昨日は宴会。



とりあえず一発目のイベントが終わりー。これから怒涛だぞ…。ちなみに今日はケータリング。トクメーもおつきの人に混ぜられてるので午後からいなくなる。ヤメテー。忙しいのヤメテー。
昨日もがっつり仕事をしてそのあと料理側をお手伝い。

「先輩。終電。」
「知ってる。」
「終電。」
「今ちょっと、切った野菜の数数えてて、」
「しゅーうーでーんーーー!!!」
「分かってるってご免って、あああああ数忘れたぁああああ!!!」
「プギャーーーーwwww。」

…時計見て仕事をしろと言われてるんですが。それは別にいいんですよ…。分かってて無視してるんだもん…。君ら仕事してるやん? トクメーだけ帰るってのも、いや、そりゃ、そのために人よりも三十分は早く来てるんですけどね?
それに昨日はそこそこネタも出てきたので追記に小話の一つも書けそうな気がするんですけど…ぬうん。あ、ちなみにシェフは休み。あの人休みだとしたが喜々とするんだけど、今度は二番手に対する愚痴を言い出す奴もちらほらいるなと気づいたので人間の心理っていうのは侮れないなぁと思いまっす。個人的に考えてるスケープゴートの法則、ありかもしれない。
さらにいうと、これ、他店舗のシェフって意外と人気あるなと思ってたんですけど、どうも実際に努めてるやつらの愚痴を聞くに、そこまで首ったけになってない様子。むしろ「あァん?!」って息巻いてる人もいたんで、どこの店も変わらんなとちょいため息をつきたくなる。下の人たちは「両店舗ともシェフがいなくなれば…。」とか言ってるけど、その首が変わっても新しく来る首が当たりくじとは限らないんだぞ、と言いたい。そしたら今いる人と折り合いつけたほうが賢いよな。具体的に言うと全力で法律にのっとって労働闘争?




まぁいいわ。とりあえず今日も出勤してきます。