旅行は高いよなぁ…。



世界パスポートランキング、なんて話が出てますね。まえはシンガポールと一緒に一位ランカーだったのかも。持ってはいるけど今のところ仏蘭西台湾の二か国しか行ってねー。夢はスペインはガウディのアパート!

で。


仕事でござる。今日は別店舗に集合の後で前にも書いたように大型ケータリングに出張予定。何で荷物をがっつり持って出発。あーーー。めんどくさいんじゃーーー。
昨日はその準備物を作るので結構手を取られまして。中々終わらんなぁとか思いながら仕事してました。ちなみに一昨日部千切れたおかげなのかそれとも所為というべきなのか、誰一人として話しかけてこないもんだからボッチがすごい。いや、いいんだけどさ。…後輩大変じゃなかろうか。あの子も話しかけてこなくなるんだろうか。むしろ一緒にいると問題があるんだったら他の人に引き取ってもらった方が精神的に健全だろうか。しかし話しかけようとすると全力で避けてくるからなぁ。久しぶりにこの対応見たなぁ。思い返せばこの対応、関東出向中の一店舗目の上司にやられたな。あの時もほとほと困ったもんだが…。今はさして困らんな。それと、あー、これも関東か。最後の店もそうだったような。んん、多くない?



…デフォルト? デフォルトなの? 料理業界って他の業界に比べて人間関係構築発送の時代が一つ二つどころか五つぐらい前なんだろうか…? いや、次代に逆行するスタイル貫いてんなとは思ってたけど。…店を開くときは気を付けないとなあ。人を入れるつもりはないんだけど。