いまちょっとテレビで「製作費十億円!」ってあおりが入ってる映画見てたんだけど、その十億円っていったいどこから持ってきたんだろうね…? って思います。制作者側? まさか個人が持ってるわけないもんな。




昨日はゆっくりのんびり休みました。前日にえっらい早起きしてましたしね。




病院の診察結果は良好。年齢的な眼球各所の劣化は見られるものの特に問題ないそうです。視野全体に広がる白い動く点、血管っぽい。とのことだったんですが。それピントの問題とかじゃなくて片頭痛の前兆なんじゃねーの、とのこと。えっ。頭悪い(物理)だったりするわけ?
…ってことを、家族ラインにて報告してたら、一人からしみじみと返事が。

「より重症化してるんじゃない?」
「ヤダー。ヤメテー。もう仕事を辞めるしかない。」
「自由を求めて?」
「あいきゃんふらーい。」
「物理的にflyしないでね。」
「いや、私も毎日こんなに仕事して馬鹿じゃねーかとは思ってんのよ?」
「多分友達も含めてみんなが思ってるよ。」
「マジか。友達一同もそう思ってんのか。否定できんわ。」


自由を求めてflyッ!って、したいけどなー…。今の職場を離れて新しく食を構えたとしてもまた慣れるまでに時間かかるし、次は無関係とかすると絶対給料下がるし。そうなると今の職場で頑張って時間作る方がまだなんぼかマシって奴だ。



さてと、今日からまた連勤だ…。体調に気を付けていかねーと…。