昨日はシェフがいたから全体的に静かだった。この差。この差よ。



ちなみに賄が地鶏親子丼→チャーハンになりましたね。にゃーは鳴りを潜めて普通に日本語で会話。いや当たり前なんだけど。落差。落差。
あと昨日は罵声が一発。思わず隣の前菜担当と顔を見合わせる。ちなみにトクメーも昨日はブチ切れ一回。サービスに。思い返すとちょっとは理不尽、かな、いやでも!!! いつも規定時間以内に食器とかいろんなグッズ用意してもらってたのに!! その人全然働かないし!!! 結局トクメーがひいひい言いながら揃えてたら他のサービスの人が見かねて手伝ってくれるという。それ見てさらに気配がぐあっと燃え上がる。

ちなみにブチ切れ中のトクメーを笑いながら見てたのがシェフです。御菓子の件でどんだけトラブルがあっても笑ってみてるのがシェフっす。
…まぁ、料理側のトラブルの場合、トクメーはちょっとわかんないから沈黙してるしなぁ。似たようなもんだろう。
それに、料理側の失敗は料理側の人が怒るべきって発想があるんで黙ってるし。
まぁそれはそれ。これはこれ。

あとはなー。なにがあったかなー。あっ。そう、また今年も栗を炊きまして。

…シェフの全面指導が入ってるからもう何も言わないけどな…? 保存するにしちゃ糖度が低いし、味も何も入ってないし、トクメーがたいた方が渋い渋い言うけど、お前これ本当に渋いか…? ってレベルっす。いやいいんだけどさ…。好きにしたらいいんだけどさ、トクメーが使うわけじゃないし。でもあれ…。一週間は笑ってみてると思うけど、一か月とか持たねーぞ。十二月のクリスマス用なんだけど。無理じゃないか。この件でちょっといろいろあって小話が一本書けそうなレベルに達しています。でもこれネタが分かんない人には全く分かんないネタで締めくくりだから…!! どうすれば…!!!


今日はお出かけっす。1・5女ねーさんとうちの同居人とー。
うちの元同居人も昨日から訪問中ー。この人は昼のバスで帰るらしい。来週の話しておかなきゃ…。