帰宅後。いそいそと某テーマパークのプレミアショーチケットを買いあさり。



今年もこの季節かーとか思いながらポチポチしてました。今回は合計三回。うち一回は身内なんでのぞくとして、他二回は別の友達とレッツゴー。一回一万円。三回行くのでさんまんえーん。
そして友達の分はまとめて払ってるので、昨日のあのポチポチだけでなんと五万円吹き飛んでる。おそろしー。吹き飛ぶ金。スクラム組んで飛び立つ諭吉。


特にレストランのチケットを取るのが難しい。


同時開催してるレストランがあるんですよね。コラボレストラン。料理の出来がいいので贔屓にしてるんですけど…。とはいえ、同じパークでやってる探偵のコラボレストランは未履修。好み好み…。いや、どーもこう、…なんかちげぇなって…。探偵系列はトクメーの悪い癖で、うっかり、ついうっかり、批判系を読んだら水に合っちゃったっていう…。以来それ系統ばっかり読み漁り。おかげで現実世界で放映中のブツにあんまり興味が出ない。ううん、食わず嫌いか、これ。

とはいえ海賊の方のレストランは騙されたつもりで行った先でドはまりして今年で何年目だ…? 数えるのがおっくうになるレベルに贔屓にしてます。特に関東在中の時は一回しか行けなかったのでその反動かもしれない。ばかすか遊びに出かけておる…。危ない。
今年はショー自体は初日のチケット荷余りが出る程度に余裕があったので若干、若干! 欲を出したい気持ちになったんですけどダメだ。すでに友達とのお休みで一発希望休を使っている。ダメだダメだ…。八月にも使うんですけど八月は多分開催される製菓技能検定専用の実技講習に行きたいのでそれ用の日取りも確保したい。開催日未定なので神に祈るしかない。お願いだから被ってくんな…!!!
つか八月に一緒に行く友達の日程がシビアすぎて泣きそうだった。お前…、お前…!!!
おかげでチケット入手って作業だけなのにえらい疲れた。あーもーー。
悲しいのはこれ、自分で開業した年はお預けだろうなぁと思ってるところっすかね。金がなさそう。一回ならまだしも三回とか無理かもしれない。年パスもなー…。どーすっかな…。



夢を見たい年頃なので、開業したら好きな日取りで行くんだ…。ぐらいは思いますけど。かなうかどうかは別問題。