昨日は不動産屋さんにちょっくらお邪魔。



マァ最初はピアノに出かけてたんですけど。いつも通り。今ちょっとクラッシック復活キャンペーンしてるんで、やってるのはショパンの練習曲なんですけど。…やっぱりクラッシックは難しいですよねー。先生からは「最近はクラッシックを真面目にやらない子もいて…。すごく悲しい…。」と愚痴られたりも。うん。まぁ、最近の子はポップに行きがちだよねぇ。
クラッシックってのは教科書に近くて、あれを基本本にしたうえで応用をするってのが基本的なピアノ教室の学習スタイルなんですけど。どうもその辺がちょっと読み違いしてる人が多いらしい。別にいきなりポップでもいいんですけど、それやると基本知識がないから、本当にそのポップの範囲でしか動けなるという弊害が。特にアレンジとかができなくなる。ガチのセンスとか才能だけの世界に突入するので、いわゆる「平均的な秀才」が存在しなくなる…とゆーのが主張なんですけど、実際今ピアノ習ってる人はどー思ってんだろうな…?? 最近はボカロ上りも多いから楽譜が読めないってのもザラにいますし。趣味で楽しむ分にはそれでいいんだろうけど勉学としてはヨクナイ。勉学。…ピアノが勉学…。


ふふん。


あとはー、その後不動さんに寄ったんですけど…。どうもすでにお世話になってる塾の先生の息がかかったお店だった。マジか。ショックだわ。いやいいんだけどね!?
なにとぞ内密に…!! そう! じっと待ってるのが面倒だから自分で探し始めたんでね?!
向こうの耳に入ると多分、「なんや、俺の言うことが信用できへんのか…!」って後ろに暗雲背負って反論、…じゃ、ないな。さみしそーな目をしてこっちを見てくる…。ウッ。痛い。胸が痛い。
そーなるとその周辺にある全部の店が疑わしくなるからよろしくない。あああああもおおおお。


さてはて如何したもんかねー…。