「…。」
「スマン。」
「いや、知ってた。そうなるって知ってた。」
「私もそうだろうなぁとは思ってた。」
「なにこれ。分別してよ。プラはプラだけ!カバンと靴と服は全部別!」
「うん…。」
「あとこれは置いといて。こっちもだめ。あの袋もだめ。ちょっと考えてるところあるから置いといて。」
「そのセリフ一年前にも聞いた。」
「あれもこれもだめ。置いといて。」
「…うっす。」


ゴミ屋敷の住民と同じこと言ってんぞ。と、ちょっと不安になった。



まぁ。トクメーんち、物が多いの物は服と本と漫画ですが。服が問題だけど約八割はうちの同居人の物。あの人めっちゃ持ってるけど「無い!」と叫ぶ人種です。片づけてるのはこの人だけど、物を増やしたのもこの人だからなぁ…。
ちなみにトクメーは短期決戦型。やると言ったらやるんだけど、一回やると徹底的にやらんと気が済まないタイプ。んで放置すると決めたらどれだけ荒れてもあんまり気にならない。
うちの同居人はどうも最低限のラインがあるらしい。その前後をうろうろしてるイメージ。

ちなみに何度か書いてますけど、トクメーが現在住処にしてる家はいわゆる実家ながらも、トクメーの認識的にはうちの同居人の家。勝手にものをずらしたら怒られる。住んでるっていうか居候してる認識っす。ひもー。荷物そんなに多くない、と、思ってる。




今日はマジパン人形のためだけに単独出勤ー。行ってきまーす。