スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たびにっき@

昨夜、半年前に結婚した会社の同期のお祝い飲み会だったのですが、同期と主賓夫婦のみの飲みが途中から知らないオッサンたち(会社の地方出張所の所長)と営業部のオッサンたちが乱入するという酔いも醒める展開に。
更に主賓の2人が悪酔いしてリバース。大事をとって(余計なオッサンたちも居たことだし)帰ってしまい、私らは接待…。
最早なんの会だかわからない有り様で日付がかわりました。

…解散の後にすっかりしらけた私らは飲み直しをしようとなり、うだうだ半分寝ながら茶を(お茶かよ)3時まで飲んでました。
更に帰り道でゲリラ豪雨に襲われべっちゃべちゃになって帰ってきた無様っぷり。酔っ払ってるときに走ったせいか全身の筋肉が痛いしゅんでございます(無様すぎる)
しかし3時まで飲みとかもう死ぬわ。死ぬわ(2回言った)

ついでにさっき家の連中でボーリングに行き、帰りに公園でちびすけとはっちゃけて遊んできたのですが体力の限界!気力もなくなりちよのふじといった現在、寝落ち確率99%っていうか寝ました(お前)

ではぼちぼち旅日記なんぞを
長くなりそうなので数回に分けていきます。

もともとは佐和山目当ての滋賀県旅行でした。相方が一緒に行くのでヤツも楽しめる場所を、と考えると佐和山より彦根の方が旅行っぽいわけですが左近俺は佐和山が見たいんだということで佐和山行きも旅に組み込むワシ。
旅の行く先は私が趣味丸出しで組立てて、夜行で滋賀県へ→彦根城→安土城址→長浜城→関ヶ原→京都駅から夜行で新潟へという一泊車内二泊の城巡り。宿の手配はほぼ相方まかせです(えー)
もうアレです。滋賀はどこに行っても秀吉系の何かがあるのでどこに行ってもウハウハです。
ですがね…佐和山には登れなかったんですけどね(あほや…)


まずは彦根。駅前で井伊さんがお出迎えしてくれます。

彦根は天守が国宝ということで敷地内はとても広くきれいでした。お堀がでっかい!
入り口の櫓門は天秤櫓だったかなんだかです(適当かい)左右対称だから天秤だったかなんだかです(適当かい)

国宝ということはおそらく天守に行くまで行列凄そうだなぁということで、佐和山の前に彦根だったのですが予想は的中です。10時過ぎからむちゃくちゃ混んでくるので行かれるなら早い時間がいいですよ。
私らは朝6時に彦根入りして空腹を抱えつつ9時まで寝ながら待って朝マックしてから城入りしたので空いてました。つか早すぎだよ。

そして天守までずーっと階段階段すごい上り坂。櫓をくぐって更に階段。そして目の当たりにした天守は…下で見てた様子より小さくまとまったひとことで言うと案外ショボくないすか(言った)

ちなみに写ってるおじさんは知らない方です。
天守の中は柱の組み方とかが複雑でスゲエッス。そしてやはり階段。階段がハシゴばりに急。落ちるわけにはいかねえ。死ぬわ(尻が)
天守から佐和山眺めます。

この天守の石垣や土は佐和山から持ってきたものだということでグッとくるものがあります。っていうか電車の車窓から眺めた佐和山城址の看板に既にグッときていましたサコーン!!トノー!!!(発作)

天守からでてから櫓の中の展示をなめるように眺めます。彦根だけでなくきちんと佐和山城の紹介もされていました。
関ヶ原の敗戦から、奮戦しつつもおよそ1日で落城した佐和山。城内は高級な調度品もなく、資財はわずかなものだったという。
少し貯えができたら街をきれいにする事や民のために使っていたという三成を思い、またグッとくる。ああみっつん…

そして10時半から博物館にひこにゃんが来るということで城敷地内にある博物館へ。
博物館に着いたのはひこにゃんが帰る3分前というギリギリのタイミングあたふた。
しかしひこにゃん趙かわいい…←変換したら超が趙雲の趙で出ました。愛ですね(なにが)
とりあえずひこ野郎は←なんたる呼び方 ギリギリにやってきてカーワーイーイーシャウトをしたイタいヒトにも手を振ってくれてもうどうしてやろうか抱きついていいですかというくらいハートをノックダウンしてくれました。にくいやつです。
ホントに周りにキッズたちがいなかったら飛びついてたね。

さて、城を後にし、なんとかかんとかキャッスルロード(適当すぎ)を歩き回ります。
ここ、時代劇みたいな建物のお店が並ぶステキな通りなんですよー。
道中のお店でふんぱつして近江牛をいただきました。っつーか相方は近江牛のために来たっつーかなんつーかで、旅にでたら地のモノを食べなきゃねということで近江ギュー!!さすが我々食品会社勤務ですワハハ…の割に朝は朝マックだったのですがね。店がやってないからね。

お店は旅行雑誌やらにもガンガン載ってるところに。昔の商屋とか蔵を改装したような建物で、趣のあるオシャレな構えでした。
相方はステーキセット、私は牛刺やまかけ丼を。
お出汁がきいてておいしかったのですが我々はやはり東北よりの人間なせいか、味がうすく感じてしまった…。やっぱ米沢牛がいいっすか?相方。
ご飯食べてお店をでてからぶらぶらと。そしたら佐和山城の山門を移設したという寺が!!
ウホォォもへぇぇぇ等奇声を発しつつ写真撮りまくりです。

あんまりバシバシ撮るもんだから相方から呆れられ、ヤツはスタスタ先に行ってしまいました。オイちょッ待てよ!(キ●タク)

とにかくひこにゃんグッズが街に溢れてて乙女こごろをくすぐられたわけですが、時間がなくて雑貨土産を吟味出来ず残念…

次に向かうは安土城じゃ!
つづく。

何を書こうと思ったか愚痴日記になってしまってあわわご注意ください。

公私共に落ち着いてきたので、ようやく腰を据えて二万打御礼をすすめようと思ったのに家についたら9時半てオイもう飯食って寝るだけだよしゅんでございますかなり眠い!
連休中に出掛けた旅日記も書こうと思ってたのになー。

しかし事故米だのなんだのふざけんじゃねーよあほ!どあほ!!(落ち着いて) といっても私の業務に直接は関係がないのですが(ないのかよ)まるっきり関係ないわけでもないし一消費者として時折呪詛を呟くわけで。

連休前から隣のお席の課長代理が出張で不在のため、きゃつの定例業務をお手伝いしていっぱいいっぱいです。
業務内容だけで既にあっぷあっぶなのに、普段課長代理がしていた指示をただのぺーぺー以下の私が事務所のオッサン達に指示出したりなんだりするということで一部のオッサンからマジ嘲笑されたのですがハハハ馬鹿め!わしの仕事はわしが出来る限りをするだけよ!ぺーぺーに指示指摘される程度の仕事っぷりの自分を恥じたらどうだ(何様)

私には何の権限もないし特別な知識や経験もないのですが、だからこそお客さんの目線で仕事が出来る部分もあるわけなのでやれるだけやる。ツッこめるだけツッこむ。経験と知識で凝り固まったオッサンは笑いたいのならあざ笑っていればいい。
勿論その知識と経験をお借りしたいときの為に先輩方にそんな事は言いませんが、あんた何様だよという軽蔑の目線で接しているアタイは器のちっちゃいコだね☆

社内での板挟み状態やらオッサンの圧力に今まで何度か凹んだのですが、今のオイラは負ける気がしねえ!!なぜなら信長様パワーが宿っているからな!!!(寝言)

ということで、安土城に旅してきました(どういう繋ぎ)
萌えパワーで乗り切るのじゃ!

しかしオッサン同士の、つか男の嫉妬って醜いなぁと最近常々思います。
女の嫉妬なんかかわいいもんだよ(程度があるけど)

バトン、行くわよーン!

メイちゃんから頂戴したバトンいきまーす!
ルールが2日以内なのに過ぎてるし。他にも頂戴してるバトンが冷凍保存中だし(早よやらんかい)
こんなグデグデを構ってくれていつもありがとうメイちゃん。ウォンチュー(謎)



【半ば強制バトン】
― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること

前の人が出した罰ゲームを書き込んで下さい↓
【睫毛にマッチが何本乗るか実験して、ブログで報告】

→マッチがないので爪楊枝でトライしたらわかっていたよ知っていたよ。1本も乗らず(あはははははは)


■名前
→しゅんです

■年齢
→3の倍数とだけ言っておこうか(なぜに上から目線)

■生年月日
→19XX(凄絶に抗ってみた).3.11 ぞろ目って覚えやすくていいね

■血液型
→A なんだけど最近O?と言われる。

■身長
→156cm 我が家の女衆の中では最長なんだぜイェー(規模ちっさ)

■性格
→アホ、ではないでしょうか(幸村…)
頭は常にハッピー!
最近楽しくてしょーがねーyah!

■趣味
→読むの遅いけど本好きだし、時々寝るけど映画好きだし、すぐ死ぬけどゲーム好きだし、時折意味不明な事叫びながら気の向くままドライブ好きだし、だらだらお買い物も好きだし、寝るの好きだし、和柄好きだし、メガネ好きだし、髭も好きだし、ムキムキもまんざら嫌いじゃないし(ほらほら脱線してきたよ)

■特技
→背中でひとり握手。
あとW○W○Wのスクランブル画面を見て映画タイトル当てクイズはもう負ける気がしねぇ(かわいそうな子…)

■好きなキャラ
→直江がトゥキダカラー
あのCMまたやらないかな。

三國の魏は冷麺さん(違う)のキャラがイマイチわからないんだけど喋るのが遅すぎてイヤだというくらいで魏のメンツは全てラブだ。
蜀もラブだ。
呉だってラブだ。
姉妹の妹さん以外は、だが。

戦国に至っては武蔵の棒読みにもどかしさを感じずにはいられないんだけどみんなラブだ。直江なんかラブどころかラヴだ。

しかし三國も戦国もつたなく敗走しちゃう総大将に「アホ!」等暴言を吐いてしまうそんな日常のヒトコマ

■好きな傾向
→生意気な年下メガネとか可愛いプラフレームメガネとかスーツに鬼畜メガネとかうおおおおぉぉぉぉぉぉアイダホポテトォォォォォォォォォ(落ち着いて)
アレだね。地味な委員長がメガネを外したら胸きゅん美少女ほんとのわたしでびゅーなんかより、げんきなあいつがとつぜんめがねでドキッの方が好きだね。
あとonではバリッと髪を固めてオールバックチックなスーツ姿あいつがoffでの無造作ヘアーなんていいね。しかし未だに唸るようなoff無造作ヘアーの逸材に会ったことがない。

■好きな色
→寒色系が好きです。暖色系が似合わないともいいますが。

■好きな食べ物
→とにかくいもが好きだ。じゃがもさつまもドンとこいだ。
蕎麦も好きだ。あんみつも好きだ。玄関開けたらカレーの匂いだと勢いあまって叫ぶ。

■好きなタイプ
→よく笑う人が好きです(真面目に答えた!)うまく言えませんが、笑うツボだとか会話の受け止め方とか全体的なオーラがとにかく暖系でかわいらしく感じる方がトゥキダカラー
ところで渡辺い●けいが結構好きです。彼は二枚目か三枚目かの討論を相方としたのですが、二枚目のわけないだろうとバッサリ斬られましたがよく見るとなかなか時代劇向きの男前だと思うんだけど反論するほどゾッコンラブじゃないので会話は終了された。
つまりはおっさんが好きだという話なのだよ。

■好きな教科
→今思うと体育は結構好きかもしれない。
走り高跳びが得意だった。あのニコチンスタートいや違うバサロいや違う背面飛びって横文字でなんて言うんだっけマウンテン…(違う)

■好きな花
→花は好きでも名前が覚えられないんだなこれが。
桜に牡丹に紫陽花に、日本を感じる優しげな花が好きです

■好きなブランド
→さっき初めてアジエ●スのヘアマスクを使ったのですが、これは!ぷちぷち粒が入ってて、お線香みたいな匂いがする。うむ嫌いではない。ツルサラになった気もする。
これで私もアジアンビューティーに…(失笑)

■持っている漫画
→思い出せるのは、隠の王、ジョジョ、B0Y、草間さ●えさんの本、ヤマシ●トモコさんの本、羊のうた、ハツカネズミの時間、花とみつばち、先生!、あまつき、マイガール、おまえが世界を壊したいなら、あとは思い出せないー

■持っている雑誌
→昔のスクリーンが数冊。

■持っている小説
→あぁ今思い出したベリーロールだ(走り高跳びのはなし)←
えー、小説はやたらめったらあるのでまた思い出せるやつを、島●荘司さんの本、宮部み●きさんの本、乙ーさんの本、のぼうの城、こころ、行人、海と毒薬、アレキサンドライト、四つの嘘、泣き虫弱虫諸葛孔明、雪国、石田三成とかの歴史小説数冊、あと思い出せない

■持っているCD
→じゃ思い出す限り歌手名を。
アジ●ン、バ●プ、宇多●さん、松た●こ、ステ●シー・オ●コ、エミ●ム、ケツ●イシ、TMN、中谷●紀、映画サントラなど

■持っているゲーム
→三ムソ戦ムソはほぼ全部。
あと思い出せるのは九龍妖魔學園紀、かまいたちの夜トリプル、ストリートファイターzero1・2、ジャスティス学園1・2、鬼武者、バイオ、ブレスオブファイア3・4、IQ、パズルファイター、龍が如く
最近は無双しか買ってない様がありありと見えるラインナップです。鬼武者もバイオもクリアできないヘタレはもう怖くてだめだああいうサバイバリャー(?)なヤツは。
バイオで、ジルが裏庭から戻って廊下歩いてたら、ものすげー走るの速い手が刀みたいになってるザコにクビをかっ斬られて死ぬ(悲鳴を上げるワシ)こと3回。毎回同じ場所で避けられず死…。もうだめだ諦めたーだって怖いしー(なら買うなや)

■回す5人以上の人

⇒万里さん
⇒猫股さん
⇒サオリさん
⇒こもサン
⇒ねねはん
⇒けろんば
⇒よこむらさん

お時間がございましたらば…

次の罰ゲームを書き込んで下さい↓
【カズダンスを踊ってみましょう】
昔なつかしキングカズのアレだよアレケッヘッヘ(自重せよ)

あ。私、何かメイちゃんに献上しなくてはなのだね!じゃあカズダn(自重せよ!)


ダンスはともかくお時間がございましたらどうぞー!下のリンクからコピーできます。

メイちゃんありがとうでしたー(・∀・)ノシ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

今夜暑いな……。眠れない…

きっかけは大した事でないのに、もう消えてしまいたいヤダヤダもーう!とウダウダして、気分転換にビデオ借りて観まくるぜオラオラー!とレンタル屋で漁りまくってたら、相方の友人から彼女と別れたとのメールがきて一緒んなってヘコんだしゅんでした。なんだよお前一緒にやけ食いにメシでも行くかよもーもーったくよー(やさぐれ)

つうか昨夜きらわれまつこ観てたのにふくだっち(友達かよ)の辞任だなんだで番組中止とかブーブーふくだじゃなくてまつこだせよー言ってたのはわが家だけではあるまい!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ