皆さんおはようございます w(゜゜)w

山本一太議員がBABYMETALのライブ観に行ったというニュースを見たのだが、我らがちゃっきー mblg.tv も行ったようだな。フェスでも何でもいいから共演しねぇかな〜(^o^) BABYMETALの神バンドのギタリストは大村孝佳だが、ちゃっきーと仲が良いようなのでね(^ー^)
ちゃっきーはQUEENのライブにも行ったらしいが、QUEENまだやってんの?という意味で少し驚いたポール・ロジャースがVoだった時代もあったな。あれは何だったんだろ…ポールは勿論上手いシンガーだが、声が渋すぎるだろ(笑)ライブをMDにおとしてあるので、久々に聴いてみようかな探すの億劫だがf(^^;


今朝は此方
seikeidouga.m.blog.jp
 今更ライダイハンかいと云われそうだな
ソースが曖昧なので話半分でお願いしたいのだが、現在のベトナム人は意外と現実を見ていて、過去の事より金儲けの話をしようやという人が少なくないとどっかで聞いたな。しかし、ベトナム戦争で南朝鮮の兵士達が残虐な行為(戦争犯罪)をしたのは事実。
本来我が国は南朝鮮に色々云われる筋合いはねぇんだよ。当時朝鮮は日本だった訳だし。
難癖つけられたら『お前らはベトナムに謝罪したのか?』と云い返してやりゃいいんだが、残念な事に指摘出来る政治家があまりいない。いたとしても既存メディアはスルーだろう。情けないね〜(>_<)

ベトナムも親日国ではあるが、日本での外人犯罪はシナ朝鮮に次いでベトナム人も多いそうだ。華僑が多いからかもしれんが、『親日だからOK』という短絡的思考はやめるべきでしょう。これは台湾だろうがポーランドだろうがパラオだろうが同じ。

序でだが今朝の『西部邁ゼミナール』のゲストは中山恭子議員なので、興味ある方は是非恭子さんの番組に西部さんが出たお返しかね?(^w^)
続きを読む