グローバルか鎖国かの二極化はおかしい

今朝の更新。ちと後だしジャンケンみたいでフェアじゃないかもな。俺だって安倍首相があそこまで新自由主義に染まってるとは予想外な訳だし(・・;)反省してます。

ところでTPP、結局基本全品目関税撤廃路線を突き進もうとしとるな。果たしてこんなんでいいのか甘利大臣。竹中平蔵ニンマリだよね。守るべきものは守るんじゃなかったのか?攻めるべきところは攻めるってのは意味不明だけどね。

ISD条項も呑まないといかんようだし…何が交渉力だよ。これとラチェット規定セットで日本終了のお知らせだな。
因みにラチェット規定とは、簡単にいやあ一度決めた事は元には戻せない規定だ。ラチェットとは元に戻せない歯車の事ね。それこそ戦争でもして勝たない限り、我が国は日本ではなくなる可能性がある。TPP推進派は、推進すると何か旨味があるのだろうか。米寒FTAをやった南朝鮮のようになりたいのかしら。
ま、グローバリストからすりゃ、関税障壁を取っ払ってこそのコスモポリタニズムで理想郷なんだろうね。

彼方を立てようとして我が国が譲歩すると、彼方はまだまだいけるんじゃねぇかと思う訳よ。つまり、最初から駄目なもんは駄目だと突っぱねる事が出来ない人は、交渉事をやってはならない。そうした態度は、他国に間違ったメッセージを発信してしまう。アメリカに譲歩したのなら、俺達にも譲歩するよな?と云われてもおかしくない。結果、舐められる原因にもなるだろうよ。
外人に日本特有の“思いやり”は通用しないとみておいた方がいい。多文化共生?ク〇クラエだ。
続きを読む

クララが立った〜

例年通り手が悴む季節がやってまいりました(>_<)末端冷え症にとっても面倒な季節であります(ノ_<。)

『チャンネルくらら』って観た事がないのだか、どんな感じなのかね?田母神閣下がゲストで出たって驚いた(; ̄Д ̄)閣下はチャンネル桜で番組持ってるし、頑張れ日本全国行動委員会の会長じゃなかったっけ?

しかしなんつーチャンネル名だよ。完全に桜に対する当て付けじゃねぇか

閣下にしろ倉山満先生にしろ、麻生太郎批判してる所は共通点としてあるね。勿論、閣下は麻生さんに首切られた訳だし、好きな訳がないだろうがf(^^;
俺は麻生さん好きだけど、麻生さんを閣下が云うところの“日本派”だと思った事は一度もない。寧ろ親米保守だと思っているので、増税の件は公約違反だろうがやるだろうなと(^^;
しかし、おふたりが真性の日本派だと推していた安倍晋三首相も、俺は親米保守だと思っていたので、過度な期待はしてなかった。お陰で安倍首相に過度な期待をしていた層よりは、ガッカリせずに済んだ。
まあそれでも、水島社長が云う『ベストではないがベター』な首相なのは確かだろう。倉山先生のような安倍信者ではないが 、そんな理由で応援している訳であります。これでTPP交渉決裂してくれればまた見方は変わるんだが、無理だろうな〜(*_*)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー