奈良県奥地→奈良職業技能開発センター→大阪府職場→世界最高をお届けしたい。




これ、だいぶ大回りして世界最高をお届けしたいに突入しました。。試験願書提出するために一か所目には寄ったんですけど…。試験願書を作るまでが若干大変。
トクメーが受験して失敗してリトライしてる技能検定っつーのは国家認定な奴なので試験料金も張るし、提出書類もかなりしっかりしてる。身分証明書のコピーがいるんだ…。まぁ、そりゃそうか。
他にも顔写真とか、職務経歴をまとめたものを添付して提出。無事に受理されたのでまた年明け直後に検定を受けに行く予定ー。うおおお。今年こそ。今度こそ…!!


ってわけで、その後、ミスった発注を訂正して世界最高をお届けしたいに突入したわけですが。


元々約束していた友達が二人だったんですけど、一人が結局来なかった。奴は二度寝を決め込んでガチで朝から晩まで寝てたと証言している…。マジで? いや、流石に寝すぎじゃない? とか思っている。実はちゃんと起きてたんじゃねーかと…。いやまぁ、来ないんなら最初から無理と言えばいいってそういう話なんですけど真偽のほどは奈辺の彼方。
結局友達とサシでホラー。トクメーもその友達もゾンビにピクリともしない質なので、二人で仲良くお化け屋敷を練り歩く。
いやぁ。トクメー並みにお化けに動じない人初めて見た…!! ちょっと感動。 むしろあれトクメーよりも動じてないぞ。流石に背後からいきなり襲われたらびっくりして「うおっ。」ぐらいは言うもん。ピクリともしなかったあの人。



二人しお化け屋敷の演出について話したり、お化けの人に「きゃー、ファンサしてー。」とか言いながら練り歩いてた。周りから「えぇ…?」って見られた気がしなくも、無い。