熱戦の後にイルミネーションをどうぞ

さて、今年最初のプロレス観戦、大変楽しんで来ました。
この時期、難波にプロレス観に行くと、つい立ち寄ってしまうのがこのイルミネーション。

今年も見事ですねぇ。

道頓堀粉もん勝負

今日は今年最初のプロレス観戦に、大阪まで来ました。
試合開始前に、道頓堀をブラブラと・・・

昨日は明石で玉子焼き(明石焼き)を味わった私ですが、今日は大阪でその変形である、たこ焼きを味わいました。
たこ焼きのルーツの一つであるラヂオ焼きが好きな私は、醤油味を注文。
(→ラヂオで勝負)
ソースもいいんですが、やはり醤油も味わい深いです。

こちらはキャベツ焼き。
キャベツがメインの、お手ごろ価格のお好み焼きといった所。
充分味わった後は、試合開始を待つのみ・・・
府立体育館で・・・勝負!

柚子大根で勝負

今日の夕食。
仙台味噌で作った味噌汁、納豆、冷奴、漬物三種。
何だか朝食のようなメニューですが、昼に魚の棚で買った柚子大根の漬物を味わう為に、この組み合わせです。
一袋220円という値段ながら、味も申し分なく、大変気に入りました。
また明石に行ったら買いに行きましょう。
明石の漬物屋で・・・勝負!

大蔵腹ごなし勝負

さて、魚の棚商店街を食べ歩きした私。
三種のタコを味わった後、安い漬物の店を見つけ、私の好きな柚子大根の漬物買ったり、餅屋で美味しそうな蒸しパンを見つけて買ったり・・・
写真を撮り忘れましたが、その蒸しパン、蒸したてで美味しそうだったので、つい全部食べてしまいました・・・
以前の私なら、この後ドンブリ飯食うぐらいは出来たのですが、胃が小さくなった今では、いささか食べ過ぎ・・・
これではいかんと、一駅歩く事に。

初めて通る道でしたが、明石海峡が眺められ、心地よかったです。
その後、元日にも行ったスーパー銭湯に行き、サウナで汗を流して、500g体重落としました。
明石の銭湯で・・・勝負!

明石蛸勝負

今日はブラリと明石まで。
魚の棚(うおんたな)商店街をブラブラと・・・
名物の玉子焼き(明石焼き)はもちろんですが・・・

イイダコのやわらか煮等、明石のタコを食べ歩き。

こちらのタコ、頭の中にうずらの玉子が入ったもの。
やはり明石と言えばタコ!
明石のタコを堪能しました。
明石のタコで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー