家に帰ってからしばらくずーっとバタバタしてたのに同居人がピクリとしかしない。コイツこのまま寝そうだなとか思ったら急に大声出しながら起き上がるからマジビビった。



…あんまり人のことをいませんけど、あの人本当によく寝るよなぁ。たまに深夜まで起きてるけど。でもこのところは深夜まで起きてない気づいたら寝てる。トクメーよりも早く寝てトクメーよりも遅くは…、起きてないな。ほぼ一緒。休みだしゆっくり寝ればいいんだろうけど。体調不良らしいですし。


しかし、あの人それでご飯食べないから、ご飯が余りまくってしょうがない。


そもそも昨日の晩御飯はその前の日のあまり、…を、適当に雑炊に直したもの。ちなみに今朝もそれなんでせめて味を変えてもさもさ食べてんですけど。…減らねぇなぁ。同居人がちっとも食べないのも相まって。二人分の余りのチャーハンはどこまでも続いている。賞味期限とか大丈夫かしら…? 
あと。このチャーハン。ちょっと手違いですくすく育った豆苗が入っているんですよね…。
外に出しちゃってぐったりしてた豆苗に水をあげて日光の下で保存っちゅーか、生育してたのを刈り取って使ったんですが。…豆苗って、一回全部刈り取って二回目を作るからいいんですね…。一回目のをそのまま水あげて生育させてたらガチで育って茎の部分がすごく固くなりまして。いや確かに刈り取る前とかモッサァ…ってしてたし! 冗談かよってぐらいに水吸うから「いかん。コイツこのまま育つ気だ。」とか思ってたけど!!!
…噛んでもなんかつまようじ噛みしめてる感じがするんですよね…。固い。すっげぇ固い。多少細かく刻んだだけじゃ意味がない。圧倒的存在感…。当然雑炊になっても存在感は消えないのでぶっちゃけ食いづらい。どうしようかなこれ…。



あっ。同居人が静かに起きて眉間にしわを寄せながらパソコンで刀剣し始めた。もうそんな時間か。そろそろ出勤しなければ…。