取りあえず休みもらいましたー。



これ終わらせたら次の休みは十三日の月曜日。金曜日ではなく。ネタネタ。
来月休みの希望はすでに提出したんですけどなんか最近いろいろしぶられるぅ…。いやいいんですけどね…?? よくはないけど。
最近友達にも「だからお前は甘すぎる!!」的なことを言われてしまう。なんかこう…甘いらしい。もうちょっと厳しくいかないといけないみたいだけど結構ビシバシやってるつもりなんだけどなァ仕事。んん…?? きびしく、とは…??


ええっと。昨日の話昨日の話。


流石ゴールデンウィーク明け。昨日は全然人が来なくてむしろ開けてる分人件費とガス光熱費がかさむ。でもその気持ちはよく分かる。十連休中遊び惚けてたらそりゃぁ、なぁ…? その後遊びに行くってユーのは、なぁ…?? まずないよね? トクメーだったら絶対しない。
世間一般だと、こう、遊びに行くって言うのとはちょっと違うみたいですね皆さん。十連休中。会えての近場で済ませてる人が多かったようです。二番手はー、家族サービスでー、庭でバーベキューをしたらしいです。ただし焼いたのが庭先であって食べたのは家の中なんだとか。

「えっ。…斬新な…バーベキュー、ですね?」
「隣近所おるからな。騒がしくしたらあかんやろ。」
「でも煙テロやってますよね? プロが焼くお肉。うまそう。」
「二番手って奈良県でしょ。そんな田舎なのに…。隣近所って…。」
「お前の実家と同じようなもんや。」
「俺大阪ですもん!!」
「前にお前の実家の近く通りかかったときに新入りに、ここお前の家あるって言ったら『えっ。こ、こんなところに人が住んでるんですか…?!』って言っとったで。」
「岐阜県に言われた!!」
「誰に対しても超失礼だな君は。しかしいうけど、二番手の住所的に、君の実家よりは都会っぽいところに住んでるぞこの人。」
「ほらみろ。」
「違いますから僕の実家舐めないでくださいね確かに田舎っぽいけどもっと田舎っぽいところありますから大阪にも!!」
「ドングリの背比べって知ってる?」


うちの店も今年はちゃんと焼いたお肉を提供するバーベキュープランを練りねりしてるらしいです。ぶっちゃけそっちの方がいいなと思うし、今回の試食、スゲーうまかった。友達誘って食いに来ようかなレベルでコスパもいいし何よりうまい。うまい。ただし四名以上じゃないとあのメニュー出てこないらしい。つらい。四人…? 日程合わせるの大変なんだけどな?