福井駅8番勝負

さて、そろそろ神戸に帰りますが、その前に食べておきたい物が・・・

北陸のラーメンチェーン、8番らーめんの塩ラーメン!
近畿で唯一の店舗も閉店し、食べるには北陸まで行くしかないのです。
久々に食べる8番の味・・・
野菜大盛にしましたが、胃が小さくなった今の私には、少し多いかなと思えるくらい・・・
大変満足して、福井を後にします。
なんでやろ?8番・・・勝負!

相手は北海道のエスポラーダ北海道イルネーヴェ

さて、女子フットサルリーグの福井丸岡RUCK―エスポラーダ北海道イルネーヴェの一戦。
今回私は、サポーター席の隣に座り、声を張り上げ応援してました。

今回は地元の高校生らが多数来場。
整った応援を繰り広げ、サポーターはトランペットを吹きならす・・・
さながら高校野球の応援席のような雰囲気でした。
それにつられ、自然と声も大きくなりました。

試合は福井が8―1で勝利!
満員の観客席が福井の応援に染まり、実に熱かったです。

相手は武蔵の府中アスレティックFCプリメイラ

さて、女子フットサルリーグ、今日は2試合が開催されますが、1試合目は府中アスレティックFCプリメイラ対アルコイリス神戸。
サッカーはヴィッセル神戸サポーターの私ですが、フットサルに関しては、福井丸岡RUCKサポーター。
この試合は、第三者として傍観するつもりでしたが、少ない人数での神戸コールに、私の神戸人としての心に火が付きました。
気づけば、アルコイリスの応援席に移り、アルコイリスに声援を送っていました。
試合はアルコイリス神戸が7対1で圧勝。
何だかんだ言っても、育った土地の想いは拭いきれないようです。
さて、肝心の福井丸岡RUCK―エスポラーダ北海道イルネーヴェについては、また後程。

相手は加賀のFC MAIS

さて、福井まで帰って来て、やって来たのはこちら、県営体育館。
今日はこちらで女子フットサル観戦です。

本戦開始前に、エキシビションマッチとして、十五歳以下の試合が行われました。
福井丸岡RUCK・Uー15と、石川県のFC MAISの一戦です。
丸岡RUCKは女子チームですが、MAISは男子チーム。
体格で勝るMAIS相手に、RUCKはどうなるのかと思いましたが、さすがは女子の強豪、3―1でリード。

ゆるキャラも見守ります。
しかし、MAISにも男の意地があります。
試合終了ギリギリに同点に追い上げ、3―3の引き分けに終わりました。
小中学生の試合ながら、熱くなりましたね。
本戦は、また後程。

立技朝飯越前蕎麦食らい

一掛け 二掛け
三掛けて
仕掛けて 写して
日が暮れて
橋の欄干腰降ろし
はるかむこうを眺むれば
この世は美味い物ばかり
片手に携帯、箸を持ち
おっさん、おっさん、
どこ行くの?
私は必殺ぶろぐ人、
雨園雷多と申します
それで今日は、どこの蕎麦を食ってくれとおっしゃるんで

今日の朝食は福井駅まで。

以前もこのブログで紹介した福井駅構内の立ち食い蕎麦屋。
出汁が実に美味い!
この蕎麦を食べると、福井に帰って来た実感がありますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー