昨日も妙に早く帰宅。


昨日の早く帰ろうぜの呪いを唱えたのは二番手でした。マァ最後にあんまりやらない排気口の掃除してたけど。アレがすごい。油がすごい。流石料理屋の排気口…。菓子屋の排気口は半年に一度の清掃で充分なぐらいにしか油汚れたまんないのに。
その分菓子屋は粉系の汚れが深刻。ほっとくと虫が寄ってくるのでわりとまめに掃除もしてました。あとはまぁ、単純に衛生的によくないから結構まめに掃除してます。料理と違って基本的に冷温管理。雑菌が一度繁殖したらアウトなので気を遣う。アルコールが大量にあって何でもかんでもとにかくアルコールをかける。ヒャッハー汚物は消毒だーー。誰のネタだっけこれ。

無事にゴールデンウィークは終わりましたー。最後の最後は不発に終わりましたけど。

いや…昨日ホントは夜はフェアだったんですけど…。これがちょっと…。不発…。予約が入らないのでお流れに…。うんまぁそれはそれでいいんだけど…。よかないけどいいんだ。ちなみに今日も予約が入ってない。まぁ明け一発目だし! そりゃぁみんな疲れてるしお金使っただろうから?
トクメーでも毎日働いてなかったし? マァしばらくのんびりしそうだよね…。



さてとーー。文字数すくないけどそろそろ終わりにしときますかー。出勤出勤…。