結構前から思っていたんだけど、車の方向指示機がピロリロリタイプの車(流れるウィンカーというやつ)って、車内でのウィンカー音ってどうなってんの?
ウィンカー音ってあの一般車だとカッチ、カッチってやつね。普通に考えればカッチカッチなんだろうけど、視覚的にはピロリロリとかドゥルルルルみたいな金ちゃんの仮装大賞の点数入るときの音とかでお願いしたい。

ところであれ、…正直言って…すげーかっこ悪くないか?
国産車と違ってデザインが奇抜だったり独特なシャレこき感のある外車なら許せるんだけど国産車の、しかもNワゴンとかの軽でやられると、なんと表現したらいいのだろう…バーキンのバックかなんかを持ってモデルとしてメシを食っている人たちと同列に並んで公開処刑状態になっている板のと●美さんのようなバランスの悪さとシュールさを感じる。
特にハザード出してるときのフィーバー感ハンパなし。あのゲーセンの片隅やスーパーの端っこにあったじゃんけんぽんゲーム機で勝ったときの「ふぃーばー!!!」みたいな。
なにが「ふぃーばー」だよ。
ちなみに負けた時は「ズコー」とか言うあれだ。最近見掛けない。

ともあれC-HRとかよくふぃーばーウィンカー付いてるけど、アレ、オプションでしょ。…アレに金かけてもふぃーばーを見られるのって運転している自分以外なんだよ。そして運転手は金出してふぃーばーにした人として見られるわけだ。まあ、そう思っているのは私だけだろうけど。あれ高速道路で前の車が車線変更のときにだすと、つい動くもの(ふぃーばーウィンカー)に目が釘づけになってしまって危ないんじゃないかと思うんだけど。

しかし車のどこにお金を掛けているのかって、持ち主の自意識が透けてみられるのがわりとおもしろい。若いころ、分不相応な車に乗っている奴と付き合うなと先輩に言われたことを思い出す。
ともあれどんな車であってもきちんと洗車し、ワックスで美しいボディを保ち、尚且つ車内がきれいな人ってすごいよなぁ。ズボラな私には到底真似できない。 車を大切にする人は尊敬するが、車内土禁とか飲食一切許さんとかの人には引くけど。
そういうお前はどんな車に乗っているのかといわれると答えづらくて全力でごまかしたくなるが、ワケあってミニだ。いろいろわけがあり、尚且つ自分が欲しくて選んだわけではないのだけど、金のかかるかわいいイギリス坊ちゃんだ。おそらく県内一汚いミニ。

そして全然関係ないけど新潟県内の企業応援CMみたいので、プロフェッシ●ナル仕事の流儀の曲をパクッたみたいなあの歌、気持ち悪いから早くやめてほしい