だからこういうのもうよそうや

先ずは此方をご覧下さい。保守速報さんより
m.hoshusokuhou.com
たまにこのテの記事を見掛けるけど、南朝鮮人必死だな。
最初にタイトル見た時、病身舞の事かと思ったのは俺だけではなかったようだ(爆)
因みに病身舞(ピョンシンチュム)とは、南朝鮮の慶尚南道に伝わる、南朝鮮人が誇る伝統の踊りで、障害者を真似て奇妙な動きをする舞いである。日韓併合(合邦)時に一度は禁止されたが、独立後に復活したようだ。
昔一度だけYouTubeで見たけどね、ありゃあ気持ち悪いとしか表現のしようがない。
朝鮮は障害者を差別するのも伝統で、海外へ障害を持った子供を悪く云えば輸出してしまうこともある。
誰がこんな踊りを最初に考えたのかは判らないが、実に南朝鮮らしい文化ではないだろうか。
ま、この記事の舞踏家は在日なので、病身舞は踊れないかもしれないwそれとも、在日にも病身舞は浸透しているのだろうか。そのあたりは在日にしか判らないだろう。
しかし毎日新聞にしろ朝日新聞にしろ、毎度飽きないのかね。月並みな云い方だが、日本と特亜は水と油だ。こんな記事を載せるなら、もっと取り上げるべき事があるんじゃねぇの?
続きを読む

明治の日

本日文化の日だが、明治の日にしようという話は中々進まないのかね?明治天皇の誕生日だぜ。ま、反対する党の方が多いんだろうなと勝手に推測。NHK経営人事にいちゃもん付けてくる党もいるしな。俺としては、明治の日の方がしっくり来る。文化の日って何だよってな感じじゃねぇか。


話はだいぶ変わって此方。mashlife通信さんより

mashlife.m.doorblog.jp

工藤の現役時代のトレーニングをテレビで観た記憶がある。印象に残ってんのは、スキップ、デカい団扇を扇ぐ、V字に座ってボール持って左右に振りながら叩きつけるヤツ、プレートを持って捻りながら斜めに挙げるヤツだね。他にも幾つかあるが説明出来ん(笑)
スキップはかなりジャンプしてたので、コツを掴まないと難しそうだった。団扇は肩のインナーマッスルだろう。投手にとって重要な箇所だ。俺もある年齢になってから、インナーマッスルのトレーニングは週1回はやるようになったわ。
工藤の奥さんが栄養学勉強してたようで、現役が長かったのはやはり食生活が変わったからというのが大きいのだろう。 俺の記憶では、食物繊維が多かったのと、酵素のクリームみたいなのを舐めてたな。古田が不味そうな顔してたわ(苦笑)
…って事は、これは『フルタの方程式』だな。スキップ以外は全部。スキップはもっと古いダイエー時代だぜ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー