのでバファリン飲む。


接種から48時間、薬が効いたのかようやく熱下がる。36.7度。関節と皮膚の痛みが治まり、楽になる。腕の痛みも筋肉痛程度に治まる。ちょっと腕は腫れてる。
そんで今日、熱は下がって楽になったけどダルさは残り、仕事はまだ無理だなということで休む。ただ割と楽になったので買い物に出たら運転するだけでしんどい。だっっっるい。家でテレビ見てる時「わりと楽だから仕事を休んで申し訳なかったかな」と思ったんだけどちょっと動くとヘロヘロ。休んで正解だった。

ということで、1回目でコレかと思うと2回目の副反応マジ怖いわ。2回目もこうなるかと思うとホント嫌。
私はビビりなので接種前から色々買いこんでのぞんだのが結構ファインプレーだったなと思うので、副反応に備えて準備した方がいいモノを書き込むと、

@解熱・鎮痛剤(私はバファリン)
Aスポーツドリンク(1.5リットルもいいけど、直飲みできる小さいペットがおススメ。冷やしたペットを脇に挟んだりして解熱に使ったりできる)
B冷えピタ
Cうどん等備蓄食料
Dパピコなどのアイス(スプーンいらないからパピコめちゃ良い)

以上。汗をかくせいか、うどんがメッチャおいしかったので、うどんおすすめ。しょっぱいものやすっぱいもの、お酢ドリンクとかあるといいかも。

気温の乱高下ハンパねー

いま在宅勤務しているのだが、快適すぎてつらい。もう会社に戻れない。
雑音がないというのはこんなに捗るのか…!テレビつけたまま仕事してる日もあるけど(コラ)テレビの雑音て気にならないんだよ。近くで電話してる人の声とか人の目ってかなり苦痛だったんだなと気づくわ。
そもそも人ごみが非常に苦手な性分なせいか、会社ツラいな〜。
ついでに仕事してると犬は近くでゴロゴロしてる(寝てる)し、宅勤最高かよ。
こうなったら自営業になるしかないか。…なんのだよ。

いつも会社で使っているモニターでっかいPCと違い、画面のメッチャちっちゃくてテンキーのないラップトップ(操作に慣れない)で仕事しとるのに、確実に会社にいるときより捗っとるわい。
でもこれが何か月も続き、家から出ず(晩飯の買い物にしか出てない)人と喋らないと精神やられてくるんだろうなぁ。でも会社にいるせいで精神やられてくることもあるんだよなぁ。
ということで、希望で月5日くらい在宅勤務が自由にできるってかフレックス制にしてくんねーかな。
そうすればきっと会社で出会う人々はたまにしか会えないことになるから、もっと親切に優しくなれると思う。←普段どうなってんじゃい

まあ、あれですよ。お仕事あるだけで本当に幸せだよ。それは本当にそう思う。サラリーマンて色々な手続きを会社がしてくれるから楽だよねー。人事部マジクソだなーと思うけど。(消されるぞ)

PCで映画見ると自分の顔が反射して映ってしまうのがエグイ

劇場で観て「ちょ、もう一回言って」とか「もっとゆっくり喋って!」っていうか「もう何言ってんのかわかんない!」ってなったシン・エヴァをアマプラで字幕付きにして観てみた。
まあいくら巻き戻し再生できても意味の解らん言語の意味は分からずじまいよね。
早い話が全人類を巻き込んだ超迷惑親子喧嘩ということは分かるんだけど。

アマプラは間違って申し込んでしまったため無料期間終了とともに退会する手続きしたけど、あれも悪質だよなぁ。キャンセルできないんだもん。
知らずに会費払ってる人メッチャいそう。
折角のタダなので今「犬鳴村」見てる。コレ全然怖くないな。

キンドルの読書記録を振り返る

PCの天気予報が「小雨」になってるけど、現在の外、超晴れ!!激暑!!眩しいからカーテン全閉めで暗い部屋でこれ打ってる。どこの天気やねん。
しかしあついねー。掃除のときに窓開けたら熱風が入ってくるから閉めたわ。なんかもうエアコンがないと生きていけない星になってしまったね地球(規模でかい話)

さて、2021年最初にキンドルの読書目標を100冊に設定したわけだが、さっき確認したら今50冊読んでた。
えー…冊数には特になんも感じないけど自分が何を読んでいたんだろうか。ということで最近読んだ本から振り返るとー
・或る集落の●  矢樹 純
・怪談火だるま乙女  郷内 心瞳
・拝み屋念珠怪談 緋色の女  郷内 心瞳
・ウはウミウシのウ  宮田 珠己
・脳釘怪談  朱雀門 出
・ジェットコースターにもほどがある  宮田 珠己
・そこに無い家に呼ばれる  三津田 信三
・傷なめクロニクル  光浦 靖子
・50歳になりまして  光浦 靖子
・蟲惑  川奈 まり子
・怨色  川奈 まり子
・アジア新聞屋台村  高野 秀行
・西南シルクロードは密林に消える  高野 秀行
・名称未設定ファイル  品田 遊
・マンション管理人オロオロ日記  南野 苑生
・彼女は頭が悪いから  姫野 カオルコ
・だいたい四国八十八ヶ所  宮田 珠己
・なんで家族を続けるの?  内田 也哉子・中野 信子
・新世界より 上中下  貴志 祐介
・信長島の惨劇  田中 啓文

偏りよ。20冊あげたうち5冊怪談て。
平凡な生活を送っていると非日常、非平凡なものを見たくなるんや。そうなんや。非日常を求めて不倫するより建設的だよね(そうか?)

ついこないだ読み終わった「或る集落の●」は村の因習にまつわる短編集なんだけど、話の中にちょいちょいつながりがあり、最終話で全容がぼわぁっと見えるというストーリー。中盤からどんどん引き込まれて一気読みするくらい引き込まれた。そんで1話目が結構異質で怖い。人の心変わりみたいのも怖いが、オチがはっきりわからんのが不気味。

さて、次は何を読もうか。注文した本について本屋からはまだ連絡がない。
はよ来いやー!!

書きたいことは色々あるんだが

ここ数日間ブログを書いてる最中に色々あり、中断削除を5・6回繰り返している。
モチベーション激落ち。

さて、欲しい本があって2店位本屋をまわったが無く、しょうがないので店舗に注文したのだが。
「えー、在庫がないので出版社注文となります。10日〜2週間かかります。」
え、そんなにかかるの?
まあ、何が何でもすぐ欲しいわけじゃないからいいけど、そんなにかかるならもうネットで買うよな。本屋注文は送料がかからないのと、店が開いてる時に取りに行けるから不在配達がなくなるのがいい。
でもそんなにかかるのかよ…。注文頼んだけど。

ついでにこないだ自動車保険の中断証明書再発行の手続きをしたのだが、手続き後郵送されてくるという書類が3日たっても届かない。どうなっとんねん、と問い合わせたら「本店が発行するものなので支店からはなんとも言えませんがー…」とのことだった。そんなにかかるのかよ(2回目)。島在住とかじゃないのに。

様々なことが便利になったせいか、ちょっとした手続きや注文にかかる時間を長く感じてしまうわ。
昔ってどうだったっけ?どれくらいかかるのが普通だったのかよくわからんくなった。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ