昨日は単独勤務ながらも無事に終了してよかったー。
後半は宴会で、若干時間が危なかったんですよね。しかも十分巻きになって。
不意を突かれて変なところから変な声が出た。


「すみませーん! デザート提供十分巻きでお願いします!」
「うぇあ?! お、おおおおおう! 頑張ります!」
「あかん声した!!」
「今の出来へん声やった!!」
「大丈夫ですか手伝いますか!」
「ヘルプしますか!」
「皆いますよ大丈夫!」
「だだだ大丈夫! 不意打ち食らって動揺しただけだから!!!」
「じゃぁ見てますね!」
「見なくていいから! 気持ちだけもらっとくから!!!」
「早よやれや。」
「ういっす!」


もうブリュレに火を入れて並べるだけだから大丈夫ぅうううとか叫びつつ間に合わせました。無事に提供できたうえに、ほっとんど残らなかったのでお客さん拝んどいた。完食してくれるのが一番うれしいんですよ、菓子屋も料理人も…。
今日はアップの時間を見てもらってもわかるようにお休みいただいてますんで。昨日はそれの準備として後輩にメモを残しつつ、発注を二日分まとめてやって無事に22:30に退社ー。
…ちゃんと仕事自体は8:30には終わらせたし、何なら21:00からは他の人んところの片づけばっかりしてたしね…。他の人も昨日はあんまり仕事を残してなかったっぽいです。まぁ、ええことなのかも。



うし。今日はお片付け二日目…。同居人が「手の付け方が分からないから放置でいいんじゃない?」って言いだした。うん。言われるだろうなぁとは思ってたさ…!!!!